ストレスって煮込むとなくなるんだね!?話題のおからで満足おかず作ってみた

KADOKAWA

【漫画を読む】おからミートボール、作ってみます!

おからについて

おからは大豆の搾りかすですが、食物繊維が豊富な食材です。

なんと、100g中に12gもの食物繊維を含んでいます!(これはごぼうの約2倍の量…!)

おからにはたんぱく質や炭水化物、カリウムなどもしっかり含まれているため、ヘルシーなのに栄養価が高いんですね。

【漫画を読む】おからミートボール、作ってみます!
KADOKAWA

きのことおからミートボールのチーズクリーム煮

【材料】(2人分)

エリンギ 1パック(約100g)

しめじ 1パック(約100g)

牛乳 1/2カップ

ピザ用チーズ 40g

玉ねぎ 1/4個

肉だね…とりひき肉 200g、卵 1個、おから 50g、おろししょうが 小さじ1/2、塩・こしょう 各少々

オリーブ油 大さじ1/2

小麦粉 小さじ1

塩 小さじ1/4

粗びき黒こしょう 少々

【作り方】

(1)エリンギは長さを半分に切って四つ割りに、しめじはほぐす。玉ねぎは縦薄切りにする。

(2)ボウルに肉だねの材料を入れてよく練り混ぜ、8等分の平らな円形にする。

(3)フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、(2)を並べ、焼き色がついたら上下を返し、あいたところで玉ねぎを炒める。

(4)水1/2カップ、エリンギ、しめじを加えて、ふたをして弱火で4~5分煮る。牛乳、ピザ用チーズを加えてさらに2~3分煮て、塩小さじ1/4で調味する。器に盛り、こしょう少々をふる。

作=雛川まつり(レタスクラブニュース)

元記事を読む
提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ALL2,000円以下♡2018冬話題のプチプラコスメ&ポイントメイク法
お出掛けの時は、いつもと違って少し冒険したメイクを取り入れたい! そんな時は、プチプラコスメから試してみてはいかがでしょうか? プチプラコスメは種類が豊富で、手に入れやすいので気軽に試せますよ☆ 今回は、『アイ』『チーク』『リップ』の3か所にスポットを当ててレクチャーします。 好みのメイク術を探してみてくださいね♡
myreco
話題沸騰!キュレル『ママのバースデープレゼント大作戦』WEB動画とは
花王株式会社の乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」が、11月12日(イイヒフ)の「皮膚の日」より公開したWEB動画『ママのバースデープレゼント大作戦』が、公開1ヶ月で、130万回再生を突破するほど話題を呼んでいます。 すでに閲覧した方も、まだの方も、動画内容について理解を深めた上でもう一度再生をしてみて。敏感肌のママへ、子どもからのバースデーサプライズにあなたもきっと感動するはず!
GODMake.
料理酒だけでできる! いま話題の魚の水煮缶を使った【1分鍋】がブームの予感…|究極の時短レシピ
昨今売り上げが急増している「日の出料理酒」を使った手軽にできる「1分鍋」をご紹介!
しごとなでしこ
キレイ痩せが叶うと話題集中。ダイエットの新定番【オーバーナイトオーツ】の魅力
いまお隣の韓国ではある人気インスタグラマーが「私のダイエット食」として紹介したことから、「ダイエットするため」「スタイルアップするため」と“ある食品”が話題を集めています。その食品が欧米などではダイエットフードとしてすでに定番となっている【オーバーナイトオーツ】。早速その魅力に迫…
beauty news tokyo
話題の「FAMZON」のショップが羽田空港内にオープン
話題のヒールウエアブランド「FAMZON(ファムゾン)」が、初のフラッグショップ「FAMZON FIT SHOP Tokyo HANEDA」を、12月19日(水)に羽田空港国内線第一旅客ターミナル5階「THE HANEDA HOUSE」内にオープンする。 これまでオンラインショップのみの取り扱いだったが、実際に試着してから購入したいというカスタマーの要望により、初の実店舗がオープンすることとなった。 「FAMZON」のパンプスは、ヒールの着せ替えができ、自分好みのパンプスが作れるのが特徴で、2017年6月のオープン当初は即完売。ボディとヒールのコーディネートは3000通り以上もある。 また、ヒールの着せ替えはとても簡単で、好きなファッションに合わせたり、シーンごとに自由にヒールを着せ替えることができるため、特に荷物の多い旅行時に何足もシューズを持っていく必要がなく、とても便利だ。 「FAMZON FIT SHOP Tokyo HANEDA」では、ここでしか手に入らない限定アイテムも用意。帰省や旅行で空港を利用することが多い年末年始、1足で様々なバリエーションが楽しめる「FAMZON」で手軽なオシャレが楽しめそうだ。
ストレートプレス
2019年あなたの運勢は?驚異の的中率を誇る話題の本であなたの未来をのぞいてみませんか【後編:五黄土星~九紫火星】
いま巷で驚異の的中率を誇る占い本が話題となっています。はたして、2019年はどんなことが起こるのか!?しかし、世間の動き...
レタスクラブニュース
2019年あなたの運勢は?驚異の的中率を誇る話題の本であなたの未来をのぞいてみませんか【前編:一白水星~四緑木星】
いま巷で、とある「九星気学」の本、いわゆる占い本が「ものすごく当たる!」と話題になっているのをご存知ですか?昨年的中させ...
レタスクラブニュース
自分サイズが見つかる!話題の《ZOZOデニム》の着こなし15選
自分の体型にフィットしたデニムをオーダーできると話題の、ZOZOのパターンオーダーサービス。 オーダーする時に、ウエストやヒップサイズ、総丈まで細かく設定すると大量のパターンサイズから自分の体型に合うデニムにしてくれます。 今回は、そんな「ZOZOデニム」のおしゃれさんたちの着こなしをチェックしてみました♪
folk
インスタで話題の「果実園リーベル」フルーツメニューがお台場に登場
「ノースショア カフェ&ダイニング」は、12月1日より、フルーツパーラー「果実園リーベル」とコラボし、果実園のフルーツメ...
ウォーカープラス
推しキャラを堪能できる! 動画も話題の「今日俺!!」が連日No.1【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、12月10日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。1位「今日から俺...
ザテレビジョン
今年印象に残った出来事&来年注目の話題や武器になる資格は?
通信教育を手掛ける「ユーキャン」から、2018年印象に残った出来事や2019年の注目の話題、資格取得に関する調査結果が発表された。 調査対象者は20代~40代のビジネスパーソン310名。2018年印象に残った出来事には、「北海道胆振東部地震」(自然/科学技術関連)、「TOKIO山口メンバー書類送検」(社会・スポーツ・エンタメ関連)、「仮想通貨流出」(政治・経済関連)が一位に選ばれた。2018年は、大規模な天災が多発したこと、不祥事や引退などで人気タレントが表舞台から姿を消したことは半数以上の人の印象に残っているという結果に。 また2019年話題になりそうなことは「新元号」(48.4%)、「消費税10%に引き上げ」(44.2%)、「ゴールデンウィークが10連休に」(40.3%)と、新元号になって変わる国内の社会状況と、お金にまつわる内容に回答が集中していた。さらに4位に選ばれた「イギリスのEU完全離脱」は、すでに経済に与える影響がメディアを通じて報道されていることもあり、不安材料として注目が集まっていると言える結果となった。 こうした背景を受けて、2019年に取得しておくと武器になりそうな資格について聞くと、1位は「TOEIC(R)テスト」(20.6%)、2位「ファイナンシャルプランナー(FP)」(18.7%)、3位「簿記」(17.1%)が上位を占めた。訪日外国人の増加の影響や、2020年の東京オリンピックに向けてということもあってか、語学の関心の高さが伺える。また消費税の引き上げが行われることから、お金に関わる人気資格2つにも注目が集まった。 2018年も色々な出来事があった。今年の振り返りをしながら、来年の過ごし方について思いを馳せてみるというのも、良い年末の過ごし方ではないだろうか。 『ユーキャン 2019年に武器になる資格とは? 特設サイト』 ( https://www.u-can.co.jp/2019shikaku )
ストレートプレス
高橋ひかる:「高嶺の花」のコスプレ少女で話題に ポップカラー×古典柄の振り袖で
今夏、石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)に出演し、コスプレ好きの少女・原田秋保役で話題となった女優の高橋ひかるさんが4日、東京都内で行われた、所属芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に出席。高橋さんはターコイズブルーの地に、オレンジや赤、グリーンなどのポップカラーと、古典柄を組み合わせた華やかな振り袖姿だった。
毎日キレイ
時短メイクを叶える!話題のプチプラコスメ
「朝はギリギリまで寝たい……」「メイクしなきゃいけないけど面倒だな……」と感じることはありませんか? そんな時こそ、パパッと時短メイクができたらいいのにと感じますよね。 今回は時短メイクに使えるプチプラコスメをご紹介した
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理