飲み会が増える「年末年始」!この時期に真似したいコーデ15選♡

これからの季節、忘年会や新年会など飲み会が立て続けに入ってきます。

毎回同じ服装なわけにもいかないし、いつもコーディネートに迷ってしまいますよね。

そこで今回は、年末年始の飲み会シーズンに参考にしたいコーディネート例をいくつかまとめてご紹介したいと思います!

ぜひチェックしてみてくださいね☆

パンツスタイル

TRクロップドパンツ
出典:zozo.jp

会社の飲み会など、大人っぽく見せたい時は、パンツスタイルのクールな着こなしがおすすめです!

その中にも、小物でかわいらしさをプラスすると、女度が上がりますよ!

細ベルト付きフラノパンツ
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのパープルをパンツでコーデに投入すれば、カジュアルコーデの定番であるボーダートップスがぐっと新鮮味のあるおしゃれな着こなしに!

アソートプリントスカーチョ
出典:zozo.jp

パンツだから穿き心地は楽チンだけど、スカートのようにふんわりしたシルエットが女性らしさが引き立ててくれるスカーチョ。

レオパード柄でもソフトな印象ですね。

スエードダンボールパンツ
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーを選ぶことが多い冬ですが、きれい色のアウターを羽織ると、パッと着映えして周りと差のつくコーディネートに!

冬コーデはアウター選びがポイントですよ☆

スカートスタイル

チェックフレアスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のスカートは、ふんわりシルエットでもきちんと感があって大人っぽさ満点!

ベレー帽や、パンプス×ソックスの足元が、クラシカルな雰囲気を演出してくれていますね!

ポケット付き台形スカート
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージのピンクですが、パキッとした濃色のピンクなら、大人女子でもクールに着こなすことができるんです!

甘さ控えめだから、かわいいのが苦手な方にもおすすめ!

マーメイドスリットスカート
出典:zozo.jp

女っぽさ満点のマーメイドスカートに、あえて辛味のあるレザージャケットを合わせることで、甘辛ミックスなおしゃれコーデに♡

アウターありとなしで雰囲気がガラリと変わりますね!

 単色花デシンスカート
出典:zozo.jp

冬の花柄は、小ぶりのものを選ぶのがポイントです。

クラシカルな雰囲気が、冬にピッタリなんですよ!

ワントーンでまとめても華やぐ花柄スカートは、飲み会のシーンでも大活躍です!

レースタイトスカー
出典:zozo.jp

グリーンの色合いがとってもきれいなレーススカート。

ガーリーなイメージがあるレーススカートも、タイトなシルエットだと上品ですね!

黒アイテムで引き締めれば、大人っぽさも満点!

二重織Iラインジャンパースカート
出典:zozo.jp

深めにVカットされたジャンパースカートは、子供っぽさを感じさせず、大人女子が着てもおしゃれです。

着心地が楽チンな分、ジャケットを肩から羽織ってきれいめに仕上げてみて♪

ワンピーススタイル

万能な選べる着丈♪リブニットワンピース
出典:zozo.jp

コーデに迷った時の救世主はワンピース!

一枚でスタイリングが完成するから、とっても便利ですよね!

ほんのり甘いピンクのニットワンピースで、簡単大人かわいい着こなしに♡

【らくぽか】ワンピース
出典:zozo.jp

ワンピース一枚のコーディネートだとなんだか物足りなさを感じるという時は、ファー小物を一点投入して、アクセントを加えてみて。

華やかさと上品さが増しますよ!

ウール混立体シャギーワンピース
出典:zozo.jp

ノースリーブワンピースは、合わせるトップスで自在にコーディネートを操れるので、毎回着ていてもマンネリ化しません。

冬にピッタリなチェック柄なら、シンプルに着こなしても季節感が出ますよ!

小花スタンドフリルワンピース
出典:zozo.jp

キュッと詰まった首元や小ぶりの花柄が、レトロな雰囲気でキュートなワンピース♡

落ち着いた大人っぽさの中にも、かわいらしさが感じられて、同性からも褒められそう!

レーススカート付きロングニットワンピース
出典:zozo.jp

着こなし方によってはラフになってしまいそうなニットワンピースですが、シックな黒レースのスカートをレイヤードすることで上品さが増し、お出かけ仕様に。

小物でさし色をプラスするのもポイントです!

おしゃれコーデを知っていれば飲み会も安心!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

年末年始は飲み会が増えてきて、毎回コーディネートに迷いますよね。

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
コーデの幅が広がる!売り切れ必至の「ユニクロ」高見え優秀ニットを着回し!
すでに売り切れのカラーが出てしまっているという、話題の『ユニクロ プレミアムラムクルーネックセーター』。 厚みと暖かさがあるのに、着膨れしない。上品な色みで、高見えできるとアラサー女性を中心に嬉しい口コミが続々登場してい
NOSH(ナッシュ)
【今日のコーデ 12/13】 12月は「ZARAだけ」で ちょっぴりモテ意識の着回しdiary
【12/13 Thu.】今日は会社の部の忘年会。否が応でもケンと顔を合わせなきゃいけないという...。ああ、社内恋愛の後の面倒臭さよ...
JJnet
こんな女子は萎える?飲み会の「モテ&非モテ女子」アラサー男子座談会
そろそろ忘年会が増え、年明けすぐの新年会も頭をよぎる季節ですよね。そういった飲み会でモテる女子と、モテない女子の違いとは?アラサー男性3名に“飲み会でモテる女子…
cocoloni PROLO
重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…
彼女から一途に思われて、うれしくない男性はいないでしょう。ただ、時には相手にとって「重いだけ」という場合もあるよう。その違いはどこにあるのか、一般の男性に聞いて…
cocoloni PROLO
冬も着こなしたい!「花柄ワンピース」にプラスαで叶う大人かわいいコーデ
依然として人気の高い花柄ワンピースは、オフコーデを瞬時に大人かわいく仕上げる頼りになるアイテム。 今回は、オールシーズン使える花柄ワンピースに、アウターやニットなどをプラスした大人かわいいオフコーデをご紹介いたします。
folk
【今日のコーデ 12/12】 12月は「ZARAだけ」で ちょっぴりモテ意識の着回しdiary
【12/12 Wed.】『ZIP!』で桝アナウンサーが「インフルエンザ対策を」って言っていたから、いつもよりあったかくして出勤
JJnet
“一緒に”どっか出掛けよっか♪ぺたんこ靴にピッタリのコーデ
そんなときに重宝するのは足に優しいぺたんこ靴ですよね。
恋愛jp
コーデを格上げ!「ベージュ系スカート」のタイプ別着回し方法まとめ
上品で柔らかい雰囲気にしてくれるベージュのスカートは、大人のコーデを格上げするアイテム。 今季はベージュカラーがトレンドとあって、ベージュのスカートも大豊作! 今回はニットスカートやプリーツスカート、タイトスカートといったタイプ別の着回し方法をご紹介します。
folk
【ALL5,000円以下】で叶える!大人レディな「タイトスカート」コーデ15選
大人のしなやかさを引き出すタイトスカートをプチプラでGETしたい方へ。今回は、ALL5,000円以下のタイトスカートをクローズアップしてお届けいたします。キレイめコーデはもちろん、カジュアルコーデにも合わせやすいタイトスカートを集めたので、是非ご覧下さい。
folk
ZARAの絶対買いたいチェック柄アイテム特集♡大人っぽく上品に見えるコーデ4選
ZARA(ザラ)はいつだって「今欲しいもの」がいっぱいだけど、この冬の新作はこれまで以上にツボを押さえまくり!大本命の色柄アイテムを始め、アウターやアクセ、靴まで、もはやZARAが…
andGIRL
【今日のコーデ 12/11】 12月は「ZARAだけ」で ちょっぴりモテ意識の着回しdiary
【12/11 Tue.】先輩とクライアントに挨拶へ。待ち合わせ場所でインスタをチェックしていたら、アンチからコメントが(涙)
JJnet
ミニスカ×膝丈コートで着やせする♡脚長見えなロングブーツと作る大人可愛いコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝派手色ミニスカートをロングコートで大人っぽく♡ロングブーツで細見えするスタイルアップコーデ〟。鮮やかオレンジが目を引くス…
andGIRL
男子みんな大好きパーカスタイル♡お姉さん風コート×パーカでモテる最強コーデ2選
「デートにパーカはアリ!むしろ好き」というアラサー男子たちの意見を受けて、急遽andGIRL6月号で特集したパーカ企画が大反響!この秋冬もメンズのパーカ支持は続行中で、しかも今季、ハ…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理