男性が「好き」を通り越して「愛してる」と言いたくなる瞬間4つ

シャイな日本人男性はあまり言ってくれない「愛してる」という言葉。

ただでさえ恥ずかしいそんなセリフを彼らが口にしてしまうとき、かなりキュン度が高まっているはず!

今回は、男性が「好き」を通り越して「愛してる」と言いたくなる瞬間を4つ、ご紹介します。

愛してると言いたくなる瞬間

予想外に自分を気づかってくれていたとき

まったく予想していなかったのに、意外にもあなたに気づかってもらえていたとき。

カレは思わずあなたに「愛してる!」と言いたくなっているかもしれません。

たとえば風邪で弱っているときに、カレの負担を軽くする手伝いをしてくれたり、食事を作ってくれたりなど……。

ただ、これは付き合っているふたりであれば愛を深められますが、まだ付き合っていないうちにやり過ぎてしまうと、重い女になる可能性があるので要注意です。

愛がほしければ、カレがよろこぶことを積極的にやるという基本的な愛情を、まず自分から与えてみるようにしましょう。

出会った場所に、ふたたび一緒におとずれたとき

出会った場所

あなたとカレが出会った場所をふたたび一緒に足を運んだとき、カレはあなたに「愛してる」を言いたくなるでしょう。

学校や職場、趣味の場、最初に会ったレストランやカフェ。もしくは、お互いを意識してからはじめて一緒に行った場所。

パートナーとの出会いの場所は、運命が切りひらかれた場所です。

そんな感慨深い気持ちになる場所で、横に愛するパートナーがいれば、その気持ちはよりいっそう強まっていくもの。

「愛」という表現も、出てきやすくなります。

男性はロマンチストなので、意外にも「君に出会えた奇跡」に重みを感じていることが。

カレから「愛」というキーワードを引き出したいとき、ぜひ「出会った場所」をおとずれてみてください。

ふたりで初めての体験をしたとき

ふたりで初めての体験

お付き合いをしてから初めて一緒に旅行したとか、初めて相手の家族と食事したなど、「ふたり史上初」の体験をしたとき、カレの頭の中には「愛してる」の4文字が浮かぶことがあります。

このようなイベントがあると、カレは「ふたりの物語」が進展したと感じることも。

自分の居場所をあらためて認識し「愛」という言葉が思い浮かぶのです。

このようなイレギュラーな場面では、ふだん言わないようなあなたへの愛を、カレが口にすることも十分考えられます。

ふたりの歴史を更新するイベントを定期的にセッティングし、よりつよく絆を意識させましょう。

マニアックな趣味に付き合ってもらったとき

マニアックな趣味に付き合う

あなたがカレのマニアックな趣味に付き合ってあげたとき、カレは「○○ちゃん愛してるよ~!」と心でさけび、実際に口に出すこともあるかもしれません。

あくまでもたとえですが、カレがひそかに集めている古い歌謡曲のCDをドライブデート中一緒にノリながら聴くとか、「UFO写真展」などに同行するとか。

自分が少数派である場合、人はそのことを自覚しているものです。

そんな自分を丸ごと受け入れ、一緒に楽しんでくれる彼女は唯一無二の存在であり、まさに「愛」という言葉がふさわしい相手だと思ってくれるはずですよ。

カレの変人ポイントは積極的に「愛」に変換しましょう。

運命と絆が「愛」を口にさせる

いかがでしょうか。

いつまでも心のどこかで夢を追いつづけ、つい自分探しをしがちな男性は「運命」に敏感です。

そんな彼らには「この出会いは運命だった」と感じさせることが、「愛」という言葉を引き出す近道。

「ほかの異性では替えのきかない、とくべつな絆がある彼女」であると感じてもらえるよう、おたがいの気持ちを大切にすごしていきましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
見逃さないで!男性が「結婚したい!」と感じたときの言動3選
「結婚したい!」そう思ったからといって、いきなりプロポーズとはいきません。 彼女の意向をさりげなく確かめようとするものです。彼が結婚を考えているかどうかは、普段の言動からわかるはず。 そのタイミングが最後のアピールのとき […]
愛カツ
いつまでも男性に「かわいい」と思われる女子が絶対にやらないこと
こんにちは。沙木貴咲です。「かわいい」という単語は、20歳前後の女子だけに向けられるものではありません。アラサーだろうと、アラフォーだろうと、かわいい女性はかわいいのです。また、男性からそう思われる人には、共通している特徴があります。女子ならやりがちなアレを絶対にやらないんです。
ハウコレ
こういうのください!男性が胸キュンする職場でのかわいいしぐさ3選
男性が胸キュンする女性のかわいいしぐさってなんでしょう? 意外と微妙なバランスで成り立っているのが胸キュンしぐさなんですが、そんなしぐさを具体的に見ていきましょう。 伸びをする 気分転換に仕事の合間に伸びをするときってあ […]
愛カツ
ずっと傍にいて欲しい…♡男性が絶対に手放したくない「いい女」の特徴
しかし、「いい女」って抽象的な表現でいまいち分かりづらいですよね。
恋愛jp
【男性に聞いてみた】男が絶対追わない「地雷女」の特徴とは?
地雷オンナとはいつ爆発してもおかしくない女性。
恋愛jp
居心地がイイな♡男性が「一緒にいて楽しい」と感じる女性の特徴とは
また、好きな人がいなくても、楽しいと思われたら出会いのチャンスも広がるかも……。
恋愛jp
実はきらわれない?男性に愛されるワガママ3つ
「好きな彼にこんなこと言ったら、きらわれちゃうかも……」 そう思って、なかなか実行できないこと、ありませんか? でも大丈夫。 男性には意外と、好きな彼女なら大歓迎だと思われていることもあるんです。 では、それっていったい […]
愛カツ
男性には理解しづらい女性の「かわいい」9パターン
好きなものを語るときに「かわいい!」という言葉をよく使う女性は多いですが、男性からは「何がかわいいの?」と不思議に思われているケースが意外と多くあるようです。男性には理解できない女性特有の「かわいい」感覚といえば、どんなものがあるのでしょうか? そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果をもとに、「男性には理解しづらい女性の『かわいい』9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「本命女子」とのデートで注意しているポイントとは?
好きな人とデートできたはいいけれど、これはただの友達なのか、それとも恋人になれる可能性があるのか、不安になりますよね。 期待しちゃっているぶん、遊ばれて終わってしまったらショックも大きいでしょう。 ここはデート中の彼の言 […]
愛カツ
燃え上がるキスをしよう♡男性が思わず夢中になるキスのタイミング
もちろん、男性も自分なりの理想があるもの。
恋愛jp
結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは
女性にも「こんな人と結婚したい」という理想があるのと同じように、男性にも理想の結婚相手像がありますよね。結婚というのは男性にとっても大きなイベントで、一生をともにする伴侶を選ぶこと。一緒に幸せになれる人を見つけたいものです。そこで今回は、男…
Googirl
ベンチャーで働く忙しい男性を落とす方法とは?
ベンチャーで働く忙しい男性を落とす方法とは?
Grapps
やっぱりこの子だ!男性が付き合いたいと感じる「決め手」
「可愛らしいな」とか「いい子だな」と思っても、必ずしも「付き合いたい」という気持ちが湧き起こるわけではありません。 では、男性が「彼女にしたい」と強く感じるのは、どういったことが大きなキッカケになるものなのでしょうか。 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理