男性が「好き」を通り越して「愛してる」と言いたくなる瞬間4つ

シャイな日本人男性はあまり言ってくれない「愛してる」という言葉。

ただでさえ恥ずかしいそんなセリフを彼らが口にしてしまうとき、かなりキュン度が高まっているはず!

今回は、男性が「好き」を通り越して「愛してる」と言いたくなる瞬間を4つ、ご紹介します。

愛してると言いたくなる瞬間

予想外に自分を気づかってくれていたとき

まったく予想していなかったのに、意外にもあなたに気づかってもらえていたとき。

カレは思わずあなたに「愛してる!」と言いたくなっているかもしれません。

たとえば風邪で弱っているときに、カレの負担を軽くする手伝いをしてくれたり、食事を作ってくれたりなど……。

ただ、これは付き合っているふたりであれば愛を深められますが、まだ付き合っていないうちにやり過ぎてしまうと、重い女になる可能性があるので要注意です。

愛がほしければ、カレがよろこぶことを積極的にやるという基本的な愛情を、まず自分から与えてみるようにしましょう。

出会った場所に、ふたたび一緒におとずれたとき

出会った場所

あなたとカレが出会った場所をふたたび一緒に足を運んだとき、カレはあなたに「愛してる」を言いたくなるでしょう。

学校や職場、趣味の場、最初に会ったレストランやカフェ。もしくは、お互いを意識してからはじめて一緒に行った場所。

パートナーとの出会いの場所は、運命が切りひらかれた場所です。

そんな感慨深い気持ちになる場所で、横に愛するパートナーがいれば、その気持ちはよりいっそう強まっていくもの。

「愛」という表現も、出てきやすくなります。

男性はロマンチストなので、意外にも「君に出会えた奇跡」に重みを感じていることが。

カレから「愛」というキーワードを引き出したいとき、ぜひ「出会った場所」をおとずれてみてください。

ふたりで初めての体験をしたとき

ふたりで初めての体験

お付き合いをしてから初めて一緒に旅行したとか、初めて相手の家族と食事したなど、「ふたり史上初」の体験をしたとき、カレの頭の中には「愛してる」の4文字が浮かぶことがあります。

このようなイベントがあると、カレは「ふたりの物語」が進展したと感じることも。

自分の居場所をあらためて認識し「愛」という言葉が思い浮かぶのです。

このようなイレギュラーな場面では、ふだん言わないようなあなたへの愛を、カレが口にすることも十分考えられます。

ふたりの歴史を更新するイベントを定期的にセッティングし、よりつよく絆を意識させましょう。

マニアックな趣味に付き合ってもらったとき

マニアックな趣味に付き合う

あなたがカレのマニアックな趣味に付き合ってあげたとき、カレは「○○ちゃん愛してるよ~!」と心でさけび、実際に口に出すこともあるかもしれません。

あくまでもたとえですが、カレがひそかに集めている古い歌謡曲のCDをドライブデート中一緒にノリながら聴くとか、「UFO写真展」などに同行するとか。

自分が少数派である場合、人はそのことを自覚しているものです。

そんな自分を丸ごと受け入れ、一緒に楽しんでくれる彼女は唯一無二の存在であり、まさに「愛」という言葉がふさわしい相手だと思ってくれるはずですよ。

カレの変人ポイントは積極的に「愛」に変換しましょう。

運命と絆が「愛」を口にさせる

いかがでしょうか。

いつまでも心のどこかで夢を追いつづけ、つい自分探しをしがちな男性は「運命」に敏感です。

そんな彼らには「この出会いは運命だった」と感じさせることが、「愛」という言葉を引き出す近道。

「ほかの異性では替えのきかない、とくべつな絆がある彼女」であると感じてもらえるよう、おたがいの気持ちを大切にすごしていきましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そろそろ限界…男性がドン引きした女子からのエンドレスLINE5つ
気になる男性にLINEでグイグイ迫ってしまい、結果的に空回りしてしまった……なんていう話を聞いたことはありませんか? 男性側はやり取りを終わらせたくても、なかなかそうはさせてくれないような女子もいるようで……。 今回は、筆者のSNSフォロワー(20代男性)に、我慢の限界を感じた女子からのエンドレスLINEについて聞いてみました。 女性から追われすぎてドン引きしてしまったという男性の本音をのぞいてみましょう!
JJnet
男友達がかっこよくみえる! 男性として意識し始めたきっかけは?
友達だと思っていたのに、なぜかかっこよく見えてしまうことってありますよね。一度意識してしまうと、前のようにただの友達として接することができなくなり、どんどん気持ちが加速してしまうものです。では、友達を男性として意識し始めるのはどんな時なので…
Googirl
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
男性が「この子ダメパリピなんだろうな…」と思った瞬間
いつの間にか浸透した「パリピ」というワード。 もちろん他人に迷惑をかけないなら良いのですが、楽しすぎるとついハメを外しすぎてしまう人もいます。 また、聞いただけで「派手」な雰囲気を想像させるパリピを敬遠する男性も多いもの […]
愛カツ
元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE9パターン
仕事で忙しい男性とコミュニケーションを図るには、やはりLINEが便利なもの。では、どんなメッセージを送ると心をつかむことができるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE」を紹介します。
オトメスゴレン
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理