渡辺直美、中国進出に意欲「さらにもっとステップアップ」

渡辺直美の中国での番組出演に密着した
2013年ザテレビジョン撮影

12月3日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に、タレントの渡辺直美が登場。中国の紅白的な世界最大規模のテレビ番組に日本人初として出演する様子に密着した。

【写真を見る】世界を股にかけて活躍する渡辺直美

インスタのフォロワー数は、日本一を誇る約840万人、GAPのグローバルCMに出演するなど女性芸人の枠を超えて海外でも活躍する渡辺に、世界で4億人以上が視聴するという中国の歌番組への出演オファーが届いた。

まずは本番11日前に上海でのリハーサルに参加。そのステージの大きさに「こんな花道あります? デカ道ですよね」と驚いた。

ステージでは持ちネタであるビヨンセの物まねと、台湾人歌手の歌を披露する予定で、その段取りを確認すると、なんと滞在時間約1時間で日本に日帰り、改めてその多忙ぶりが浮き彫りとなった。

そんな渡辺はスタッフから今欲しいものは何かと問われると「彼氏が欲しいです。彼氏とイチャイチャしたいです」と即答し、部屋でゲームをする彼の足の間に挟まりながら、そのゲームに一喜一憂するという具体的なシュチュエーションまであるという。

そして迎えた本番前日、仕事先の広島から上海へ移動し、中国メディアの取材を受け、その後リハーサルに参加。

言葉の壁もあり、スムーズにスタッフとやりとりができずにナーバスになった渡辺だが、翌日の本番では本領を発揮。中国人にも大ウケして大成功を収めた。

実は、以前、上海で公演をした時にスベった経験があり、このステージに上がることに不安を持っていた渡辺だったが、「ばかウケ100点満点です」と満足気。

「初めて行く中国で、はじめましての人がこんなに私のためにいろいろやってくれたって。言葉が通じないとかいろんなことはあるけど、エンターテインメントってみんなで作って、みんなで支えあって作っていくものって改めて感じたので、さらにもっとステップアップして中国でレギュラー番組15本くらい(笑)」と野望も語った。

そんな渡辺は自分が大切にしていることとして「太りたいなんて思わないし、痩せれるなら痩せたい。けど、今の自分がこれだから今の自分が好き。結局、自分のやりたいことをやっている人が輝いている」と明かし、中国での取材でも「自分を愛せば自信を持てるよね。それが一番美しいと思うよ」と話していた。

SNS上では「面白くて、可愛い」「元気でる」「カッコいい」「渡辺直美の言葉、グッときた」「素敵だし、最高な人」「尊敬する」など、渡辺をリスペクトするコメントが多数上がっていた。次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は、12月17日(月)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理