1. トップ
  2. ヘア
  3. 柔らかさがポイント♡ふんわり感が可愛いワンカールのロングヘア!

柔らかさがポイント♡ふんわり感が可愛いワンカールのロングヘア!

  • 2018.12.4
  • 8949 views

ストレートのロングヘアもいいですが、ちょっと毛先に丸みを出すと柔らかい印象になりますよ。

ほんのりカールが女らしい、そんなワンカール系のロングヘアをご紹介します♪

大人の女性はふんわり柔らかい印象に♡ワンカールのロングヘアにしてみては?

落ち着いたカラーのきれいなロングヘア。

毛先が少し軽めになっていて、動きが出やすくなっています。

前髪が厚めで、カラーも暗めですが毛先に動きがあると柔らかい雰囲気になっていいですね。

内巻きのワンカールのロングヘア。少し仕上げにふんわり崩すと、柔らかい印象になっていいですね。 暗めのカラーでストレートにすると、カチッと感が出やすいですが、少し動きをつけることで抜け感が出ます。

くせ毛のようなふんわり感が可愛いスタイル。

ドライヤーで少ししっかり内巻きに乾かして、仕上げに崩すといい感じに。

オイルやクリームでツヤ感をプラスするのもおすすめ。

センターパートで大人っぽい印象のロングヘア。

ストレートに仕上げるよりも柔らかい印象になりますね。

ベージュ系のカラーも柔らかい雰囲気にぴったりです。

毛先はあまり軽くしすぎず、少しボリューム感を出すといいですよ。

フェイスラインのレイヤーがきれいなロングヘア。

大きめのワンカールが女らしく柔らかい印象になります。 前髪も長めですが、巻いているので大人っぽい仕上がりに。

フェイスラインにレイヤーの入ったスタイルは、ストレートに仕上げるよりも丸みのあるラインに仕上げるのがおすすめ。 トップもふんわりするようにレイヤーを入れておくといい感じに。

ボサっとルーズに仕上げた感じが可愛いロングヘア。

アイロンで巻くときは、縦に巻かないようにするのがポイント。 平巻き気味にしたほうが崩しやすくなります。

毛先は少し重さのあるロングヘア。

ストレートではなく、ワンカールで動きを出しているので重く見えにくくていいですね。 暗めのカラーですが、シースルーバングで顔の印象も柔らかく見えます。

オレンジ系のブラウンのきれいなロングへア。

内巻きや外巻きと巻き方を変えて巻くと、ルーズ感が出しやすくなります。 オイルなどで仕上げにボサっとさせると、ちょうどいい抜け感に。

グレー系のカラーが可愛いロングヘア。

波ウェーブ系のゆる巻きです。

毛先を軽めにすると動きが出しやすいので、巻いた時に軽く見えますね。

柔らかいブラウン系のカラーと、毛先のカールが可愛いロングヘア。

毛先が軽めになっているので、巻いたときに動きが出やすくなっていいですよね。

少し重さのあるロングを外ハネに仕上げたスタイル。

明るめのカラーとショートバングで、重めですが抜け感のあるスタイルに。

細いアイロンで外ハネをすると難しいので、太めのアイロンを使うのがおすすめ。

ルーズな毛先の動きが可愛いロングヘア。

控えめで派手になりすぎないカラーも大人の女性におすすめです。

仕上げに毛先をほぐすように仕上げるといい感じに。

ストレートベースのロングも、少しカールがつくと印象が変わりますね。

重めのロングヘアはクールに見えやすいですが、ワンカールで柔らかさがプラスされます。

まとめ

アイロンが苦手な人でも、ワンカールは簡単なので挑戦してほしいアレンジです。

ポイントは縦には巻かないことと、細いアイロンを使わないこと。

アイロンが苦手な人はホットカーラーや、普通のカーラーもおすすめです。

まとめたり、ひとつ結びにするときも毛先に少しカールがあるほうが可愛いですよ♪

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む