1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これは買わなきゃ損!【IKEA】のマストバイアイテム10選

これは買わなきゃ損!【IKEA】のマストバイアイテム10選

  • 2018.12.4
  • 61711 views

みんな大好きIKEA。IKEAに行くだけで何だかウキウキ楽しくなってしまいますよね。

今回はキッチン用品をはじめ、収納用品やオシャレなインテリアアイテムなどジャンル問わず、おすすめのマストバイアイテムを紹介したいと思います。

IKEA好きな方必見です。

IKEAのマストバイアイテム10選

SKUBBシリーズ

SKUBBシリーズの収納グッズはどれも使えるものばかりですね。

ふた付きのものには掛け布団や季節の毛布などを収納しています。

中にはシングルの敷き布団を収納している方も。

ふたなしのケースには使用頻度が高めのものを収納するのにオススメです。

SKUBBシリーズは持ち手がついているので出し入れしやすいです。

スツール

フロスタのスツールもとても人気があります。

オシャレなのにプチプラで購入できるお手軽さが人気の理由でしょう。

座るだけではなく飾り用として購入する方も多いですね。

積み重ねて収納しておくことができるので、お客様用に何脚か置いておくのも良いかもしれません。

シーグラスバスケット

こちらはフローディスというシーグラスバスケットで、1つ1つ手編みで作られています。

持ち手を出して使うか、半分に折ってバスケットとして使うか2通りの使い方ができるようになっています。

スリッパやブランケット、子供のおもちゃなどを収納しても良いかも!?

アイデア次第で色々な使い方ができますよ。

フロアランプ

こちらは、イッぺルリグのLEDフロアランプです。

ランプヘッドの下にあるボタンで点灯・消灯ができるのでとても便利です。

見た目もスタイリッシュでオシャレですね。

白いテーブルはグラドムのトレイテーブルで、LEDフロアランプとの相性抜群です。

ふた付きゴミ箱

クノッドのふた付き容器です。

ふたがついているのでゴミ箱として使えますし、それだけではく室内外の色々な場所で活躍してくれます。

サイズやカラーバリエーションも豊富なので、インテリアに合わせてお選びいただけます。

見た目もオシャレで可愛いですね。

マグネットナイフラック

クングスフォルスのマグネットナイフラックは、ステンレススチールでできたナイフ収納グッズです。

調理器具を壁面収納することで省スペースになり、キッチンを広々使うことができます。

また、子供がいるご家庭でも手の届かないところに収納できるので危険を回避することができます。

機能面でも安全面でも合格です。

サイドプレート

イケアはリーズナブルなのにとても可愛い食器が多いですよね。

こちらの食器はアルヴシリーズのサイドプレートです。

色も形も文句なしの可愛さで、朝食から夕食まで毎日の食卓を彩ってくれること間違いなしです。

イースタードのプラスチック袋

イースタードシリーズのプラスチック袋は定番人気のアイテムですね。

野菜や肉などの食材だけではなく、カード類などのおもちゃやおむつ、おやつ、洋服など色々なものを入れることができます。

サイズやカラーバリエーションが豊富なので、用途に合わせて使い分けることができます。

収納ボックス

ヴァリエラシリーズの収納ボックスは、100均のものと比べると頑丈さが違います。

重さがある分、とても丈夫で重いものを入れても問題ありません。

最近ではカラーバリエーションも増えてきたので、ホワイト以外のカラーも揃っています。

持ち手がついているのでとても使いやすいです。

ロースコグワゴン

知らない人はいないのでは!?と思うほど有名なロースコグワゴンは使っている人がとても多いです。

キッチンだけではなくリビングなどでも大活躍の収納グッズです。

キャスター付きで移動ができるところが使いやすいですね。

1段目に置かれているリーサトルプのバスケットもとても人気です。

まとめ

今回は、IKEAのマストバイアイテムを紹介しましたが、いかがでしたか?

IKEAには便利な収納グッズや、お家をオシャレにしてくれるインテリアグッズなど、色々な商品が揃っています。

どれもオススメできるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む