1. トップ
  2. グルメ
  3. 春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

  • 2018.12.4
  • 5114 views
「5種具材の中華風春雨サラダ」のアップ画像

春雨の食感がクセになる「春雨サラダ」

緑豆やジャガイモなどの“でんぷん”から作られている春雨。腹持ちがいいことから、ダイエット中の強い味方として親しまれています。そこで今回は、春雨をたっぷり使用した「5種具材の中華風春雨サラダ」をピックアップしました。ヘルシーなのでダイエット中に重宝しそう!

容器に入った「5種具材の中華風春雨サラダ」の画像

「5種具材の中華風春雨サラダ」は、“しょうが”をプラスした清涼感あふれるサラダ。具材にはえび、香り箱(かに風味かまぼこ)、錦糸たまご、きゅうり、紫玉ねぎをトッピング。黄色、ピンク、グリーンなどの色鮮やかな食材が並んでいるので、自然と食欲がかき立てられました。お皿に移して食べようとしたところ、春雨の中からきくらげがゴロゴロと登場。歯ごたえバッチリなきくらげは、食感のアクセントにピッタリです。春雨×きくらげのコンビでひと口食べると、もちもちとコリコリのコラボレーションが楽しめました。するっとのどに入ってくる春雨と、心地よい歯ごたえのきくらげに、早くも心を奪われてしまいそう…。

ふたを外した「5種具材の中華風春雨サラダ」の画像

お次に食べた錦糸たまごは、ほっと一息つけるなめらかな口当たり。ほんのり甘みのある味わいは、箸休めのような存在感がありました。

お皿に移した「5種具材の中華風春雨サラダ」のアップ画像

シメには、中央に君臨しているむきえびをいただきます。そしゃくした瞬間に“プリッ”という効果音が聞こえてきそうなほどの弾力にびっくり! 春雨と一緒に食べれば、お酢の酸味が絡まって、さらにフレッシュな味わいが楽しめますよ。

「5種具材の中華風春雨サラダ」成分表の画像

胃と気分を爽やかに変身させてくれる「5種具材の中華風春雨サラダ」は、老若男女問わず大人気。「酸っぱすぎないテイストがクセになるね!」「さっぱりとお酒を飲みたいときにチョイスしています」「ひとりでも食べ切れるサイズだから購入しやすい」「きくらげの歯ごたえが好きすぎる!」などの声が続出していました。

お酒のあてや、ランチを軽く済ませたいときにピッタリな一品。気になった人は購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる