1. トップ
  2. ファッション
  3. 柄アイテム初心者さん必見。さり気なくお洒落に【レオパード柄】を愉しむ3つのポイント

柄アイテム初心者さん必見。さり気なくお洒落に【レオパード柄】を愉しむ3つのポイント

  • 2018.12.4
  • 1423 views

ショップやファッション誌でもよく目にする今季ビッグトレンドの【レオパード柄】。ひとつプラスするだけで今っぽさやお洒落感が高まるものですが、正直インパクトが強すぎてしまい「難しい」と感じている方も少なくないと思います。そこで今回は、柄アイテム初心者さん必見のさり気なくレオパード柄をコーデに取り入れるための3つのポイントをチェックしてみましょう。

▶︎狙うべきはこの5アイテム。【ZARA】で叶えるスパイスの効いた大人の冬コーデ

【ポイント1】コーデのアクセントに“バッグ”で取り入れる

まず一番取り入れやすい方法がバッグです。いつものコーデに程良いアクセントがプラスできるので、簡単に今感アップが叶います。

出典:WEAR

大人シンプルの定番であるデニムスタイルにレオパードバッグをオンするだけでグッと新鮮な印象に。ブルゾンを羽織ったマニッシュなスタイルも、やわらかな印象のキャメルカラーをベースにしたレオパード柄バッグなら、インパクトが強まらずにオンナらしくスッキリ合わせることができます。

ビッグシルエットのTシャツにスキニーパンツを合わせたリラックスコーデも、レオパード柄バッグを合わせるだけで洒落たワンマイルコーデに。

出典:WEAR

レオパード柄ならではの大人感がカジュアルな印象を程よく抑えることができます。また、足元にはスニーカーではなく黒のショートブーツを合わせるとコーデにシメ部分ができるのでラフなシルエットのコーデも引き締まった印象になりますよ。

【ポイント2】“シューズ”で取り入れてお洒落上級者風に

バッグと同様にシューズも初心者さんにとって取り入れやすいアイテムの1つ。さりげなくアクセントをプラスできます。

出典:WEAR

ラクちんで女らしさも叶えられるバレエシューズならコロンとしたシルエットが可愛らしいので、派手なイメージのレオパード柄もトライしやすいくオススメ。ざっくりカーディガンにブラックスキニーを合わせたシンプルスタイルも上手に物足りなさを解消できます。

一歩間違えてしまうと野暮ったくなりがちなワントーンコーデには好相性の同系色のレオパード柄を。

出典:WEAR

ベージュニットとホワイトのフレアスカートのオンナらしいコーデの外しアイテムとしてプラスすると、程良く着崩してくれてこなれたスタイルに仕上げてくれます。

【ポイント3】スカートなら“小さめレオパード柄”で上品に

レオパード柄アイテムの中でもよく目にするスカートですが、上品な印象で履きこなすなら“小さめレオパード柄”を選びましょう。

出典:WEAR

主張しすぎずに即旬顔コーデが完成できるだけでなく、品の良いアクセントをプラスしてくれるのでデイリーコーデにピッタリ。花柄よりも大人っぽく、オンナらしく仕上がるので、ざっくりニットやスニーカーとも好相性です。

これまでレオパード柄に躊躇していた方でも、この3つのポイントを抑えれば簡単に取り入れることができ、今感たっぷりなコーデを愉しめます。ぜひ参考にして、いつものコーデにメリハリをつけて、新鮮なお洒落を愉しんんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>

元記事で読む
の記事をもっとみる