海外の照明テクニック20選♡配置やバランスであたたかみのある素敵な空間に

海外のインテリアで目を惹く、お洒落でハイセンスな照明テクニックは、日本とはまた違ったセンスやアイディアが魅力的。

そんな空間をより素敵に演出してくれる、照明の配置やバランスのテクニックをご紹介します。

海外らしい発想やセンスを参考に、素敵な空間づくりを楽しんでみませんか?

海外らしい照明テクニックをピックアップ♡

リビングルーム

ホワイトを基調としたモノトーン&グレイッシュカラーのアイテムがとてもセンスの良さを感じさせてくれます。

照明はダウンライトとキャンドルライトが相性良く設置され、シックな印象のお部屋にさりげない温かな雰囲気を演出しています。

大小さまざまなキャンドルライト&イルミネーションライトとの組み合わせで、都会的なテイストの空間にポップで可愛らしい印象もプラスされています。

明るさ的にもムード抜群、全体的に落ち着いた雰囲気にまとめているとてもセンスの良さを感じさせる空間作りを実現しています。

高級感のあるリビング空間をさらに素敵に盛り上げてくれている、窓側のイルミネーションライト。

ホワイトを中心としたお部屋が温かい光で照らされ、落ち着きのある心地よい空間を演出しています。

さまざまな照明の柔らかい光に包まれた、落ち着いた雰囲気のリビングルーム。

ブラックの壁側にスタンドライトを配置することでスタンドライトの光が強調され、美しいフォルムが引き立っています。

ソファやラグ等のアイテムはアースカラーを中心にチョイスし、ナチュラル感のあるインテリアが魅力的ですね。

小さな照明アイテムがお部屋の随所にバランス良く配置され、個性的でハイセンスな空間づくりが実現しています。

ホワイトの清潔感のあるソファを中心としたリビングスペース。

倉庫風のレンガ壁や素朴な風合いの木製テーブルがインダストリアルテイストなアクセントになっていますね。

イルミネーションライトが加わることで、可愛らしい表情が演出されます。

キャンドルや小さな照明をバランス良く配置した優しい光が魅力的なインテリア。

ホワイトの家具やアイテムで揃えたシンプルなインテリアに、オレンジ色の光が加わりメリハリ感のある空間づくりが叶います。

必要以上に照明を点けず、生活スタイルに合わせて灯りを調節する海外の空間づくり。

本をゆっくり読みたい時には一人用ソファの横にあるテーブルランプを使うなど、心地よい照明使いが魅力的です。

レンガを黒く塗ったスタイリッシュな壁に、配管のようなデザインの照明がお洒落なアクセントになっています。

素朴な風合いのベンチにディスプレイしたモノクロ写真を照らす、あたたかい光がムーディーな空間を演出しています。

キッチン&ダイニングルーム

ころんとした丸いフォルムが可愛らしいペンダントライトを等間隔に取り付けたキッチンカウンターの照明は、スタイリッシュで洗練された仕上がり。

キッチンカウンター横の足元に配置したキャンドルの光も、優しく温かみのある空間づくりのポイントになっています。

モノトーンカラーで仕上げたシンプルなキッチンに、ブラケットライトの光がぬくもり感をプラスしてくれます。

ブラケットライトは向きを調節することもでき、手元を照らすのにもとっても便利そうです。

照明を取り付ける場所によって、空間の印象がガラッと変わるところも照明テクニックを楽しむ醍醐味。

キッチンのウォールシェルフの一番下の段に照明をプラスすることで、見た目のお洒落さはもちろん、機能性も抜群な仕上がりです。

冬は暖炉のあたたかい光も、お部屋を照らす照明の一つとして活躍してくれますね。

ダウンライトとテーブルのキャンドルでお部屋全体を暗めにすることで、暖炉の炎の存在感がより引き立ちます。

ダウンライトは取り付けず、スペースに合わせた照明でバランス良くお部屋を照らすテクニックはさすが。

テーブルの上には大きめのペンダントライトを、キッチンには可動式のブラケットライトを使うことで、お洒落でハイセンスな空間づくりが叶います。

バスルーム&トイレ

一日の疲れをゆっくりと取りたいバスタイム。

照明は控えめに、キャンドルを使った温かみのある光で癒しの空間を演出するのも素敵ですね。

同じデザインのペンダントライトを使い、高さにメリハリをつけた照明のバランスがお洒落でハイセンス。

木目を生かしたアクセントウォールに、インダストリアルテイストなランプのフォルムが引き立っています。

ベッドルーム

同じデザインの照明アイテムをベッドサイドと天井にバランス良く配置することで、統一感のある仕上がりに。

優しく光る照明の灯りがとても心地よく、おやすみタイムをゆったりとくつろげそうですね。

窓に飾ったガーランドライトやベッドボードなど、壁側に照明を配置することで、お部屋が柔らかい光で包まれます。

モノトーンインテリアにピンクの差し色を効かせた、可愛らしいインテリアとのコンビネーションも抜群です。

木の影を思わせる、素敵な雰囲気の壁紙が目を惹くベッドルーム。

ベッドサイドに置かれたテーブルランプの暖かい光が、リラックス感溢れる空間づくりを演出しています。

森の中に居るようなナチュラルな表情が楽しめるベッドルームのインテリアは、オリジナリティ溢れる空間づくりが素敵。

全体をモノトーンカラーでスタイリッシュにまとめつつ、温かみのある照明でバランスを取ったインテリアはさすが。

まとめ

いかがでしたか?日本とは違った発想で、お部屋のライティングを楽しんでいる海外インテリアをご紹介しました。

こだわりの照明アイテムをバランス良く配置して、お部屋のライティングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【漫画レポート】-18kgやせ読者がバランスのいい食事のために活用したものとは?
次回は、エミさんの運動法をご紹介します。 イラスト/猫嶋いおり
fytte
女性像の七変化を楽しもう♪《大人女子向け》前髪とメイクのバランス見本帳
前髪とメイクのバランスを考えたことはありますか?どんな女性像になりたいかによって、前髪やメイクのベストバランスは変化するもの。 そこで今回は、その人の印象を左右する前髪とメイクのバランスやポイントを解説します。
folk
銀行営業室を復元したクラシカルな空間でティータイム。丸の内「Café 1894」
復元された東京駅周辺の丸の内エリアで見つけた、もう1つの赤レンガの建物「三菱一号館美術館併設の「Café 1894」。明治期に銀行営業室として使われていた空間を復元したクラシカルな店内は、異世界に足を踏み入れたような感覚になれると話題です。 さぁ、優雅なティータイムを過ごしましょう。
ことりっぷ
お洒落な空間を演出☆気分を盛り上げる【クリスマスディスプレイ】特集
もうすぐやって来るクリスマスに向けてインテリアも演出したいとお考えの方へ。今回は気分が盛り上がる素敵なクリスマスディスプレイをクローズアップ。みなさんのお気に入りクリスマスグッズに併せて、素敵な空間をご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
エミ初のニューバランス別注スニーカー「AM101EMI」光沢アッパーの白黒スリッポン
エミ(emmi)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカー「AM101EMI」が登場。2018年12月13日(木)より、エミ全店にて発売される。 www.fashion-press.net ブランド初となるニューバランスの別注モデルは、ミニマルなアッパーと光沢ある仕上がりが目をひく、コートスタイルのスリッポン。ソールに搭載した「フレッシュフォーム(FRESH FOAM)」で、ニューバランスらしいクッション性抜群の履き心地を実現しながら、ローファー感覚でコーディネートに組み込めるモードな雰囲気も漂う一足に仕上がっている。 【商品情報】 ニューバランス フォー エミ「AM101EMI」 発売日:2018年12月13日(木) ※12月7日(金)より、エミ オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて先行予約開始。 価格:9,000円+税 サイズ:23.0/23.5/24.0/24.5/25.0/26.0/26.5/27.0/27.5/28.0/28.5/29.0(cm) 展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインショップ、USAGI ONLINE
ファッションプレス
ボタニカルな空間に癒される♡イスタンブールのカフェ「Pop’s Balat」
かつては多くのユダヤ人が住んでいた、イスタンブール旧市街のバラット地区。いまでも古き良き町並みが残る、どこかレトロで懐かしいバラットにあるボタニカルなカフェ「Pop’s Balat」をご紹介します。 店内のドライフラワーに癒される♡ 店内に入るとまず花の多さにビックリ。花屋さんに入ったのかな? と一瞬錯覚するくらい、とにかく花や植木、サボテンなどの植物が多く、自然の香りがほんのり漂う心地
isuta
【レシピあり】冷凍野菜を賢く使って!お肉と野菜のWビタミンでバランスの良い食事を取ろう♪
バランスのよい食生活に欠かせない野菜。豊富なビタミン類を含む野菜は、私たちの健康管理には欠かせないものです。毎回一から野菜を料理するのは大変・・・と思う方!冷凍野菜を使ってみませんか?あらかじめまとめて準備しておくと、毎日の料理がとっても楽に♪冷凍野菜とお肉を使った簡単レシピもご紹介します
myreco
ほっこりと心あたたまる!【ライト&キャンドル】で癒しの空間を♡
寒い季節には、なんだかボーッと眺めていたくなるライトやキャンドル、形や光り方はさまざまで選ぶところから楽しめますよね。そんなほっこり心あたたまるライトとキャンドルをご紹介いたします。
folk
海外のストリートでは「ダウンコート」愛用者が急増!おしゃれプロに学ぶ最旬コートスタイル5選
ボリュームルックのトレンドが盛り上がるなか、ダウンコートは量感を印象づけやすい絶好のアイテムです。デザインのバリエーションが広がっているから、新モデルを迎え入れたくなります。上手に着こなすコツは、すっきり見える「色や柄」を効かせること。手持ちのアウターも小技を駆使してアレンジすれば、見た目の鮮度がアップします。防寒にとどまらない、おしゃれの立役者としてダウンアウターを活用している海外の達人スナップをヒントに、コーディネートの工夫ポイントを見つけていきましょう。
Precious.jp
ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」
箱根にある「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(くらぶ はこねごうら ゆのすみか)」。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の館内は、裸足で過ごせるため木のぬくもりを感じられます。洗練された空間は大人旅にもぴったりです。
LeTRONC
ワイン初心者にもおすすめ!炭火焼き料理をおしゃれ空間で味わう「炭焼き べらみ」
人気の立ち飲み居酒屋「べらみ」が、席ありの姉妹店「炭焼き べらみ」を同じ三宮の東エリアにオープン。フレンチやイタリアンの...
ウォーカープラス
【連載】ラブリコとセリアの商品で狭い空間を有効に可愛く収納してみよう!
洗面所やお手洗い、玄関など、収納するモノが多い場所に限って空間が狭かったりします。そこで以前も紹介したラブリコを使うことで、壁面を有効活用でき、狭くてもモノをスッキリと収納することに成功しました。「ラブリコを使ったけれど、どう活用すればいいのか分からない。」そんな悩みをお持ちの方に読んでいただけたら嬉しく思います。
folk
バランスのきれいなスーツスタイルを実現!セルジオ ロッシのチャンキーヒールパンプス
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、セルジオ ロッシ(SERGIO ROSSI)のチャンキーヒールをご紹介します。太く安定感のあるチャンキーヒールのパンプスを合わせることで、スーツスタイルのバランスを一新できます。ヒールは7.5cmで、価格は¥77,000です。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理