海外の照明テクニック20選♡配置やバランスであたたかみのある素敵な空間に

海外のインテリアで目を惹く、お洒落でハイセンスな照明テクニックは、日本とはまた違ったセンスやアイディアが魅力的。

そんな空間をより素敵に演出してくれる、照明の配置やバランスのテクニックをご紹介します。

海外らしい発想やセンスを参考に、素敵な空間づくりを楽しんでみませんか?

海外らしい照明テクニックをピックアップ♡

リビングルーム

ホワイトを基調としたモノトーン&グレイッシュカラーのアイテムがとてもセンスの良さを感じさせてくれます。

照明はダウンライトとキャンドルライトが相性良く設置され、シックな印象のお部屋にさりげない温かな雰囲気を演出しています。

大小さまざまなキャンドルライト&イルミネーションライトとの組み合わせで、都会的なテイストの空間にポップで可愛らしい印象もプラスされています。

明るさ的にもムード抜群、全体的に落ち着いた雰囲気にまとめているとてもセンスの良さを感じさせる空間作りを実現しています。

高級感のあるリビング空間をさらに素敵に盛り上げてくれている、窓側のイルミネーションライト。

ホワイトを中心としたお部屋が温かい光で照らされ、落ち着きのある心地よい空間を演出しています。

さまざまな照明の柔らかい光に包まれた、落ち着いた雰囲気のリビングルーム。

ブラックの壁側にスタンドライトを配置することでスタンドライトの光が強調され、美しいフォルムが引き立っています。

ソファやラグ等のアイテムはアースカラーを中心にチョイスし、ナチュラル感のあるインテリアが魅力的ですね。

小さな照明アイテムがお部屋の随所にバランス良く配置され、個性的でハイセンスな空間づくりが実現しています。

ホワイトの清潔感のあるソファを中心としたリビングスペース。

倉庫風のレンガ壁や素朴な風合いの木製テーブルがインダストリアルテイストなアクセントになっていますね。

イルミネーションライトが加わることで、可愛らしい表情が演出されます。

キャンドルや小さな照明をバランス良く配置した優しい光が魅力的なインテリア。

ホワイトの家具やアイテムで揃えたシンプルなインテリアに、オレンジ色の光が加わりメリハリ感のある空間づくりが叶います。

必要以上に照明を点けず、生活スタイルに合わせて灯りを調節する海外の空間づくり。

本をゆっくり読みたい時には一人用ソファの横にあるテーブルランプを使うなど、心地よい照明使いが魅力的です。

レンガを黒く塗ったスタイリッシュな壁に、配管のようなデザインの照明がお洒落なアクセントになっています。

素朴な風合いのベンチにディスプレイしたモノクロ写真を照らす、あたたかい光がムーディーな空間を演出しています。

キッチン&ダイニングルーム

ころんとした丸いフォルムが可愛らしいペンダントライトを等間隔に取り付けたキッチンカウンターの照明は、スタイリッシュで洗練された仕上がり。

キッチンカウンター横の足元に配置したキャンドルの光も、優しく温かみのある空間づくりのポイントになっています。

モノトーンカラーで仕上げたシンプルなキッチンに、ブラケットライトの光がぬくもり感をプラスしてくれます。

ブラケットライトは向きを調節することもでき、手元を照らすのにもとっても便利そうです。

照明を取り付ける場所によって、空間の印象がガラッと変わるところも照明テクニックを楽しむ醍醐味。

キッチンのウォールシェルフの一番下の段に照明をプラスすることで、見た目のお洒落さはもちろん、機能性も抜群な仕上がりです。

冬は暖炉のあたたかい光も、お部屋を照らす照明の一つとして活躍してくれますね。

ダウンライトとテーブルのキャンドルでお部屋全体を暗めにすることで、暖炉の炎の存在感がより引き立ちます。

ダウンライトは取り付けず、スペースに合わせた照明でバランス良くお部屋を照らすテクニックはさすが。

テーブルの上には大きめのペンダントライトを、キッチンには可動式のブラケットライトを使うことで、お洒落でハイセンスな空間づくりが叶います。

バスルーム&トイレ

一日の疲れをゆっくりと取りたいバスタイム。

照明は控えめに、キャンドルを使った温かみのある光で癒しの空間を演出するのも素敵ですね。

同じデザインのペンダントライトを使い、高さにメリハリをつけた照明のバランスがお洒落でハイセンス。

木目を生かしたアクセントウォールに、インダストリアルテイストなランプのフォルムが引き立っています。

ベッドルーム

同じデザインの照明アイテムをベッドサイドと天井にバランス良く配置することで、統一感のある仕上がりに。

優しく光る照明の灯りがとても心地よく、おやすみタイムをゆったりとくつろげそうですね。

窓に飾ったガーランドライトやベッドボードなど、壁側に照明を配置することで、お部屋が柔らかい光で包まれます。

モノトーンインテリアにピンクの差し色を効かせた、可愛らしいインテリアとのコンビネーションも抜群です。

木の影を思わせる、素敵な雰囲気の壁紙が目を惹くベッドルーム。

ベッドサイドに置かれたテーブルランプの暖かい光が、リラックス感溢れる空間づくりを演出しています。

森の中に居るようなナチュラルな表情が楽しめるベッドルームのインテリアは、オリジナリティ溢れる空間づくりが素敵。

全体をモノトーンカラーでスタイリッシュにまとめつつ、温かみのある照明でバランスを取ったインテリアはさすが。

まとめ

いかがでしたか?日本とは違った発想で、お部屋のライティングを楽しんでいる海外インテリアをご紹介しました。

こだわりの照明アイテムをバランス良く配置して、お部屋のライティングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理