グレーインテリア20選♡海外の優しく温かみのある空間づくりをご紹介

グレーカラーを基調としたインテリアは、落ち着きのある優しい空間づくりを楽しみたい時におすすめ。

海外でもグレーインテリアの人気が高く、温かみのある空間づくりを楽しんでいるお宅も目立ちます。

今回はそんなお洒落でオリジナリティ溢れる、海外のグレーインテリアをご紹介します。

グレーインテリアで叶える、優しい空間づくり

グレーの壁を中心にモノトーンカラーでコーディネートしたリビングルームは、メリハリ感のあるスタイリッシュな雰囲気が魅力的。

窓側の壁はホワイトにすることで、お部屋全体が明るく開放的な印象に仕上がります。

キッチンの見える部分に配置されたアイテムは、お部屋に合わせてモノトーン系でまとめることですっきりとした印象に。

生活感の出がちなグッズはキッチン横のパントリースペースと使って収納し、使う時にだけ出すことで、いつでも整頓されたキッチンが叶います。

ホワイトのキッチンカウンターと、ステンレスのレンジフードの組み合わせがモダンテイストな仕上がりですね。

お庭に続くドアがすぐ横にあるので、バーベキューや外での食事を楽しむ際にもとてもスムーズに準備ができそうです。

独特のデザインが洗練されたアクセントになった、カウンターインテリア。

真っ白なカウンターにブラックアイアンの椅子の模様が浮かび上がり、個性的でお洒落な表情を演出しています。

キッチンからダイニング、リビングまでがひと続きになった空間は、グレーの壁にホワイトのアクセントを効かせた内装がポイントになっています。

グレーの椅子やラグなど、色のトーンに変化を付けることでメリハリ感のある表情が加わります。

大きな窓と窓の間の壁はスペースの使い方が難しいですが、ウォールラックを取り付けてディスプレイスペースにすることで、お洒落度がグッと高まりますね。

モノクロの写真やモノトーンカラーのアイテムを並べることで、お部屋が引き締まった印象に仕上がります。

華やかなシャンデリアがアクセントになったベッドルーム。

全体的に優しいグレートーンを使うことで、落ち着きのある空間づくりが叶います。

ブラックのベッドボードやラグが、お部屋の印象を引き締めるアクセントカラーとして一役買っています。

大きなタイルでシンプルな内装に仕上げたバスルームは、無駄のないシンプルな空間づくりが魅力的。

絵やキャンドル、植物を配置した個性的なディスプレイが目を惹くポイントになっています。

ホワイトの壁に、グレーのフローリングでシックに仕上げたエントランススペース。

シンプルな内装なので、家具や小物の配置やバランスで様々な表情が楽しめそうです。

奥行きのある窓の部分の植物や雑貨を飾ったディスプレイも、お洒落な空間づくりを叶えるアクセントに。

お部屋のインテリアと同じく、テラスの家具やラグもグレーを中心としたモノトーンでコーディネート。

焚き火やキャンドルの優しい光に包まれて、心地よい時間が過ごせそうですね。

北欧テイストの優しいグレーインテリア

トーンの違うグレーカラーのアイテムで仕上げた、優しく温かみのある雰囲気が魅力的なリビングルーム。

ガーランドライトを枝に巻き付けた照明テクニックは、是非参考にしたいアイディアですね。

ウォールシェルフに飾った可愛らしいクリスマスツリーも、シーズンライクな空間づくりのポイントに。

ナチュラル感のある木目の壁がポイントになったテレビ周りのインテリア。

壁掛けにすることですっきりと仕上がり、テレビボードのディスプレイも様々に楽しめそうです。

キッチンの壁は木目調の壁紙で仕上げることで、ナチュラルな表情のグレーインテリアが完成しています。

丸みのあるフォルムが可愛らしい、ステンレスのレンジフードがスタイリッシュなアクセントに。

木の温もりを活かしたベンチを配置したキッチンカウンターは、お洒落なカフェのような仕上がりが魅力的。

忙しい朝食や、お酒を飲みながら出来たてのお料理をのんびり楽しむなど、毎日の暮らしに欠かせないスペースになりそうです。

ヒンメリのようなデザインのランプシェードが華やかでモダンなアクセントになったダイニングスペース。

ブラックのアクセントウォールにホワイトのテーブルセットのコンビネーションが、空間にメリハリ感を生んでいます。

キッズルームの壁は水玉模様のポップなデザインが可愛らしいですね。

カラフルなアイテムではないのに、遊び心のある楽しい空間づくりが実現しています。

グレーインテリアでまとめたキッズルームの収納棚は、山をモチーフにしたデザインが目を惹きます。

小さなお家や収納棚のホワイトの配色が、空間を引き締めるアクセントカラーとして一役買っています。

寝室の入り口に立て掛けた、流木を使ったガーランドライトの照明がとってもお洒落ですね。

ブラック×ホワイトのインテリアは、ナチュラルなフローリングが加わることでマイルドな仕上がりに。

ベッド回りのムーディーな照明使いが、落ち着きのある空間づくりを演出しています。

木をモチーフにしたベッドシーツが、グレーインテリアにバランス良くマッチしていますね。

広々としたランドリールームは、家事室としても使える機能的な造りになっています。

天板と床のタイルをブラックにして、メリハリ感をプラス。

北欧テイストな柄の収納ボックスやポスターが、可愛らしい表情を演出しています。

まとめ

いかがでしたか?

ブラックよりも柔らかい印象に仕上げてくれるグレーインテリアは、優しく落ち着きのある雰囲気がとても素敵ですね。

ご紹介した素敵な海外のインテリアを参考に、是非オリジナリティ溢れるグレーインテリアを楽しんでください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理