いるいる! 女心を翻弄する、魔性の女ならぬ「魔性の男」の特徴4つ

男性を翻弄する「魔性の女」はドラマや映画でもスポットライトを浴びますが、世の中には女性の心を惑わす「魔性の男」だって存在していますよね!? 女心をもてあそぶ危険なメンズとは一体、どんな人……?
今回は女性たちの意見を参考に「女心を翻弄する“魔性の男”の特徴」をご紹介します!

女心を翻弄する「魔性の男」の特徴

1. その気がないのにあるように見せる

実はその気がないのに、お世辞で「可愛い」「俺のタイプ」と甘い言葉をかけてきたり、誤解するようなスキンシップをしてきたり……。とりあえず「自分の手のひらの上に乗せよう」と計算している男性は魔性! という声も目立ちました。

「別にその気がないっぽいのに、口癖のように女性を口説く人っていませんか?『可愛いね、俺のタイプだな~』とか。おだてて手のひらに乗せて転がそうってところがあって、怖い! 魔性の男だと思う」(31歳・メーカー勤務)

▽ 単なる女好きというか、女性を見ると口説きたがる人っていますよね。ゲーム感覚なのでしょうか?

2. 彼女がいるのに誘ってくる

自分に彼女がいるのに「遊ぼう」「ごはん行こうよ」と誘ってくる男性も、「あざとい」という声が多数! 彼女がいるって公言しているくせに、誘ってきて「彼女より落ち着く」など優越感を与える作戦とは卑怯ですよね!

「彼女がいるって言いつつ、普通にデートの誘いをしてくる男性がいて『何考えてんの?』って振り回されるから嫌! 彼女より気に入ってる、とか言い出してドン引きですよね」(28歳・IT関連)

▽ これは許せないタイプですね! 彼女がいるのにあえて近づいてきてさりげなく口説こうとする……何考えてんの? しか言えない。

3. 彼氏がいても既婚者でもアプローチ

女性に彼氏がいても既婚者でも関係なく、「普通にアプローチしてくる」のも魔性の男の特徴といえそう! 恋人の有無にかかわらず「可愛いから」「タイプだから」って……。そういうアプローチはズルいし、あざといし、問題アリですよね。

「こちらに彼氏がいるって知っているのに、普通に誘ってくる人いますよね。友達は既婚者なのに、私を口説いてきた人と同じ男性に誘われていたみたい……。どんな女性も口説く魔性の男でした(笑)!」(33歳・アパレル関連)

▽ むしろ彼氏アリこそ狙ってくるみたいなタイプもいるようですよ! 怖い。女性のみなさま気をつけてくださいね!

4. 女性がその気になると引く

さんざんアプローチをしておいて、女性がその気になるとあっさり引く。これぞまさに「魔性の男」ではないでしょうか? 落とすまでのゲームを楽しんで、落ちたらサッと引いて次の女性を狙う……恐ろしいです。

「ずっとアプローチされて、つい気を許してしまいました。でもその後いきなり連絡が途絶えた! 落とすだけが目的だったんだな~って今でも腑に落ちない! みんなも気をつけて(笑)」(30歳・美容師)

▽ 世の中にはこういう男性もいます。うっかり遊ばれないように、普段の言動から「誠意」のある男性か判断したいですね!

まとめ

こんな特徴を持つ魔性の男、あなたの周りにもいませんか? その気がないけど、口説くのは好き……というやっかいなタイプなのでだまされないように! くれぐれも注意してくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。