ディズニーキャラ大集合の『シュガー・ラッシュ』続編!『ズートピア』監督が明かすネットが舞台のワケとは?

ゲームセンターに設置されているアーケードゲームの世界の大冒険を、ディズニーが描いた『シュガー・ラッシュ』(12)の続編『シュガー・ラッシュ:オンライン』が、12月21日(金)より公開となる。現代人にとって身近で欠かせないインターネットの世界を舞台とした本作から、誰も見たことのないネットの中を具現化した大興奮の映像が公開された。

【写真を見る】ディズニーキャラのカメオ出演、あなたはどれだけ見つけられる?

『トイ・ストーリー』シリーズのバズや『ベイマックス』など人気ディズニーキャラが登場!
[c]2018 Disney. All Rights Reserved.

好奇心旺盛なレーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だが実は心優しいラルフの主人公コンビが、レースゲーム「シュガー・ラッシュ」の危機を救うべく、インターネットの世界に迷い込み…という本作。今回の映像は、人気サイト「OH MY DISNEY」へと向かうシーンから幕を開けるもので、そこでは、『トイ・ストーリー』シリーズのバズがおなじみのセリフ「無限のかなたへ!」と言いながらノリノリでポーズをとっていたり、プリンセスが勢ぞろいしていたりと、ディズニーの人気キャラクターたちが大集結。

しかし、そんな夢のような光景にも、ヴァネロペは「プリンセスとアニメキャラ?ダサすぎる」と爆弾発言!それを聞いていた「くまのプーさん」のイーヨーが「ひどいですね」と落ち込んでしまうという、キャラクターの特徴を生かしたギャグには、思わずクスリとさせられてしまう。

【写真を見る】ディズニーキャラのカメオ出演、あなたはどれだけ見つけられる?
[c]2018 Disney. All Rights Reserved.

この場所で、ヴァネロペは、ラルフの最新動画がアップされているサイトへユーザーを集めようと、ポップアップ広告(サイト閲覧中に手前に出てくる広告)を片手に行動をスタート。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(17)のベビー・グルートへの質問コーナーや白雪姫と友達になれるコーナーといった人気コンテンツに潜りこみ、巧みにユーザーを増やしていたが、警備をしていたストームトルーパーに見つかり「ポップアップ許可は得ているか?勝手に宣伝しているな?」と追いかけられる羽目に…。その際の流れる音楽におなじみ「帝国のマーチ」がかかるなど、ディズニーだからこそ描けたなんでもありな世界にはワクワクしてしまうだろう。

本作では、魅力的なネット世界に心を踊らせるヴァネロピとは対照的に、早くゲームの世界に戻りたいと思うラルフ、2人の友情に危機が訪れていく。『ズートピア』(16)に引き続き、本作でメガホンを握っているリッチ・ムーア監督は「ラルフとヴァネロペがインターネットという巨大な世界に行ったら、新たなおもしろい関係や危機などが生まれると思ったんだ」と物語の舞台をゲームからネットへ移したワケを説明。

インターネットの世界を物語の舞台とした理由とは?
[c]2018 Disney. All Rights Reserved.

さらに「ラルフは自分がどう思われているのかをすごく気にするタイプで、周りがラルフを悪者だと思えば、自分は悪者だと思ってしまう。そんなラルフには、インターネットはとても危険な場所で、現実世界と同様に中傷されることもある。大事なのは自分が愛する人を信じること。それをラルフは学んでいくんだ」 とさらなる理由を明かしている。

アーケードゲームを飛びだし、インターネットという無限の可能性を持つ世界で繰り広げられる大冒険は、前作よりもパワーアップ。また、有名キャラクターの出演など、ディズニー作品ならではの遊び心満載なポイントにも注目だ!(Movie Walker・文/トライワークス)

元記事を読む
提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理