1. トップ
  2. 恋愛
  3. メンズ100人が厳しくジャッジ!合コンでの「あざとい or モテ会話」とは?

メンズ100人が厳しくジャッジ!合コンでの「あざとい or モテ会話」とは?

  • 2018.12.3
  • 3444 views

ちまたにはびこっているモテテクを一斉検挙!! よく実践されているテクを可愛いのかあざといのか、総勢100人のメンズが厳しくジャッジ!! 女性だってルックスはいくらタイプでも、会話ができないorつまらない男性なら₂回目おかわりはないですよね? メンズだって同じ。会話を極めて〝また会いたくなる女子〟に♡

■最大の武器は笑顔と相づち!話し上手より聞き上手に♡

最大の武器は笑顔と相づち!話し上手より聞き上手に♡
出典: 美人百花デジタル

「レベルの高いトークを期待してるわけじゃない」というように、おもしろい会話だけが重要というわけではないんです。上手に話せなくたって、相手の話を興味深く聞いてるだけで、メンズは大喜び! たまに質問を織り交ぜてあげると、なおよし♡ 愛想笑いは見抜かれるけど、その場を楽しむ努力はして!

■なんでも「スゴイ!!」と褒めてくれる

・「褒めときゃいい感が見え透いてあざとい!」

「褒めときゃいい感が見え透いてあざとい!」
出典: 美人百花デジタル

「言われてうれしい言葉だけど、本当に思ってるときだけにして」。「スゴイ!!」の無駄づかいはやめましょう!

■持ち物のセンスを褒めてくれる

・「こだわってる時計とか褒められたらうれしい!」

「こだわってる時計とか褒められたらうれしい!」
出典: 美人百花デジタル

褒められるのは、誰しもうれしいもの。抽象的ではなく、具体的だとより◎。メンズの承認欲求を満たしてあげて。

■下の名前やあだ名で呼ばれる

・「グッと距離が縮まる気さくさが可愛い!」

下の名前やあだ名で呼ばれる
出典: 美人百花デジタル

「さんづけから、いきなり名前で呼ばれるとドキッ」。初対面ではなく、出会って2回目で使うとより効果的!

■どんな話でも笑ってくれる

・「男に自信を持たせる最強モテテク!」

「男に自信を持たせる最強モテテク!」
出典: 美人百花デジタル

「〝俺のトークで笑ってる〟って思わせて!」。メンズはナイーブ。つまらなかったかな?って不安にさせないで♡

本誌12月号「そのモテテクあざといってバレてますよ!」では、ほかにもメンズに聞いたあざといモテテクと可愛いモテテクをシーン別にご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください!

撮影/中村完(f-me) スタイリング/弓桁いずみ(南里美希分) ヘアメイク/栗原一徳(air) モデル/南里美希 取材・文/橋本範子

元記事で読む
の記事をもっとみる