1. トップ
  2. グルメ
  3. 小さな洋菓子&スウィーツ店「iro...」で美味しい朝を。(Sakura Karugane)

小さな洋菓子&スウィーツ店「iro...」で美味しい朝を。(Sakura Karugane)

  • 2018.12.3
  • 6937 views


小さな洋菓子&スウィーツ店「iro...」で美味しい朝を。(Sakura Karugane)
2018.12.03 18:00
三軒茶屋からガタンゴトンとローカルな路面列車で揺られること10分、宮の坂駅に素敵なスウィーツと洋菓子のお店「iro...」が誕生。世田谷線ユーザーの間で早くも話題のお店に私も早速行ってきました。

駅から徒歩3分、隠れ家のような洋菓子店。


カフェにギャラリー、ベーカリー、ヴィンテージショップなど、おしゃれショップのオープンが止まらない世田谷線沿いですが、宮の坂駅にまたひとつ素敵なスウィーツショップ「iro...」が誕生。オープンして2週間程ですが、近所の方や噂を聞きつけて訪れた人たちで賑わっていました。

自然光が差し込む開放的な店内。


モダンな内装と、開放的な大きな窓から差し込む光が気持ちいお店は、居心地も◎。天井のところに飾られたケーキを焼くときに使うクグロフ型のヴィンテージ感がたまらなく可愛い!これは真似したい、、、なんて考えながらついつい長居してしまいました。

注文してから焼き上げるfar bretonのモーニングセット。


お店にはイートインスペースもあり、スウィーツをお店で楽しめるのはもちろん、モーニングセットもおすすめ。注文してから焼き上げてくれるfar bretonと無農薬野菜を使ったサラダ、スープが付いて¥1,500 。ナチュラルで優しい味はまさに休日のゆったりとした朝にぴったり。

思わず笑顔になってしまうスウィーツたち。


ショーケースの中にはタルトやケーキ、プリン、ティラミスなどがラインナップ。季節に合わせてケーキも入れ替わるそうなので、行く度にどれにしようか迷ってしまいそう。

小さな焼き菓子も大人気。


ショーケースに入ったスウィーツの傍には、お家に持ち帰ったり、ちょっとした手土産にもぴったりの焼き菓子も。いちばん左の四角いのは小さな食パン。一人暮らしだと、どうしても余らせてしまう食パン、程よく満足感を得られる食べきりサイズはちょこっと食べたいそんな時に重宝しそう。

ちょっとしたお土産にぴったりのコンフィチュール。


店内で購入した小さな食パンと一緒に楽しみたい特製のコンフィチュールも。洋菓子と詰め合わせでギフトボックスにもしてくれるそう。ロゴが描かれた小瓶は食べ終わってもキープしておきたい可愛さ!わざわざ足を運ばないとゲットできないその特別感もいいですよね、ちょっとしたお土産や贈り物にいかがですか?

iro...Gift Confiserie et Dessert

定休日: 火、水 

営業時間: 9:30〜17:30土日のみ18:30 

世田谷区宮坂1-2-20

Sakura Karugane

元記事で読む
の記事をもっとみる