1. トップ
  2. トム・ハンクス、実写版『ピノキオ』に出演か。

トム・ハンクス、実写版『ピノキオ』に出演か。

  • 2018.12.3
  • 469 views


トム・ハンクス、実写版『ピノキオ』に出演か。
2018.12.03 12:00
トム・ハンクスが実写版『ピノキオ』の出演に向けて交渉中のようだ。

トム・ハンクス。Photo: Bangshowbiz

【さらに写真を見る】トム・ハンクス、実写版『ピノキオ』に出演か。

トム・ハンクスが実写版『ピノキオ』の出演に向けて交渉中のようだ。トムは1940年公開のディズニーアニメの実写化作品で、ピノキオを作った職人のゼペットじいさん役で白羽の矢が立ったという。


『ザ・ハリウッド・レポーター』によると、「パディントン」シリーズのポール・キングが同作でメガホンを取るようだ。


イタリアの作家カルロ・コッローディの「ピノッキオの冒険」を原作としたアニメ版『ピノキオ』は、1937年作『白雪姫』に続くディズニーの長編アニメーションの第2作にあたり、操り人形のピノキオがブルー・フェアリーによって命を与えられ、本当の子供になれるチャンスを胸に、勇気や正直さ、優しさを証明する物話だ。


アニメ版ではジミニー・クリケットがピノキオの良心として登場しているほか、人形一座に売られたり、ロバに変身したり、クジラに飲み込まれるなどピノキオの冒険を描いている。


製作会社デプス・オブ・フィールドのクリス・ワイツとアンドリュー・ミラノがプロデューサーに決定しており、ワイツとキング、そして『パディントン』に携わったサイモン・ファーナビーのトリオが脚本を執筆しているようだ。


一方で、ネットフリックスではギレルモ・デル・トロが脚本と監督を担当するストップモーション・アニメ・ミュージカル映画『ピノキオ』の企画が進行している。

元記事で読む
の記事をもっとみる