1. トップ
  2. 菅田将暉主演「3年A組―」生徒役に搗宮姫奈、堀田真由ら決定

菅田将暉主演「3年A組―」生徒役に搗宮姫奈、堀田真由ら決定

  • 2018.12.3
  • 323 views

2019年1月6日(日)スタートの菅田将暉主演ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系※初回は夜10:00-11:25)では、5日間連続で出席番号順に生徒役を発表。

【写真を見る】第2弾で発表されたのは川栄李奈、上白石萌歌、 鈴木仁、古川毅ら

第3弾で発表となった生徒役の搗宮姫奈、堀田真由、日比美思(上段左から) 、森山瑛、三船海斗、今井悠貴(下段左から)
(C)NTV

第3弾の今回は、搗宮姫奈、堀田真由、日比美思、森山瑛、三船海斗、今井悠貴の6人が発表となった。

6人の生徒の名前とPROFILEを公開!

■河合未来(かわい みき)/搗宮姫奈

バレー部でレシーバーを任されている、声が大きな女子生徒。人の顔色を伺い、空気を読んでいる

■熊沢花恋(くまざわ かれん)/堀田真由

伝統の水泳部キャプテン。花のように恋をする勝ち気な女子生徒

■小宮山愛華(こみやま あいか)/日比美思

楽しいことが大好きなアッパー系女子生徒。日々“リア充”な生活を発信している

■立野寛人(たての ひろと)/森山瑛

鉄道を愛する生真面目な男子生徒。記憶力が抜群で、成績優秀

■中尾蓮(なかお れん)/三船海斗

バイクとバイトに明け暮れている。気になるあの子と交際中…?

■西崎颯真(にしざき そうま)/今井悠貴

電脳部に所属。 コンピューター界未来のエース。謎めく表情を見せるが…

残りの第4弾、第5弾でも残りの生徒を出席番号順に発表する。

菅田将暉が初の教師役に挑む

 【写真を見る】第2弾で発表されたのは川栄李奈、上白石萌歌、 鈴木仁、古川毅ら
(C)NTV

卒業まで残り10日となった高校で、教師が担任生徒29人を人質に取り「最後の授業」を行う学園ミステリー。今回、主演を務める菅田は、念願だったという初の教師役に挑む。

2年前に赴任してきた美術教師の柊(菅田)は、担任を受け持つ3年A組の生徒を前にして、生徒たちを人質に取ることを告げる。

茅野さくら(永野芽郁)たち生徒の平穏だった高校生活は、卒業10日前にして一変。爆発音が鳴り響き、騒然とする生徒たち。

第1弾で発表された生徒役の萩原利久、秋田汐梨、若林薫(上段左から)、佐久本宝、富田望生、片寄涼太(下段左から)
(C)NTV

柊は、数カ月前に自ら命を落とした一人の生徒の「死の真相」について、最後の授業を始めるという。29人の生徒は、目を背けていたその「真実」と向き合うことに。

学園のスター生徒が突然命を落とした背景や、なぜ柊が生徒たちを人質に取ったのか、謎めいた10日間を描く。(ザテレビジョン)

元記事で読む