1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子はドン引き…勘違い男子からの彼氏ヅラLINE3つ

女子はドン引き…勘違い男子からの彼氏ヅラLINE3つ

  • 2018.12.3
  • 8570 views

恋人じゃないのに、まるで彼氏のようなLINEを送りつけてくる男性っていませんか?

そんなちょっぴりイタイLINEのなかから、ありがちなものを3つご紹介します。

あなたもこんなLINEに心当たりはありませんか……!?

 

(1)「なにしてんの?」LINE

「付き合っていない男性から、“今なにしてんの?”とか気安く送られてくるのが本当にイヤ……。私がどこでなにしてても、関係ないでしょ!」(24歳・女性)

「いきなり“なにしてんの?”とかって送ってくる男性って、勘違いしてる気がしますね。仲がよければ別だけど、合コンで1回会っただけの人だとなおさら萎えます……」(26歳・女性)

こういうLINEは、送り主との関係によって嬉しくもなれば、うっとうしくもなるもの……。

大好きな恋人からなら嬉しくても、そこまで親しくない男性からだとなおさらウンザリせずにはいられませんね。

(2)深夜に「おやすみ」LINE

「深夜にいきなり“おやすみ”とか“もう家?”なんて彼氏ヅラしてLINEを送ってくる人。いろいろ勘違いしすぎだから!」(25歳・女性)

「すでに寝てるのに、“起きてる?”とかって夜中に送ってくる男性がイヤですね。彼氏でもないのに、なんであんな時間にLINEしてくるのか……謎!」(26歳・女性)

相手の生活サイクルもわからない間柄なのに、夜中にLINEを送るのはマナー違反にもなりかねませんよね。

彼からなら許せても、恋人じゃない男性からだとイラッとせずにはいられません……。

(3)「○○好きだよね?」勝手に決めつけLINE

「“〇〇ちゃんって、△△だよね”みたいに決めつけるような知ったかぶりLINEをしてくる男性って、彼氏でもないのにイタイですよね。反論するのもバカバカしくて既読スルーしてます」(24歳・女性)

「“これ、好きでしょ?”とか決めつけでLINEしてくる男性って、本気で面倒くさいです。むしろ私のことなにも知らないんだな~って思います」(25歳・女性)

深い間柄でもないのに、決めつけのようなLINEが送られてくると妙に脱力しちゃうのも、女のコの心理。

彼氏でもないのに、知ったかぶって決めつけるのは、やめてほしいものですね……。

 

最愛の彼氏からのLINEなら嬉しくても、頼んでもいない男性からの彼氏ヅラLINEは疲れてしまうだけですよね。

少しでも思い当たるLINEが送られてきたら、はっきりと断ったほうが、その男性のためかもしれません。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

元記事で読む
の記事をもっとみる