1. トップ
  2. ヘア
  3. お洒落度もオンナ度も高まる。小顔美人を演出する【旬な前髪】でプチイメチェン

お洒落度もオンナ度も高まる。小顔美人を演出する【旬な前髪】でプチイメチェン

  • 2018.12.3
  • 6612 views

ファッションは冬の装いなのに、ヘアスタイルはマンネリ化していることに悩みを感じている方は少なくないはず。そこでヘアサロンに行かずとも手軽にイメチェンを叶える一手が【前髪アレンジ】です。コーデの雰囲気に合わせて前髪をアレンジするだけでワンランク上のお洒落も叶います。それでは今季トレンドを取り入れた前髪スタイルを早速チェックしてみましょう

▶︎メイク映えもお洒落感UPも。大人感を纏う【前髪チェンジ】のコツ

ふわふわな“フェザーバング”で可憐さを演出

ふんわり感が小顔感と可憐な雰囲気を演出してくれる“フェザーバング”は【前髪アレンジ】の基本中の基本です。

フェザーバングを上手に仕上げるコツは、3つのブロックに分けてヘアアイロンをかけること。中央を根元から巻いて、両サイドを斜めに流すようにゆるく巻いていきましょう。ふんわり感の中にきちんと感も生まれるので、オフィスコーデにもハマります。また、もう少し清楚感が欲しい方はストレートベースのスタイリングがオススメ。

ふんわりとしたストレートの前髪と両サイドのおとなしめの外ハネが清楚な印象を引き立てます。きっちりしすぎない雰囲気で目元に視線が集中するので、もちろん小顔効果もバッチリです。

小顔効果を最大限に得るなら“ぱっつん前髪”で

大人可愛い雰囲気の中にミステリアスな印象をプラスしてくれる“ぱっつん前髪”も素敵です。

顔の長さを短く見せてくれるだけでなく、瞳を強調して大きく見せる効果も得られるので、少しエッジの効いたファッションにもピタッとハマるのが嬉しいポイント。また、ナチュラルな雰囲気のコーデと合わせる時はサイドの髪をヘアアイロンで巻くと、バランス良く馴染みます。

全体的にふんわりとした印象になるので、自然と柔らかい雰囲気に。さらに髪色のトーンを明るくすると、より優しい表情を演出できます。

“オン眉前髪”でお洒落上級者の雰囲気に

お洒落上級者っぽい雰囲気を演出するなら、長さと量で印象の差もつけやすく応用が効く“オン眉前髪”が断然オススメです。

短めなら愛らしい印象に、眉ギリギリで揃えると大人可愛い印象を演出。ふんわりシルエットのスタイルと合わせれば柔らかな雰囲気になり、一層大人っぽい表情が叶います。また、さらにこなれ感たっぷりに仕上げるならゆるくカールさせてみましょう。

少々量があっても爽やかな印象に仕上がりフェミニンさが引き立ちます。お洒落センスにじみ出るようなが素敵ヘアに仕上がりますよ。

トレンドを取り入れながら、見せたい自分に合わせて前髪をアレンジすれば、お洒落度もオンナ度も高まるプチイメチェンを実現できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む