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10回でOK!背中とウエストにくびれをつくる「姿勢美人」ストレッチ

  • 2018.12.3
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あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.47、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない - チャーリー・チャップリン (映画監督) -

2018年も1ヶ月を切りました。今年やり残したことはありますか?今週も口角も上げていきましょー♪

厚着の季節こそ!「背中の贅肉」をケアするストレッチ

肩コリやネコ背がなかなか改善しないあなた。 気がつけばウエストや背中周りに贅肉が付いてしまったことはありませんか?

今日は、背中を丸くする贅肉ウエスト周辺の脂肪をスッキリさせる背中と肩のストレッチをお伝えします。

着替えもマットも必要なく、いつでも手軽にできる”ながらストレッチ“で、背中とお腹の贅肉を撃退していきましょう!

1) 正面を向き両足を閉じ、両手を胸の前で重ね、息を吸って準備

2) 息を吐きながら、両手と上半身を写真のように右へねじります

3) 息を吸いながら正面に戻り…

4) 息を吐きながら、今度は左へねじります。左の肩甲骨と肩をしっかり外側へ広げてください

5) 左右交互に10回ずつ行います

ポイント

  • 時間帯:朝晩はもちろん、背中が凝ったとき、PCの作業が長い時などいつでもOK!
  • 息を吐く時に、お腹をへこますとよりくびれます!

背中もウエストもスッキリするダイエット効果と同時に、肩コリや背中のコリも改善されます。師走におすすめの簡単ストレッチです♪

脂肪がつきにくい体になるよう、気がついた時にこまめに行ってくださいね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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