1. トップ
  2. ヘア
  3. 【必見】イガリシノブさんが教える!"朝ラク"ヘアアレンジ♡忙しい女性の朝に"エッセンシャル"なヘアアイテムを!

【必見】イガリシノブさんが教える!"朝ラク"ヘアアレンジ♡忙しい女性の朝に"エッセンシャル"なヘアアイテムを!

  • 2018.12.2
  • 5045 views

プチプラで可愛いを作る、私たちの味方!エッセンシャルがリニューアル!

花王の人気ヘアケアブランド、エッセンシャルは、今年より使いやすくリニューアルをしました!

今回のリニューアルの特徴はなんといっても「時短」

「キレイをもっとラクちんに」をテーマに、髪をきれいにするケアの観点だけでなく、ケア自体のプロセスをラクにするという発想で、商品を刷新しました。

花王の調査によると、女性が朝の準備で髪型のセットにかける時間は平均で7分

その中でのお悩みが「寝癖がひどく直すのに時間がかかる」「髪のからまりがある」「コテを使ってもすぐにセットが取れてしまう」等でした。

また、「朝シャン派」の女性だと、「髪を乾かすのにとにかく時間がかかる...!」との声が。

メイクには12分かけるのが平均とのことで、「身だしなみを整えること」に朝は一番時間をとられ、朝食をおろそかにしてしまう人も多いそう。

エッセンシャルは、このような朝のヘアセットに悩む女性の声を存分に取り入れて、4つのタイプのシャンプーandトリートメントをリリースしました。

【朝はヘアアイロンでセット・アレンジをする方へ】スマートアレンジ

<商品>

エッセンシャル スマートアレンジ キューティクルケアシャンプー and コンディショナー / オープン価格

コテでアレンジをしたり、アイロンでストレートにしたくても、髪が広がりやすく傷んでいると感じる方におすすめしたいのが「スマートアレンジ」です。

こちらは熱スタイリングテクノロジーを備えており、毛流れが揃いやすい配合になっています。

コテでのアレンジの付き方も、従来品に比べてパワーアップ。

利用者からは「朝がラクになった!」という声が寄せられています。

思い通りにアレンジが決まるのは嬉しいですね!

【髪のパサつき・からまりをどうにかしたい!という方へ】スマートリペア

<商品>

エッセンシャル スマートリペア キューティクルケアシャンプー and コンディショナー / オープン価格

こちらはキューティクル表面を整える「するする補修テクノロジー」を備えており、髪のからまりに悩んでいる人におすすめです。

朝髪がまとまらない、指どおりが悪いというお悩みを解決に導きます。

【寝癖なおしが煩わしいという方へ】スマートスタイル

<商品>

エッセンシャル スマートスタイル キューティクルケアシャンプー and コンディショナー / オープン価格

こちらは髪1本1本の形状を保持するキューティクルの機能をサポートしてくれるタイプになります。

ハネや寝癖を抑え、夜に整えた髪を朝まで乱れにくくしてくれます。

毎朝の寝癖直しに苦労している方におすすめです。

【注目の速乾タイプ!朝シャン派の方には必須】スマートブロードライ

<商品>

エッセンシャル スマートブロードライ キューティクルケアシャンプー and コンディショナー / オープン価格

リニューアルシリーズの中でも注目の「速乾タイプ」。

ドライヤーが面倒と感じている方に、嬉しい商品です!

髪をからまりにくくしてくれるので、速く乾かすことが可能になっています。

さらに、早く乾くだけでなくちゃんとドライヤーの熱から髪を守ってくれる働きも!

健康的でさらさらの髪を実現します♪

【朝ラク応援イベント】高橋真麻さん、イガリシノブさんが「朝ラク」を語ってくれました♪

undefined
エッセンシャル「朝ラク」応援イベント

最初に高橋真麻さんがご登壇!

イガリさんが手がけたオフェロなヘアスタイリングで、普段のしっかりした印象のスタイルとは、また違った魅力を見せてくれました。

後れ毛によって抜け感のある、おしゃれな印象のアレンジです♪

真麻さんは忙しい朝のエピソードとして、「ドライヤーを2台使って髪を乾かしていた」というエピソードを語ってくれました。

2台使いで髪を乾かすために、なんとネットでドライヤーを固定する専用の台まで購入したのだとか!

そんな真麻さんに嬉しかったのは、やはり速乾タイプの「スマートブロードライ」。

「よくぞここに目を付けてくれた!」と、その使いやすさに大絶賛でした!

彼氏の好みに合わせて髪を伸ばし中だということで、ロングでも早く乾かせる「スマートブロードライ」は大きな味方になりますね!

イガリシノブさんも登場!朝のヘアメイクの時短テクを教えてくれました!

undefined
エッセンシャル「朝ラク」応援イベント

今やテレビでも雑誌でも大人気のイガリさん、三歳のお子さんを持つお母さんでもあります。

イガリさんの朝もやはり忙しいとのこと。

忙しい分、家族との時間を大切にしたいとおっしゃっていました。

そんなイガリさんがしている時短テクは、夜にあります。

寝る前にしっかりと髪を乾かし、その髪を崩さないように枕の上に全部挙げて寝ると寝癖がつきにくいとのこと!

寝癖直しの時間が不要なだけで、一気に時短できますよね。

ドライヤーで髪を乾かす際も、下を向いて上からドライヤーを当てることで、根本から速く乾かせるらしいですよ!

undefined
エッセンシャル「朝ラク」イベント

そして、「もしも寝坊をしてしまって朝どうしても時間がないときはメイクとヘアどっちに重点をおいたら良い?」という質問に対しては、メイクよりも髪型をしっかりした方が良いとのこと!

「顔がキマッているのに髪型がぼさぼさなのは目立ちやすい」とのことでした。

メイクはあとで直すこともできますが、髪型は難しいのでできるだけ先に仕上げておきたいものですね。

実践!簡単ヘアアレンジ ロング編

undefined
エッセンシャル「朝ラク」応援イベント

最後に、スマートアレンジを使ったモデルさんに、イガリさんが実際にヘアアレンジをして簡単アレンジを教えてくれました。

<アレンジ法>

1. 手ぐしでざっくりと髪をとかし、スタイリング剤をつけます

2. 低い位置に1本三つ編みをつくります。

3. 三つ編みを崩して抜け感を作ります

undefined
エッセンシャル「朝ラク」応援イベント

4.三つ編みの根本を持ってぐるっと巻きつけ、ゴムで留めます

5. 根本を持ち上げてピンで固定したら完成です

実践!簡単ヘアアレンジ ショート編

undefined
エッセンシャル「朝ラク」応援イベント

<アレンジ法>

1. スタイリング剤をつけて、手ぐしでざっくりと髪を整えます

2. 耳上のサイドの髪をとり、斜め前方向にヘアアイロンをかけます。前髪周辺を少しずつとり内巻きにアイロンをします。

3. 手で髪の束を掬い、ふわっとさせたら完成です!

どちらも5分以内にできそうなアレンジですね!

undefined
エッセンシャル「朝ラク」応援イベント

忙しい朝におすすめのエッセンシャル新シリーズと、簡単アレンジをご紹介しました!

ぜひみなさんも「自分のなりたいイメージ」や「解決したい悩み」に合わせてシャンプーを選んでみてください!

元記事を読む