1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大掃除に大活躍!【カインズ・ニトリ・100均】の便利なお掃除グッズ♪

大掃除に大活躍!【カインズ・ニトリ・100均】の便利なお掃除グッズ♪

  • 2018.12.2
  • 25998 views

段々と厳しい寒さを感じるようになった今日この頃。新年を気持ち良く迎えるために、忙しくてもやっぱり掃除もしたいでよね。今回は大掃除に役に立ちそうなプチプラアイテムをカインズ・ニトリ・100均からご紹介します!

大掃除に大活躍☆プチプラお掃除アイテム♪

ダイソーのブラシ3点セット

こちらはダイソーのナイロンブラシ・ステンレスブラシ・真鍮ブラシの3本のブラシセット。

材質によって用途を変えることが出来るので、とても重宝します。

ブラシには紐通し用の穴が開いているため、紐や丸カンなどを通せば掛けて収納も出来るんです。

カインズホームのダスター

高いところ、狭いところのホコリなどを自在に落とせるカインズのダスターは、痒いところに手が届くアイテム。

色味もモノトーンで、余計なもののないスタイリッシュでおしゃれなデザインだから、お掃除中も気分が上がりそう♪

日頃の掃除がラクになるダイソーのゴミガード

こちらの洗面台のゴミガードはダイソーのもの。

髪の毛やほこりが絡まりやすい小さな部分の掃除は、常日頃からしなくてはならないため小さなストレスになりがちですよね。

ゴミガードを使えばいつもより簡単に掃除が出来そうです。

ニトリのバスクリーナー

ニトリのバスクリーナーは、ホコリをしっかり絡めとると、人気のあるアイテム。

洗剤を使わなくても掃除できるのがうれしいポイントです。

キャンドゥのシェブロン柄クリーナー

人気の高いモノトーンのシェブロン柄。粘着シートにまであるのだから驚きですよね。

おしゃれな粘着スペアシートはキャンドゥのもの。こんなにおしゃれな粘着クリーナーがあれば、いつもの掃除が楽しくなりそうです。

ニトリのダストボックス

必要な道具は、手軽に取り出せる場所に収納するのが◎。ハードルが低くなり、いつでもお掃除出来ます。

片手でも開けやすい、ニトリのダストボックスを使って布きんの収納場所を決めておくと、拭き掃除が気軽になりますね。

キャンドゥのお掃除手袋

ふわふわな手触りのマイクロファイバーのお掃除手袋はキャンドゥのもの。

狭い隙間の細かい埃も、指の力加減で絶妙に取り除けそうですね。

握りやすいセリアのブラシ

水垢や油汚れ、野菜の土など、キッチンは特に汚れやすいですよね。

力を入れて掃除するなら、こちらのセリアのブラシが握りやすいと評判です。

もちろん、キッチンだけでなく、玄関やタイル掃除などにもおススメです。

まとめ

今回はこれからの大掃除に役立ちそうなプチプラアイテムをカインズ・ニトリ・100均から8点ご紹介しました。

日頃のお掃除でも活躍出来るものばかりですので、常備や複数買いしても良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる