1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋がうまくいかない原因は甘え下手だから?男性に女として意識させる行動

恋がうまくいかない原因は甘え下手だから?男性に女として意識させる行動

  • 2018.12.2
  • 16895 views

恋活がイマイチ上手くいかない原因は、あなたが男性に甘えるのが下手なのかもしれません。男性に女として意識してもらえる甘え方を紹介します。

リスペクトされることを目標にしない

ストイックで完璧主義の女性は、「甘え下手」の傾向があります。さらに、甘え下手の裏には、弱い自分を男性に見せることのできない臆病な気持ち隠れている場合もあるのです。そんな女性は、「しっかりしていないと、男性に好きになってもらえない」という思い込みを捨てることから始めましょう。

基本的に男性は女性を守る立場にあるので、完璧主義の女性を本能的に避けたいと感じるものです。男性から女性として扱ってもらうためには、周囲から尊敬を集めるデキる女ではなく、弱い部分をちゃんと見せることのできる女性を目指しましょう。

特定の男性に弱音を吐く

普段はストイックにしている女性から、弱っている様子を見せられると、男性というのは保護本能がそそられるものです。「ちょっとだけグチッてもいい?」とか「今日は落ち込んでるんだ…」などと言って、意識的に弱音を吐いてみましょう。

男性は「このコは、めったに見せない弱い部分を俺だけに見せてくれた!」と捉え、頼りにされていることを嬉しく思うはずです。きっとあなたの女の部分を相手にアピールできるでしょう。

素直に好意を伝える

また、恋愛は女性のほうから「好き」と言ったら負けだと思っていませんか。異性を好きになる感情に勝ち負けはありません。「私があなたのことを好きな気持ちと同じくらい、あなたも私のことを好きになってほしいな…」などと可愛く下手に出ると、男性はときめく傾向があります。

しかも、普段からきちんとしていてスキのない女性ほど、好意を伝えることで男性をメロメロにできるのです。上手に甘える技術を身につけて、あなたの女性らしさを意識させましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる