オシャレで素敵な髪型に♡《ボブヘア》をもっと可愛くできるヘアスタイリング術特集!

モデルさんにも女優さんにもずっと人気のボブヘア。

その人気の秘密は、垢抜けた印象になれることや小顔に見せることができるということです。

今回は、そんな人気のボブスタイルをもっとオシャレで素敵に見せることができるヘアスタイリングを、テイスト別に紹介していきます♪

ボブのオシャレさは無限大♡

フェミニンスタイリング

外国人風に髪全体へウェーブをプラスして、ボリューム感を作ったボブヘアです。

前髪にも毛先にも重みのあるボブヘアの方が写真のようなボリューム感を引き出しやすいんですよ。

あとは巻いた部分をウェットスタイリングでまとめればOK。

髪色が明るめのアッシュカラーでも、レングスが短いので派手な印象になりません♪

ひし形フォルムのボブヘアは、毛先を梳いて襟足部分を少し長めに残すと大人可愛らしいスタイルに!

フェミニンに偏りすぎない雰囲気を演出できます♪

サイドは内巻きに、前髪も斜めに巻いて流せば完成です。

サイドにゆるい波ウェーブをプラスした、フェミニンなボブヘアです。

全体をウェットにまとめてほんのり抜け感も演出♪

前髪にはトレンド感をプラスできるように、シースルーバング風に細く束を作ってスタイリングしていきましょう。

前髪を重めに、そして長めに作ったボブヘアスタイルは外国人風のレトロな可愛らしさを感じる印象に。

前髪の毛先とボブの毛先は軽くカールしたり、ニュアンスの動きを持たせることがポイントです。

落ち着いた色合いのブランカラーなら大人っぽくまとまりますよ♪

カジュアルスタイリング

顔まわりと毛先に少しニュアンスをプラスした、カジュアルなボブヘアです。

動きをつけた部分にオイルを馴染ませてから、ウェットな束感を作っていくのが抜け感とトレンド感をプラスするポイント♪

大人っぽさも欲しい時は、前髪をかきあげバング風に根元からふんわりと流してあげましょう。

ショートバングを合わせたリップラインのボブヘアです。

マチルダボブとしても人気の組み合わせですよ♪

髪全体的をゆるく癖っ毛風に巻いていき、ふんわりとしたラフなボリューム感を作っていきましょう。

前髪の表面にも束感を足して、セミウェットにまとめれば完成です。

自然なカジュアル感&抜け感具合がオシャレな、外ハネニュアンススタイルです。

毛先だけを巻くのではなく、少しサイドにも波ウェーブを作るようにほんのり緩めな動きを足しましょう。

ストレートアイロンを使うのがオススメです♪

ぱっつんショートバングとリップラインボブの組み合わせが、カジュアルで可愛らしいヘアスタイルです。

前髪はそのままストレートに下ろしてOK。

顔まわりだけ毛先を軽く外ハネにしたり、立体感のあるシルエットを作っていきましょう♪

癖っ毛風の細かなウェーブを全体にプラスした、ラフなボブヘアです。

ワンレングスの前髪は根元の分け目を少し交差させてから分けることで、トップに少し膨らみを持たせることができます♪

くしゃっとした質感を保てるよう、オイルを馴染ませてから手櫛で下から空気を入れるイメージでスタイリングすれば完成ですよ。

おフェロスタイリング

深みのあるダークアッシュカラーと、ニュアンスウェーブを組み合わせたボブヘアです。

毛先に動きを持たせるように少し巻いてから、片側を耳にかけます。

その時に残した後れ毛にもニュアンス感をプラスすることで、おフェロな印象に♪

前髪も目にかかるくらいのうざバング風スタイリングがぴったりです。

黒髪のボブヘアは、パーマをかけたりウェーブスタイリングにするだけで垢抜けた印象になれちゃいます。

コテで巻く時は、トップからゆるい波ウェーブ風の動きを作っていくのがポイント。

最後は全体をウェットにまとめれば完成です♪

かきあげバングとウェットスタイリングを組み合わせた、大人っぽさの際立つおフェロスタイルです。

ボブヘアは、自然な癖や動きをそのまま残した無造作感のままでOK♪

ワンレングス前髪の毛束を少し残して、あとは耳に掛けてすっきりとまとめれば完成です。

まとめ

いかがでしたか?

ボブヘアをもっとオシャレに可愛く見せるスタイリングを、テイスト別に分けて紹介いたしました♪

王道の可愛らしさ、外人風のスタイル、カジュアルでラフなスタイルなど様々な雰囲気に変えられるという、オシャレなメリットが詰まった髪型です。

是非まだボブにしたことがない方や、これからイメチェンしようと思っている方も参考にしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ショート女子急上昇中♡人気&旬を詰め込んだ髪型15選
近年のショートブームも続き、この冬もショートがトレンドの兆しです!ショート女子が急上昇しているので、トレンドを逃さないためにもショートヘアから目が放せないでしょう。そこで今回は人気&旬のショートスタイルをご紹介していきます。
HAIR
辛めコーデを女っぽく着たい!お色気効果は髪型で出すのが鉄則
カッコいい印象になりがちなオーセンティックなモノトーンチェックのシャツは、柔らかな毛流れの髪でレディな雰囲気に […]
ar Web
【男のホンネ】手抜きだな…と思われる「デートの髪型」とは?
しかしながら、髪型って人の印象を大きく左右する重要なポイント。
恋愛jp
【総復習】2018流行りの髪型で気持ちよく年越ししない?
2018年ももうすぐ終わり…残り少ない2018年をおしゃれな髪型で過ごして、気持ちよく年を越したくないですか?そこで今回はショートからロングまでのレングス別で2018年流行りの髪型をまとめました!いっしょに総復習して、おしゃれ&可愛い髪型で今年を終えましょう♡
HAIR
【芸能人別】話題の女優ヘアスタイル♡アナタはどの髪型をマネしたい?
ドラマや映画に出てくる女優さんのヘアスタイルを見てマネしたい!と思うことってありますよね?今回は芸能人別!有村架純さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、白石麻衣さん、広瀬すずさんの5人をピックアップしてヘアスタイルを紹介しちゃいます。キラリと光る素敵な彼女たちみたいに可愛くなっちゃいましょう♪
HAIR
あの悩みを解決!雨の日の髪型に迷ったらヘアアレンジでキマリッ♡
雨の日ってどんなに頑張ってセットしても、外に出たらすぐ崩れちゃった!前髪がやばい!なんてことないですか?そんな悩める女性のために、雨でも崩れにくいおすすめのヘアアレンジを紹介していきます。雨の日でも湿気を気にせず、簡単ヘアアレンジに挑戦してみてください♡
HAIR
面長さんに似合う髪型とNGヘアは?美容師さんが解説!可愛いスタイルをピックアップ♡
皆さんは、こんな事を感じた事はありませんか? 「美容師さんのアドバイスを受けて髪型を切ってもらったのに、なんだかしっくりと来ない」「顔に合っていないような気がする…。」美容室に行っても実際の仕上がりがイメージと違っている時ってありますよね。 実は、顔の形によって、似合う髪型やNGヘアが存在するんです! 今回は、面長さんに似合う髪型やポイント、NGヘアをご紹介致します☆ ご自分に似合う髪型を知りたい方は見逃せません♡
myreco
モテを意識しすぎてありきたりな髪型になってない?おフェロ女子の方程式を教えます
方程式は、〈淡ニット×柔カール+ウブバング〉。ニットのボリュームに合わせた横波パーマは、質感をドライに仕上げて […]
ar Web
今流行の髪型大調査!ショート~ロングまで可愛いヘアが勢ぞろい♡
髪型を変えるなら流行りはしっかり押さえておきたいですよね。ショートからロングまで今流行のおしゃれで素敵な髪型を調べてみました。コレを見たら美容院に行きたくなっちゃいますよ。
HAIR
大人可愛い髪型No.1♡アレンジしやすいボブスタイル大特集
アレンジしやすくて大人可愛い髪型といえばボブですよね。でも、ひと口にボブといってもそのスタイルはさまざま。ショートボブからミディアムボブまで、アレンジしやすいボブスタイルをご紹介します。
HAIR
この冬注目スポーティアウター!おしゃに着こなす秘訣は髪型にあった!?
スポーティアイテムをおしゃれに着こなすなら、顔まわり、表面、中間にレイヤーを入れて耳まわりをすっきり。スパイラ […]
ar Web
もうすぐ出産!髪型どうする?産後もオシャレでいられるおすすめスタイルはどれ?
今までは好きな時に行くことができた美容室。しかし、妊娠するとつわりや大きなお腹のせいでなかなか出かけられなくなってしまいます。「美容室は出産後」と思っている人も多いかもしれませんが、産後は妊娠前よりもっと大忙し!赤ちゃんと離れられる時間はほとんどありません。出産する前に産後のことも考えた髪型にしておくことが1番です!どんな髪型が良いのか、産後もオシャレでいられるおすすめヘアスタイルをご紹介致しましょう!
myreco
イメチェンしたいロングヘアさん向け♡今旬の髪型~アレンジまで教えます♡
毎日のお手入れが大変なロングヘア。でも、長いからこそできるかわいくておしゃれなヘアアレンジっていっぱいありますよね。カジュアルなアレンジからフォーマルなアレンジまで、ロングヘアにおすすめのアレンジを集めてみました。
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理