1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルな着こなしを卒業!断然おしゃれな《ニットワンピースコーデ》15選

シンプルな着こなしを卒業!断然おしゃれな《ニットワンピースコーデ》15選

  • 2018.12.2
  • 15858 views

一枚でコーディネートが決まるニットワンピースは、冬コーデに欠かせないアイテムですが、シンプルに着こなしているだけではコーディネートがマンネリ化してしまいます。

そこで今回は、シンプルに着こなすだけじゃない、ちょっとした工夫を加えただけのおしゃれなニットワンピースコーデをまとめてご紹介します!ぜひチェックしてみてください♪

明るいカラーをチョイス

ニットワンピースコーデ
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーを選びがちな冬に、あえて明るいカラーのニットワンピースをチョイスすることで、周りと差のつく着こなしに。

くすみがかったピンク系のカラーが大人女子に人気です。

ニットワンピースコーデ2
出典:zozo.jp

こちらは、少し明るめのピンクで、より女っぽさやかわいらしさを表現できるニットワンピース。

レーススカートとセットになっているので、一枚で着るだけでなく、レイヤードスタイルも楽しめますよ♪

ニットワンピースコーデ3
出典:zozo.jp

重く見えやすい冬コーデを軽やかに見せてくれるのは、ブルー系カラーのワンピース。

寒色だから、明るい色味ながらも冬らしい印象を与えてくれるカラーです。

ニットワンピースコーデ4
出典:zozo.jp

甘さやかわいらしさの少ないグリーンのニットワンピースは、大人女子でも扱いやすいのでおすすめですよ!

今年初めてカラーアイテムに挑戦するという方にもピッタリです!

カーディガンをさらっと羽織ってこなれる

ニットワンピースコーデ5
出典:zozo.jp

シンプルなニットワンピースは、一枚で着るだけだと物足りなさを感じやすいですよね。

でも、派手すぎるのは…というときは、カーディガンを肩からさらっと羽織ってこなれ感を演出するのがおすすめ!

パンツやスカートとレイヤードする

ニットワンピースコーデ6
出典:zozo.jp

一枚で着るのに飽きてきたら、パンツやスカートとレイヤードしてみて。

ロング丈のニットワンピースからチラッとパンツやスカートが見えるだけでも、雰囲気はガラリと変わりますよ!

ニットワンピースコーデ7
出典:zozo.jp

今シーズンは、レギンスの人気が再来しています。

とくに、ワンピース×レギンスはシンプルながらもトレンド感のあるコーディネートに仕上がるので、今年の冬どんどんチャレンジしたいですね!

ニットワンピースコーデ8
出典:zozo.jp

ニットワンピースとスカートのレイヤードは、パンツと合わせた時よりもやわらかい印象で、女性らしさが溢れていますね。

レディライクに決めたいときにおすすめです。

ニットワンピースコーデ9
出典:zozo.jp

シックな黒で統一したコーディネートは、着心地が楽チンなニットワンピースを使っているのに、とっても品があって大人っぽい。

スカートも、黒のレースやチュールなど、上品なものをチョイスしてみて。

ドッキングワンピースで手が込んでいるように見せる

ニットワンピースコーデ10
出典:zozo.jp

一枚で作ったコーディネートなのに、手が込んでいるように見せてくれるのが、ドッキングニットワンピースです。

チェック柄スカートとのドッキングは、今年らしさがあっていいですね!

ニットワンピースコーデ11
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットでラフな印象のニットと、フェミニンでクラシカルな雰囲気の花柄スカートがドッキングされたニットワンピースは、ほどよい抜け感で今年らしいですね!

さし色やさし柄で華やかに

ニットワンピースコーデ12
出典:zozo.jp

ちょっとした工夫でおしゃれ度をぐっとあげたいときは、小物でさし色やさし柄をプラスするのがおすすめです!

真っ赤な小物は、一点投入で存在感をたっぷりと上げてくれますよ!

ニットワンピースコーデ13
出典:zozo.jp

深みのある色味のカラータイツで、存在感を上げながらも、派手になりすぎず、大人な雰囲気そのままに。

足元からさりげなくアクセントを加えているので、真似しやすいですね!

ニットワンピースコーデ14
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートなのに地味見えしていないのは、足元にレオパード柄のパンプスを使っているから。

レオパード柄は今シーズンのトレンドアイテムでもあるので、積極的に使いたいですね!

ニットワンピースコーデ15
出典:zozo.jp

大判のチェック柄ストールは、肩から羽織ったり首元に巻いたり、手に持っているだけでもいいアクセントになってくれる、使い方いろいろの便利アイテムです!

ニットワンピースはシンプルなだけじゃつまらない!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?ニットワンピースは、シンプルに着こなしているだけじゃつまらないですよね!ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を真似してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる