1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦喧嘩中に…“この人には敵わない“と思う瞬間【ぽんぽん家の2歳差育児 第11話】

夫婦喧嘩中に…“この人には敵わない“と思う瞬間【ぽんぽん家の2歳差育児 第11話】

  • 2018.12.2
  • 27560 views

兄と私が小学校低学年だった頃、くだらないことですぐ口喧嘩をしていました。


今思い返すとただの子どもじみた口喧嘩だったのですが

意地の張り合いでお互いに一歩も引かず、間違いを認めることもなく、
お互いを攻撃しあって終了…。

得るものはほとんどなかったように思います。

仲直りの仕方も、「ごめんね」があるわけでも「仲直りしよう」があるわけでもなく

次の日(もしくは数時間後に…笑)自然に元に戻っているという感じでした。

この頃から意地っ張りだった私は結婚して変わったのかというと…


あまり変わらないんですね…汗



未だに口喧嘩をしてヒートアップすると素直に謝れない私に対して、

間違っていたことはきちんと認め、
どんなにヒートアップしてイライラしていても素直に謝れる夫。

人間できてるなー…と感心してしまうと共に、

子供の頃のまま何も成長していない幼稚な自分を恥ずかしく思うのです・・・。

夫の爪の垢を煎じてのませていただきますーーー!

【お知らせ】
第8話の記事下アンケート「Q1. 赤ちゃんや子どもに対する祖父母の行動でヒヤッとしたことはありますか?」のアンケート結果はこちら↓
≫「蜂蜜、虫歯、アレルギー「気にしすぎ」で片づけないで!育児の世代間ギャップ」

(ぽんぽん)

元記事で読む
の記事をもっとみる