1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に褒められるデート服とは?

男性に褒められるデート服とは?

  • 2018.12.2
  • 4643 views

ファッションとは、とても大事なものです。特にデートの時、男性も女性も、相手の服を特に見ます。その時に好印象を与える服とは、なんでしょうか?

男性は、スカートが好き

まず見出しにある通り、男性はスカートが好きです。全ての男性がスカートが一番好みの服、とは言いませんが、嫌いな人はほとんどいないでしょう。

なぜ好きなのか?それは、男性が着ない、または着られない服に魅力を感じるからです。女性の服というと、スカートが一番わかりやすく可愛いのです。ズボンなどは男性でも履けるので、そこを魅力に感じるというのは少ないのです。だから男性とデートするときはスカートが一番、相手に魅力的に感じてもらえるのです。

TPOを大事にしよう

デート、と言っても、色んな場所に行きます。カフェだったり、遊園地だったり、レストランだったり……色んなデートスポットがあります。ここで大事なのは、服はTPOを意識して変えることです。

例えば、高級レストランでカジュアルな服、大袈裟に言うと部屋着みたいな服だと男性、それにその場所にも失礼です。部屋着もとても可愛いものがあると思いますが、それは男性を部屋に呼んだ時に見せましょう。

高級レストランだったら綺麗なドレスなど、遊園地だったら少し動きやすいような服装などが良いでしょう。しっかりとデート場所を意識して、そこに合った服を着用しましょう。

異性を意識してもらう

男性とデートをする、ということはその相手に自分を異性、恋愛対象として見てもらわなければいけません。異性として意識してもらうために、女性の服はとても大事な武器です。はっきり言ってしまうと、女性の肌が見えるような服を着ましょう。

しかし、下品にならない程度にです。そこはとても難しいかもしれませんが、男性にはやはり女性の肌を見せて意識してもらうのは大事です。腕や脚を出して、好きな相手にしっかりと自分は女性だ、ということを意識させましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる