1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の人気収納アイテム「トタンボックス」特集☆シーン別にご紹介

【無印良品】の人気収納アイテム「トタンボックス」特集☆シーン別にご紹介

  • 2018.12.1
  • 15403 views

クールな佇まいで見せる収納としても活躍する、無印良品の定番人気アイテム「トタンボックス」。

長年に渡って愛され続けている収納ボックスは、トタンを使った湿気に強くシンプルな風合いが人気の理由の一つです。

今回は無印のトタンボックスを暮らしに取り入れている光景をクローズアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。

シンプルで丈夫!【無印良品・トタンボックス】特集

キッチン

どこかレトロな風合いが魅力的なトタンボックス。

湿気に強いのでキッチンで使っている方も多いですね。

見せる収納としても使えるので、細かい日用品や食材の収納などにもオススメ。

続いては、キッチンの吊り棚に同サイズのトタンボックスを並べて統一感をUP。

取っ手の部分にタグをプラスしておくと、取り出す時にも分かりやすくなりますね。

キッチンのコーナーの収納スペースにトタンボックスを活用して、スッキリとした見た目になっていますね。

レトロな雰囲気のトタンボックスは、自然素材で出来たカゴなどにも馴染みやすいので重宝します。

キッチン内で使っているトタンボックスと、同じく無印のステンレスワイヤーバスケットを並べています。

ステンレスとも好相性なトタンボックス。並んでいるとクールな雰囲気がアップしますね。

リビング

テレビの下スペースにトタンボックスが収まっています。

無機質でクールな風合いのトタンボックスは、スタイリッシュなインテリアにマッチしていますね。

収納スペース

収納スペースにもすんなりと収まりやすいですよ。

こちらは、テレビ裏の階段収納スペースにトタンボックスをプラス。

シンプルな収納スペースにマッチします。

こちらは収納スペースにトタンボックスを収めている光景になりますが、スッキリとした空間ですね。

ホワイト収納でまとめたスペースにも馴染みやすい、シンプルなデザインです。

クローゼット内収納に大小のトタンボックスを使ってスッキリと。

トタンボックス大には本などを、小にはソーイングセットを収納されているそうです。

ランドリールーム

続いてはランドリールームで使用しているトタンボックスのある暮らしの光景。

木製のカバーで包まれた洗濯機上のスペースに、トタンボックスを並べて収納しています。

どこかアンティークな空間にピッタリですね。

中身をクローズアップ

続いては、トタンボックスの中身に収納しているアイテムをクローズアップ。

こちらは薬収納ボックスとしてトタンボックスを使っています。

中には小さいケースをインしてラベリングをした、効率の良い活用方法です。

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

メイクボックスとして活用しているトタンボックス。

滑り止め防止のゴムが付いた取っ手によって、持ち運びもスムーズに行えるトタンボックス。

メイク用品一式まとめておくことが出来ますね。

米びつとしてトタンボックスを活用しているアイデアもあります。

無印のトタンボックスに入れることで、お米を湿気から守って新鮮に保ってくれますね。

中にはsoilの珪藻土ブロックを入れて、さらに湿気防止効果がアップ。

キッチン内の収納スペースとして使っているトタンボックス。

中身は左側には猫用ストックやサプリメントなど、右側には紅茶や珈琲豆などの食品ストックを収納しています。

トタンボックスは湿気に強いので、食材保存にも適していますね。

まとめ

今回は無印良品の定番人気アイテム、トタンボックスを暮らしに取り入れているみなさんの使い方をクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

シンプルかつ丈夫な収納ボックスはいくつあっても役立つので、気になられた方は是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる