冬の帽子に合うヘアアレンジ特集♡ニット帽にもベレーにもおすすめ!

ニット帽やベレー、ファー素材のハットなど。冬のファッションにも欠かせないアイテムの帽子。

そんな帽子を、もっとおしゃれに見せたくありませんか?

今回はそんな人におすすめの、冬の帽子に合わせたヘアアレンジをご紹介します。

冬のファッションに合わせたい!ニット帽やベレー帽に合うヘアアレンジ♡

帽子をかぶるときの簡単なアレンジの代表、サイドに下すアレンジ。

三つ編みなどが苦手な人にもできるのがこちら。

サイドにひとつ結びした髪をいくつかに分けて結ぶだけ。

ふんわりしたボリューム感が可愛いですね。

こちらは手順付き。くるりんぱのアレンジです。

ニット帽に合わせていますが、ベレーにもハットにも相性がいいアレンジです。

くるりんぱを二段に分けて留めているので、とっても簡単ですね。

ツイストの低めポニーのアレンジ。

トップをふんわりさせておけば、急に帽子を脱がないといけなくても大丈夫。

サイドに寄せるのもおすすめです。

こちらもくるりんぱを使った低めのポニー。

サイドを残しておいて後でまとめると、サイドのおくれ毛を残すときにもバランスがとりやすいですよ。

ゆるいツインテールのアレンジも冬の帽子に合わせたいおすすめのアレンジ。

ツインテールも帽子と合わせると、大人にも挑戦しやすくなりますよ。

毛先を少し巻いておくことと、ゆるめに仕上げるのも可愛く仕上がるポイント。

ベレー帽のアレンジです。

基本は低めのポニーですが、根元と中間も留めて少し手の込んだアレンジに。

ふんわり少し崩すと可愛く仕上がります。

三つ編みのアレンジは、帽子に合わせるのに万能なアレンジ。

おろして仕上げても、毛先を少しまとめて低めのおだんごにしても。

帽子に合わせたヘアアクセをプラスしてもいいですよね。

サイドの寄せた低めのポニーアレンジ。

毛先を多めにおろす時は、巻いてあるほうが可愛く仕上がります。

低めのおだんごアレンジはニット帽にもおすすめのアレンジ。

マフラーやファーの襟のコートなど、襟にボリューム感があるときは毛先をまとめてコンパクトにするのが可愛いですよ。

ボブでもひと手間加えたほうが可愛く仕上がります。ちょっと巻いたり、おでこを出してもいいですね。

こちらはベレー帽ですが、ニット帽にも合いますよ。サイドを耳にかけても可愛いです。

おくれ毛の出し方の可愛いベレー帽のアレンジ。

肩の開き気味のトップスなどは、少しおくれ毛があったほうが可愛いです。

まとめ髪に合わせると、大き目のピアスとも相性がよくなりますね。

子供っぽくならないツインテールのニット帽アレンジ。

サイドは分けて4本の三つ編みを作って2本にまとめています。

三つ編みは崩すのが可愛く仕上がるポイントです。

ルーズにまとめた低めのアレンジ。ニット帽なら少し浅めにかぶると可愛く仕上がります。

サイドは少しおくれ毛を出すと、こなれて見えます。

低い位置にボリュームを出すアレンジは、冬の帽子に合わせやすくなります。

ベレー帽なら少し斜めにかぶっても、後ろぎみにかぶっても可愛いですね。

ニット帽は浅めにかぶるのがおすすめです。

サイドのおだんごアレンジ。

少しボリューム感を出すと、ニットなどの冬のアイテムとバランスがよくなります。

おくれ毛は少ないほうが、大人の女性には似合いやすくなります。

まとめ

帽子に合うヘアアレンジ可愛いですね。もちろん帽子なしでもとても可愛いのでおすすめです。

大人の女性で気をつけたいのが、手抜きで帽子をかぶっているように見られないこと。

毛先をちょっとだけ巻いたり、ちょっと三つ編みにするなど少しの手間でおしゃれに見えますよ♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理