1. トップ
  2. ファッション
  3. 注目したいのはバランス感!《黒アウター》の着こなしを丈別にチェックしよう♪

注目したいのはバランス感!《黒アウター》の着こなしを丈別にチェックしよう♪

  • 2018.12.1
  • 11045 views

一枚は持っておきたい定番カラーのアウター。

中でも黒は人気も高いですが、冬はコーデが重くならないか心配で敬遠する方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな黒のアウターを使った冬の着こなしをご紹介します♪

黒アウターは使っているけど、全体コーデがどうしても重いカラーになってしまうというという方も要チェックですよ!

丈別・黒のアウターの着こなし15選

ショート丈

[ADAM ET ROPE'] マイクログログランスタンドダウン
出典:zozo.jp

冬に大活躍のダウンジャケットは、どんなコーデにも合わせやすい黒が人気カラーでもありますよね。

襟のボリューム感が、カジュアル過ぎない女性らしい雰囲気をさり気なく演出してくれるアイテムです。

ワイドパンツを合わせると、こなれたシルエットが完成しますよ。

[Right-on] 【BACK NUMBER】ニットブークレショートダウンジャケット
出典:zozo.jp

こちらは、モコモコで柔らかいブークレ素材を使用したダウンジャケット。

温かみのある風合いと、コンパクトながらも女性らしいシルエットはどんなコーデにも馴染んでくれるので、デイリーコーデの強い味方になりそう。

細身のパンツでスッキリと着こなすだけで、バランスの良いコーデに仕上がります。

[rps] 裏ファーショートモッズコート
出典:zozo.jp

定番のモッズコートも、ショート丈になることでスポーティで女性らしい印象がアップ。

パンツもスカートも合わせやすく、コーデのバランスも取りやすいですよ。

防寒もバッチリなのが嬉しいポイントですね。

アクティブなスニーカーとの相性も抜群です。

[green label relaxing] ◆SC ボア ジップ ブルゾン
出典:zozo.jp

今季大人気のボアブルゾン。

子供っぽくならないか心配という方は、黒をチョイスするのがオススメです。

首周りをスッキリ見せてくれるノーカラーデザインも、大人っぽさを演出するポイントです。

ドット柄ブラウスやカラーパンプスで、こなれ感のあるコーデに仕上がっていますね。

[URBAN RESEARCH DOORS] ショールカラー2WAYショートコート
出典:zozo.jp

黒のショートコートは、どんなシーンにも対応してくれる万能さが魅力的。

フードが取り外しできる2Way仕様なので、キチンと感を出したい時はフードを外せばOKです。

テーパードパンツを合わせるだけで、スッキリとキレイなシルエットの大人コーデが完成しますよ。

ミドル丈

[ViS] 【WEB限定】PICCHIノーカラーコクーンコート
出典:zozo.jp

大人の女性から人気の高い、コクーンシルエットのノーカラーコート。

さり気なく丸みを帯びたフォルムが、女性らしく柔らかい印象を与えてくれるので、黒でも重くならずキレイに着こなせます。

明るいカラーのトップスや、柄スカートも合わせやすいですよ。

[UNITED ARROWS] <PYRENEX(ピレネックス)>GRENOBLE ダウンジャケット
出典:zozo.jp

程よいフィット感とボリュームのあるダウンジャケットは、真冬にもたくさん着たくなりそうですね!

長め丈で野暮ったくならないか心配という方は、フードや襟にファーのあるデザインのものをチョイスしてみて。

視線が上に行き、重さを感じない着こなしを叶えてくれます。

ヒールやまとめ髪をプラスするのもgoodですね。

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] ビーミング by ビームス / メルトン チェスターコート 18AW
出典:zozo.jp

一枚は持っておきたい黒のチェスターコート。

丈もカラーもどんなアイテムとも合わせやすいので、たくさん着回したくなるアイテムです。

小さめの襟とストンとしたシルエットは、細見え効果も抜群。

カラースカートもよく映えて、簡単にレディライクな着こなしを作れますよ。

[GUILD PRIME] *otonaMUSE掲載*【LOVELESS】エコファーコート
出典:zozo.jp

トレンドなエコファー素材のコートは、羽織るだけでラグジュアリーなムードたっぷり。

ボリュームのある素材と長めの丈でも重く見えないのは、サラサラふわふわとした軽い質感と上品な艶のある黒だからなんです。

いつものコーデにプラスするだけで、ワンランク上の着こなしを叶えてくれますよ。

[BABYLONE] メルトンダッフルコート
出典:zozo.jp

定番のダッフルコートは、黒を選ぶことでオフィスにもカジュアルにも使いやすいですよね。

ボトムスを選ばない膝上丈なのも、着回しの幅が広がりそうで嬉しいポイント。

ピンクのトップスとの組み合わせがとってもレディライクで、ミニスカートとのバランスもバッチリです。

ロング丈

[RUIRUE BOUTIQUE] 【レディースダウン アウター】フォックスファースリーブコンシャスダウンコート
出典:zozo.jp

膝が隠れるロング丈のダウンコートは、バランスが難しそうな印象。

ウエストを絞ったり袖口にボリュームを出したりと、フェミニンな要素をさり気なく取り入れたコートなら、簡単に美シルエット叶えてくれます。

ふわふわのフォックスファーは小顔見え効果もバッチリ。

ワンピースの上から羽織るだけで、女っぽさがグッと増しますよ。

[KBF] ファーティペットコート
出典:zozo.jp

ストンとしたシルエットのロングコート。

バランスが難しそうと心配の方は、ティペット付きのものを選んで。

ティペットがポイントになってくれて、首周りのボリュームで女性らしさをプラスできます。

簡単にサマになる着こなしが完成しますよ。

[apart by lowrys] casheepルーズPコート 794550
出典:zozo.jp

大人な印象を与えてくれる、ロング丈のPコート。

ややオーバーなルーズシルエットで、さり気なくトレンドライクなスタイルがきまります。

抜き襟風に羽織るだけで今年らしい着こなしになりますよ。

女性らしい花柄ワンピースに黒のコートを羽織れば、大人っぽく引き締まったムードが完成しますね。

[nano・universe] 【WEB限定】オーバーサイズライナー付きモッズコート
出典:zozo.jp

カジュアルに着こなしたい、オーバーサイズのモッズコート。

ビッグシルエットが、ざっくりと羽織った感が今年らしい旬な印象を与えてくれます。

パンプスやブーツなど、足元を女性らしく仕上げると大人っぽい着こなしになりますよ。

[IENA] Vネックデザインロングコート◆
出典:zozo.jp

シンプルなVネックのロングコート。

コンパクトな肩周りのサイズ感やスッキリとしたシルエットは、落ち着きのある上品なムードを演出してくれます。

キレイめコーデのアウターにも似合いますが、敢えてカジュアルなデニムに合わせると、抜け感と爽やかさのある着こなしになりますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、黒アウターを使ったコーデをご紹介させていただきました。

アウターはやはり定番カラーを一枚持っておきたいですが、流行り廃りがなくどんなシーンにも使いやすい黒はやっぱりとっても頼もしいですよね♪

鮮やかなアイテムを合わせやすいのも魅力的です。

皆さんも、この冬はデイリー使いしやすい黒のアウターを見つけてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる