1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性のテンションをあげる!週末に送るべきLINEテク

男性のテンションをあげる!週末に送るべきLINEテク

  • 2018.12.1
  • 60039 views

今日は彼もお休みのはず、でも会う約束はしていない!

そんなとき、あなたならどんなLINEを送りますか?

うっかり嫌われるようなことは送りたくないし、かといってせっかくの休日に連絡を取らないのも少し寂しい気もしますよね。

今回は彼ウケのいい週末LINEをご紹介するべく、男性に話を聞いてみました。

土曜のお誘い

土曜日のお誘いLINE

「ズバッと『今晩おいしいもの食べて元気つけない?』って食事に誘ってほしいです。土曜の夜に暇だと寂しくなることもあるし、デートの予定が入ると充実している気がします」(27歳/金融系)

土日休みの彼を食事に誘うなら、やはり週末が狙い目のようです。

まだ付き合っていなくても、休日デートをOKしてくれれば脈ありの可能性も高いかも!?

急なお誘いなのでその日の気分や体調で決められるし、前々から予定が入るより気もラクでいい!という男性も多いようです。

疲れてない?の気づかいLINE

「この前、好きな子から『今週すっごく忙しそうだったけど、大丈夫?疲れてないかな?しっかり休んでね』って来て嬉しかったです。付き合っても休みのたびに『会いたい』って言われるとキツイから、こういう子なら無理なく関係が続けられそう」(29歳/商社)

毎日忙しく働いている彼は、週末には疲れ切っていることもあるでしょう。

そんなときに体調を気づかうメールが来ると、心がほっこりあたたまりそうですね。

休日だからこそしっかり構ってほしい乙女心も理解できますが、グッとこらえることも必要なようです。

かわいいおねだりLINE

「俺の理想なんだけど『声が聞きたいから電話していい?平日ずっと我慢してたから、○○くん不足だよ』って送ってくれたら疲れも吹っ飛びそう!週末ならゆっくり電話もできるし、一生懸命我慢して待ってくれていた感じがかわいいなぁと思います」(26歳/IT系)

もし彼に甘えたい気持ちがおさえられないときは、こんな風にかわいくおねだりしてみては?

「休みなんだし連絡ぐらいしてほしいな」とおねだりするよりも、重たい感じがなく男性の負担にもなりにくいようです。

会えなくても、ふたりの仲が深まりそうなLINE。恋人同士でも、まだ交際前でも使えそうです。

気づかい系は鉄板!甘え系は軽い感じで

週末は彼も仕事に没頭していないぶん、あなたからのLINEも印象に残りやすいかもしれません。

ひと呼吸置いて、彼にとってあなたが重たい存在にならないようなメッセージを送りましょう。

ここで好感度の高いLINEを送ることができれば、彼はもっとあなたに夢中になるかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる