老けない肌と髪に!?ヘア&メイク中野明海さん監修の極上タオル


【Fromエディターズ】年末近くなると、久しぶりに会おう~というお誘いが一気に増えませんか? 特に今シーズンは「平成最後だから今のうちに・・・」を言い訳にした、学生時代のお久しぶりな集いが多く、懐かしい面々との20年以来の再会で思いっきり弾けております。

随分会っていなくても雰囲気や印象は変わらないのですが、一番変化が著しく気になったのが「ヘア関連」。もちろん年齢を重ねていますから多少の変化は仕方ないのですが、量感はもちろんですが輝きがない髪って年齢を一気に押し上げるんだな・・・と自分のことはさておき、しみじみ。そんなとき、あのヘア&メイクアップアーティスト中野明海さん監修のもと、美容機能の高いタオルが発売される!と聞いて、使い始めました。

undefined
©GINGERweb

撮影で何度もご一緒させていただいている中野さん。皆さんもご存知のとおり、安室さんをはじめ数多くの女優、モデルさんから指名の多いヘア&メイクのひとりですが、技術はもちろん、物腰の柔らかさなど見習うべきところ多数。そして随分前から存じ上げていますが・・・全く見た目が変わらない!! その理由はもしかしたら・・・このタオルにヒミツが?

undefined
©GINGERweb

ジャパンブランドとして世界から認められている「今治タオル」。
このオリジナリティとクオリティを極めるために立ち上がったのが、中野さん視点の「肌と髪にとことん優しいタオル」。自称「タオルフェチ」と断言するぐらい、小さい頃からタオルが大好きで、表面の毛羽立ち、触り心地、厚さにいたるまでこだわり、撮影現場にも数多く持って向かっていたそう。

中野さんいわく「吸水性が良く、羽のように軽く、どんな肌の人が使っても安心な肌触りをテーマに作っていただいたタオル。試作段階で無茶なお願いもしましたが・・・使えば納得いただけるものばかりです」とのこと。

とにかく触れてみてください。「えっ、この軽さ!」「とろけるように柔らかい」「ずーっと触っていたい」感覚は今までにないものばかり。

undefined
©GINGERweb

そしてこのタオルを使ってのお手入れ法もおすすめ。
お風呂上りにどうやって体や髪を拭くと刺激が少なくなるのか。髪をヘアドライするとき頭皮をリンパタオルマッサージすれば髪も健やかに!
さらにホットタオルで首から方まですっきりして、リラックス&顔のむくみも取れるとか。

何気なく毎日使っているけど、こだわりのアイテムでケアをしておくと確実に数年後、きれいに差が出るんだな・・・と再確認。この柔らか極上タオルで、この冬はケアを続けてみたいと思っております。(GINGER編集部 WATANABE)

http://www.imabaritowel.jp/collaboration/collabo001


元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「忘れられない女性」になる秘策!難易度別・髪を“いい香り”にする方法
香水がうまく使えない。つけすぎてしまう。自分ではいい香りだと思うけど、男性ウケはよくないかも……。そんなふうに、香りに苦手意識を持つ女性って意外と多いんですよね…
cocoloni PROLO
短くても可愛いボブでもできるまとめ髪♡簡単アレンジをご紹介
ボブだとヘアアレンジがワンパターンになっていませんか?そんな人におすすめの、短いから可愛いまとめ髪のアレンジをご紹介していきます。
folk
【漫画】『岡山里香のそれゆけ! 美人道』 vol.04 〜ピーリングでつるつるお肌へ!(東京ヒルズクリニック)〜
インスタで話題のマンガ家・岡山里香さんによるビューティ追求漫画『岡山里香のそれゆけ! 美人道』がスタート! vol.04は「ピーリングでつるつるお肌へ!(東京ヒルズクリニック)」。ダイエットに成功した岡山先生が次に挑戦したのは、肌のメンテナンス。気になるゴワつきやシミは解決できるのか!?
VOCE
ローラ:髪までピンクに! 全身ピンクコーデで元テラハ小室安未とCM共演
モデルでタレントのローラさんが、10~20代の女性の人気を集めるコスメのクチコミアプリ「LIPS」(AppBrew)のCMキャラクターに起用され、出演するCM「ドラッグストア篇」の放送がこのほど、全国で始まった。ローラさんはCMのためにカラーリングしたピンクヘアと、ピンクのニットやスカートなどを合わせた“全身ピンクコーデ”で、人気番組「テラスハウス」に出演していたモデルで大学生の小室安未さんと共演している。小室さんがCMに出演するのは今回が初めて。
毎日キレイ
なりたい顔は肌で叶える♡理想のタイプ別ファンデーション4選
あなたの理想はどんな顔ですか?好みは人それぞれ違うけど、共通していることが一つあります。それはメイクアップの基本は肌作りからということ。 そこで今回はコスメコンシェルジュの筆者が選んだ「叶えたい憧れの肌を手に入れられるファンデーション」をお届けします。
GODMake.
ベースメイク初心者だから聞きたい!ベースメイクの基本の基と、ポイントメイクに合わせた肌のコーディネート
今やなりたい肌の質感のほとんどはメイクで叶うんじゃないかというほど、ファンデーションなどの品質の高さには眼を見張る物があります。 でもたくさんあればあるほど、何から使っていいのか迷う…という方に、いま押さえておきたいベースメイクの基本的な順番などをまとめてみました。 まずは一般的な基本の流れをおさえる illustration by machi ①下地 下地には
isuta
髪・肌・バスト・ボディ…女性の体の悩みを解消するおすすめ専門店
体の悩みを抱えているという女性必見!「髪・肌・バスト・ボディ」の4つの観点から、女性の体の悩みをやわらげる方法をご紹介します。気になる体の悩みに向き合って、さらにキレイになりませんか?
LeTRONC
【毛穴怖くない!】超すべすべ肌になれる! 新作コスメまとめ。
VOCE人気連載「新製品カレンダー」の情報をもとに新発売のコスメをご紹介します。
VOCE
肌のごわごわガサガサ・・・。その問題、お風呂で解決!~GINGER読者のリアル報告
GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...
GINGERweb
どんより肌に効果テキメン! 水井真理子流・ベスコス受賞アイテムを使ったくすみケア
「MAQUIA」1月号では、今期ベスコスを受賞したコスメの中...
MAQUIA ONLINE
『アリータ』スタッフがサイボーグ少女へのこだわりを告白!「髪の毛1本も人間らしく再現」
木城ゆきとによる伝説のSFコミック「銃夢(がんむ)」を『アバター』(09)のジェームズ・キャメロン製作・脚本で映画化した...
Movie Walker
乾燥注意報発令!? 冬にしっとりもちうる肌をゲットするクレンジングのススメ
クレンジングが肌の調子を左右するのにとても重要って知ってる? メイクを落とすことはもちろんだけど、肌の状態に合 […]
ar Web
SNSで大絶賛のクリーム♡「これだけ塗り」で肌がもっちりツルツルに! #Omezaトーク
急激に冷え込みはじめ、本格的な冬がやってきましたね! 毎朝、今日は何を着たらいいんだろう、ダウンコートデビューはいつなのだろうとバタバタさわいでいます。でもそれ以上に深刻な問題が肌の乾燥。 日中はむしろ、暖房のせいもあっ […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理