1. トップ
  2. ヘア
  3. 短めレングスはオシャレ度抜群!卵型骨格さんにオススメのショート特集

短めレングスはオシャレ度抜群!卵型骨格さんにオススメのショート特集

  • 2018.12.1
  • 19232 views

卵型骨格の方は、ショートなど短めのレングスのヘアスタイルが一番似合うタイプです♪

頭の丸みもうまく活かすことができるので、逆にロングヘアよりもオシャレで女性らしさがUPしちゃうなんてことも!

今回はそんな短めレングスのショート〜ショートボブヘアまでに分けて、オススメの髪型を紹介していきます。

卵型骨格×ショートはイメチェンの成功率も高い!

ボーイッシュ系ショート

サイドを短めにカットしたボーイッシュ系のショートヘアスタイルです。

全体的に短めのレングスでも、トップにレイヤーを入れてカットし前髪をカールしてスタイリングすることで、大人女性の抜け感を作り出すことができます。

髪色も透け感や柔らかさが出る様に、アッシュ系カラーを合わせるのがオススメ♪

前髪をアシンメトリーにカットしたショートヘアです。

短めの前髪は、ボーイッシュなショートヘアに可愛らしい雰囲気をプラスしてくれますよ♪

スタイリングの時は、トップにナチュラルな立体感をプラスして整えればOK。

マッシュ系ショート

トップと前髪に厚みを持たせたマッシュ系ショートは、レトロな雰囲気やマニッシュな雰囲気が好きという方にもオススメ。

ほんの少し動きをトップにプラスしてから、ウェットにまとめれば抜け感も作れます。

髪色は暗めにしておけば、オンオフ両方楽しめます♪

トップから前髪にかけて毛束をとってカールし、立体感を作ったマッシュ風ショートです。

ストレートアイロンなどで細かく巻いて行くことがポイント。

前髪のカールは目の位置ギリギリに下ろしましょう。

ハイトーン系の髪色を合わせれば、外人風のヘアスタイルになれちゃいますよ!

サイドにもボリューム感を残し、襟足も少し長めに残したマッシュ風ショートは大人っぽくこなれた雰囲気になれるスタイルです♪

トップに立体感を作る様に少しラフに巻いてスタイリングするのがポイント。

大きなイヤリングや、ボーイッシュなシャツファッションも大人っぽくオシャレにまとまります♪

サイドが長めのショート

サイドが長めになったショートヘアは、卵型骨格の方をより小顔に見せてくれるスタイルです。

毛先は梳いてカットすることで、自然に顔まわりをカバーする様なシルエットに。

前髪はルーズに斜めに流したり、少し色っぽさをプラスしてもアリ♪

流しバングが印象的なショートヘアは、大人っぽく上品な印象になれるのでオフィススタイルとしてもぴったり。

右のアフター画像の様に、襟足を短めにカットしておくとトップのボリューム感が人の視線を自然に上へ持っていってくれるので、小顔&首長効果につながります。

分けた前髪を同じ長さにサイドをカットしたショートは、前髪にパーマ風のニュアンスをプラスして抜け感のある印象に仕上げましょう。

少し無造作なウェーブの方が、垢抜けた印象がより引き立ちますよ♪

長めの前髪をセンターパーツにしてスタイリングした、大人可愛いショートヘアです。

センターで分けた後に髪全体にニュアンスをプラスして柔らかな質感を作っていくことで、短めのレングスでも女性らしい雰囲気になれちゃいます♪

襟足よりも、サイドの髪を長めに残したナチュラルなショートヘアです。

前髪は少し厚めにカットしてから、隙間と束感を作ってスタイリングするのが抜け感を作るポイント♪

サイドの髪は軽く外ハネの様な動きをつけると、顔まわりがすっきりと見えます。

サイドに少しボリューム感を残したシルエットが可愛らしいショートヘアです。

前髪はカジュアルに少し隙間を作り、髪表面には緩やかなニュアンス感をプラスして整えましょう。

髪の量が少ない方や直毛の方は、ある程度ボリューム感のあるショートにした方がスタイリングが楽になりますよ♪

ショートボブ

ボブよりも短めのショートボブも、卵型骨格さんにバッチリ似合うレングスです。

抜け感や髪型全体に軽さが欲しい、という方は毛先にレイヤーを入れてカットしてもらいましょう。

レイヤーの部分を軽く巻く様にしてスタイリングしていけば、大人可愛いショートの完成です!

パーマをかけた様なゆるふわウェーブをプラスした、フェミニンなショートボブです。

ふわっとエアリーな立体感を持たせることで、女性らしい雰囲気もUP♪

前髪はぱっつんよりも、長めに下ろしてから少し斜めに分けた方がおフェロ感も演出できちゃいます。

ショートバングを合わせた丸みのあるショートボブヘアです。

毛先を梳いて軽くしてあるので、ブロースタイリングだけでも綺麗なシルエットの小顔ヘアが作れますよ♪

卵型骨格の方はぱっつんにカットしたショートバングも似合うので、少し個性を出したい方にもオススメです。

まとめ

卵型骨格の方はどんなレングスでも似合いますが、やっぱり一番垢抜けた印象になれるのはショートヘア♪

ショートカットにイメチェンすれば、きっとマンネリ感を感じている方も新しい自分に出会えるはず。

サイドの長さやシルエットなどでも雰囲気が変わるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる