スタイルUPを狙えるコートの選び方&似合うボトムスをご紹介♡

冬のコーデを気をつけたいポイントといえば、着ぶくれやコートとボトムスの丈。意外と無頓着になっている人も多いかもしれませんね。でもコートとボトムスをうまく組み合わせれば、すっきりと見えてスタイルUPを狙えるのです!そこで今回は実際のコーデ例をご紹介します♪

ふくらはぎ丈のコートならスタイル美人見え

ふくらはぎ丈コート×スキニーデニム

ふくらはぎ丈の長めコートは、ボトムスの選び方で印象が変わります。スキニーデニムはカジュアルコーデの王道♪かっこいい大人カジュアルコーデが完成します。

ふくらはぎ丈コート×プリーツスカート

スカートを合わせるときは、落ち感のあるプリーツスカートがベスト。着ぶくれせずにレディライクなシルエットになります。

ふくらはぎ丈コート×ロングワンピース

ロングワンピースはコート丈より短いタイトなシルエットが◎。黒のワンピースはどんな色のコートにも合いますよ♪

ふくらはぎ丈コート×クロップドパンツ

厚手のコートは重くならないように足元がすっきり見えるクロップドパンツがおすすめ。短めの丈が抜け感を出してくれます。

着ぶれしがちなスカートに合うコートって?

裾から15ch以内ならスカートを出してもOK!

コートの裾から出るスカート丈は意外と難しいもの。裾から15cmほどのスカート丈はちょうどいいバランスです。

短めコートならスカートに合う♪

着ぶくれが心配な人は、スカートにショート丈コートを合わせるのが正解!タイトスカートを合わせて、スリムなシルエットに。

ロング丈スカートならタイトをチョイス

コート丈が長い場合は、スカートはタイトスカートを選びましょう。スカート丈とコート丈が同じ長さは黄金バランス♪

コートの中をワントーンにまとめるとスタイルUPが期待!

ペールトーンでまとめてエレガント

コートの中のコーディネートも気を抜かないのが本当のおしゃれ。ダークな色のコートの中をホワイトなどのペールトーンでまとめると、すっきり見せができます♪

オールブラックでかっこよく

一般的に膨張色といわれるホワイトのコートの中は、オールブラックでまとめましょう。モードなスタイルがかないます♪

ブラウン系で最旬コーデ

秋冬トレンドのブラウン系のワントーンコーデは最旬スタイル。大人っぽい着こなしにおすすめです♪

コートとボトムスのバランスでスタイルUP♪

スタイルUPをかなえるコートとボトムスのコーデ例をご紹介してきました。厚手のコートを着るときは、ボトムスは軽めにすっきりとまとめるのがポイントです。ぜひ参考にしていただいて、アウターとボトムスのバランスをチェックしてみましょう!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理