1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソーetc.】アイテムで作る!可愛らしいクリスマスリースのDIYアイデア

【セリア・ダイソーetc.】アイテムで作る!可愛らしいクリスマスリースのDIYアイデア

  • 2018.12.1
  • 13434 views

クリスマスが近づいてくると、玄関のドアなどにクリスマスリースを飾るおうちも増えていますよね。

クリスマスリースはさまざまなデザインのものが売っていますが、100均のアイテムを使って作ることもできるんですよ。

そこで今回は、100均のアイテムを使ったクリスマスリースのDIYアイデアについてまとめました。

100均のアイテムを使っておしゃれで可愛らしいクリスマスリースを作って飾ろう

セリアのオーナメントを使ったクリスマスリース

こちらのクリスマスリースは、セリアの毛糸玉オーナメントをグルーガンで固定して作ったものです。

シルバーのきらきらとしたオーナメントボールをつけることによって、華やかさがアップしますね。

モノトーンインテリアにもしっくり馴染む色使いで素敵ですよ。

ジオメトリーのクリスマスリース

セリアのジオメトリーリース台に、星型のオーナメントをつけただけの簡単なクリスマスリースですが、おしゃれで目を引きますね。

素敵なデザインのリース台なので、つけるオーナメントは少なめにしてシンプルに仕上げているのも参考にしたいポイントです。

ナチュラルなクリスマスリース

ナチュラルインテリアやカフェ風インテリアにマッチするクリスマスリースは、セリアのリース台、フェイクグリーンやオーナメントを使って作っています。

リース台にフェイクグリーンを巻きつけて、オーナメントをくっつけるだけで完成!

真っ赤なオーナメントをつけることで、可愛らしさを演出することができます。

光るクリスマスリース

こちらは、セリアのLEDジュエリーライトを使ったクリスマスリースです。

星型のリース台にLEDジュエリーライトやオーナメントなどをつけて作ったのだとか。

LEDジュエリーライトのスイッチ部分を上手に隠すことで、よりおしゃれになりますね。

貼れるボードを使って作ったクリスマスリース

ダイソーの貼れるボードを丸くカットして土台を作り、ワックスペーパーをつけると、華やかなクリスマスリースに!

グリーンやレッドなどの色でまとめることで、クリスマスらしさがアップします。

ダイソーのアイテムのみで作ったクリスマスリース

ダイソーのリース台や造花、クリスマスアイテムなどを使って作ったクリスマスリースは、ボリュームがあって存在感も抜群です。

グルーガンやワイヤーで固定するだけなので、とても簡単に作ることができるのも嬉しいポイント!

針金を使ったクリスマスリース

こちらのクリスマスリースは土台は、中央部分をくり抜いた紙皿と100均の針金、毛糸を使って作られているんですよ。

土台ができたら、ニットボールやオーナメントをバランスよく固定して完成です。

ニットボールをつけるとあたたかみがあり、可愛らしい雰囲気になりますね。

松ぼっくりのクリスマスリース

100均の松ぼっくりが連なったリースに、ゴールドのオーナメントなどをつけるだけで素敵なクリスマスリースになります。

クリスマスリースにゴールドのオーナメントをつけると、高級感がぐっとアップしますね。

まとめ

100均のアイテムを使って作ったクリスマスリースをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのクリスマスリースもおしゃれで、プチプラアイテムを使って作ったとは思えないものばかりでした。

気になったクリスマスリースがあったら、材料をそろえてぜひ作ってみてくださいね。

元記事で読む