1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の毎日コーデに必須◎シンプルなカーディガンを一枚は持っておこう♪

冬の毎日コーデに必須◎シンプルなカーディガンを一枚は持っておこう♪

  • 2018.12.1
  • 6632 views

毎日のコーディネートに困っているそこのあなた!シンプルなカーディガン一枚で、コーデの幅を広げてみませんか?

すっきり着こなせるショート丈、どんなボトムスとも合わせやすいミドル丈、こなれ感のあるロング丈。

どれを選んでも着回し力の高いカーディガンは、一枚持っているだけで重宝してくれますよ!

ショート丈

モールケーブルニットカーディガン
出典:zozo.jp

ショート丈のカーディガンは、すっきりとした着こなしが叶うアイテムです。

カーディガンがショート丈の分、ボトムスにはハイウエストのものをチョイスすると、脚長効果が期待できますよ!

ペルーニットカーディガン
出典:zozo.jp

ボリュームのあるシルエットのカーディガンが今シーズンの人気です。

カーディガンにボリュームがあるなら、ボトムスはタイトなシルエットのものを。

バランスを大切に☆

5GWボタンVカーディガン
出典:zozo.jp

ショート丈のカーディガンは、ボトムスにウエストインしてしまうのもアリです!

ウエストインすると、よりコーデ全体がすっきりするので、大人っぽくきれいめな着こなしに仕上がりますよ。

ラムコクーンカーディガン
出典:zozo.jp

華やかなデザインのボトムスをコーデの主役にしたい時も、シンプルなデザインのカーディガンなら存在感を引き立てつつ、コーディネートのポイントになってくれます。

ざっくりケーブルショートカーデ
出典:zozo.jp

明るいカラーのスカートを使っていても、カーディガンがシンプルなので、ガチャガチャしていません。

落ち着いた印象に仕上がっていて、大人女子にピッタリなコーディネートですね!

プリーツリブ前後2wayカーデ
出典:zozo.jp

ジャストサイズでシンプルなデザインのショート丈カーディガンは、きれいめなコーディネートにピッタリ。

上品で大人っぽく、通勤やオフィスでのコーディネートで活躍してくれます!

 モヘヤZIPカーディガン
出典:zozo.jp

ふわふわな毛足のモヘヤZIPカーディガンは、落ち着いたカラー使いのコーディネートにも、女性らしいやわらかさをプラスしてくれます。

ショート丈なら着膨れも気になりませんね!

ミドル丈

ケーブル編み起毛ニットカーディガン
出典:zozo.jp

長すぎないミドル丈のカーディガンは、どんなボトムスとも合わせやすい♪

今シーズン人気のざっくり編みを選んでいることで、ぼんやり見えてしまいがちなワントーンコーデもトレンディに仕上がっています。

ヘアリーウールカーディガン
出典:zozo.jp

きれい色のカーディガンを一枚持っておくと、落ち着いたカラー使いが多くなる冬に、パッと映えます☆

深みのあるカラーとも好相性のブルーは、軽やかな着こなしに仕上げてくれますよ。

 ハミルトンウールルーズカーディガン
出典:zozo.jp

ウエストをきゅっと締めることができるカーディガン。

ワイドなシルエットのパンツや、ふんわり広がるスカートやワンピースと合わせても、着膨れしないのでおすすめ!

ロング丈

ドロップショルダー 畦編みニットロング丈カーディガン
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンは、いつものコーディネートにこなれ感をプラスしてくれるアイテムです。

さらっと羽織るだけで定番のカジュアルコーデも大人っぽく決まりますね!

ロングニットマキシガウン
出典:zozo.jp

ゆったりしたリラックスコーデも、ロング丈カーディガンのおかげで、こなれ感のある着こなしに。

野暮ったく見えてしまったり、部屋着っぽくなってしまうのを防いでくれます。

ブークレーボリュームスリーブトッパーカーディガン
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンを羽織った時に、膨張感が気になるという時は、カーディガンの上からベルトを巻いてきゅっと締めてみて。

カラーベルトを使うと、さし色効果で華やかさもアップしますよ!

ライトニットマキシガウン
出典:zozo.jp

かわいらしいピンクでも、甘くなりすぎないのが、ロングカーディガンのいいところ!

こなれ感があるので、かわいくなりすぎず、大人女子にピッタリなほんのりした甘さを表現してくれます。

大人ハイゲージニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

シンプルなカーディガンを使うと、コーディネートに物足りなさを感じるという時は、スカーフをコーディネートのどこかにプラスしてみて。

いつものバッグに結ぶだけでも、いいアクセントになりますよ!

シンプルなカーディガン一枚でコーデの幅広がる!

いかがでしたか?シンプルなカーディガンを一枚持っておけば、コーディネートの幅がぐんと広がります。

コーデに迷ったときのお助けアイテムとして、一枚は持っておきたいアイテムですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる