1. トップ
  2. グルメ
  3. いつもの朝食がリッチに♡もう手放せない特別なジャム&スプレッド

いつもの朝食がリッチに♡もう手放せない特別なジャム&スプレッド

  • 2018.12.1
  • 16896 views

いつもの朝食を少しリッチなものにしてくれる「Baci(バーチ)」の、オーガニックなチョコレートスプレッドとフルーツジャム。パンに塗ったりフレンチトーストに添えたり、フルーツをディップしたりと、あなた次第で食べ方のレパートリーが広がります。

ヨーロッパから輸入した食品を取り扱う「Baci」

オーガニックやナチュラルな食べ物を、ライフスタイルの中に当たり前のように取り入れてもらいたい。そんな願いを持ち、ヨーロッパから輸入した身体に優しい食品を取り扱っている「Baci(バーチ)」。ただ単に身体にいいというだけではなく、心も満たしてくれるような味わいやパッケージにもこだわったプロダクトを提案しています。

取り扱っている食品は、オーガニックソーダやチョコレート・パスタソースなど多岐に渡ります。その中から今回は、忙しい朝の食事にもぴったりなスプレッドやジャムをご紹介。

ビターな味わいが大人なチョコレートスプレッド

いつものパンをちょっぴり贅沢な味わいにしてくれる「オーガニックヘーゼルナッツダークチョコスプレッド」は、イタリアから直輸入した冬季限定の商品。スプレッドとは、パンやクラッカーに塗る「塗り物」のことで、英語の動詞としての「広げる」、または「薄く延ばす」という意味に由来しています。この有機ヘーゼルナッツの香ばしさとダークチョコレートの上品な濃厚さは、一度口にしたらやみつきになりそう。朝はパン派だけど、フルーツジャムやチョコクリームは甘すぎてちょっと苦手…という方にもおすすめしたい、ビターな味わいの大人なスプレッドです。

豊かに香るリッチなフルーツジャム

こちらは、ペクチンや増粘剤などを使用していない100%無添加のオーガニックジャム。イタリア産ピーチを使用し、まるでもぎたてを味わっているかのようなみずみずしさの「もも」(左)に、バーボンバニラとイタリア産のリンゴをじっくり煮込んだ「リンゴとバニラ」(中)、カカオとイタリア産オレンジの果肉が凝縮された香り高い「チョコオレンジ」(右)と、どれにしようか迷ってしまうラインナップです。何かと時間がなく適当になりがちな朝ごはんも、このジャムをパンに塗るだけでリッチなものに早変わり。

あなた次第で広がる食べ方のレパートリー

今回ご紹介したスプレッドやジャムは、パンに塗るだけではなく、さまざまな使い方ができます。例えばフルーツをディップしたり、ホイップクリームやクリームチーズとともにフレンチトーストのトッピングに添えたり、生地に混ぜ込んでスコーンを焼いたり…。あなた次第でレパートリーが広がりますよ。

心も体も満たしてくれるプロダクトです

おしゃれでかわいいパッケージは、空になったらほかの食材の保存瓶にしたり、小物入れなどとして使うのもおすすめ。Baciのオーガニックなスプレッドとジャムは、身体に優しい上に心もうきうきさせてくれる素敵なプロダクトです。いつもの朝食にちょっとした贅沢をプラスして、一日をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

writer / いおり photo / Baci

取材協力

Baci(バーチ)

バーチ株式会社
東京都目黒区緑が丘1-10-17
TEL:03-5726-9368

http://www.baci.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる