1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎日のお手本に♪『アウターあり』で見る大人女性の冬コーデ15選!

毎日のお手本に♪『アウターあり』で見る大人女性の冬コーデ15選!

  • 2018.12.1
  • 29983 views

冬コーデは、どんなにおしゃれに仕上げたと思っても、「アウターを羽織るとなんだか違うな…」となってしまう時はありませんか?

そこで今回は、アウターありで見るおしゃれなお手本冬コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

パンツスタイル

パンツスタイル
出典:zozo.jp

パンツスタイルには、ほんのりかわいらしさをプラスしてくれるダッフルコートを合わせてみて。

深みのあるカーキのダッフルコートなら、大人っぽさもたっぷりです!ロング丈を選ぶのもポイント!

パンツスタイル2
出典:zozo.jp

細身のパンツを使ったコーディネートはすっきりとした着こなしに仕上げたいですよね。

ボリューミーなもこもこ素材のボアやムートンのアウターも、上からベルトを巻いてきゅっと引き締めてみて。

パンツスタイル3
出典:zozo.jp

定番でシンプルなデニムパンツを、チェック柄のアウターが存在感をアップさせてくれています。

チェック柄はこの冬マストなアイテムなので、季節感も出ていいですね!

パンツスタイル4
出典:zozo.jp

チェック柄のコートは、どんなコーディネートにもクラシカルな雰囲気を醸し出してくれます。

ベレー帽と合わせて使うことで、よりクラシカル感が深まりますよ!

パンツスタイル5
出典:zozo.jp

淡色でまとめたコーディネートはぼんやりして見えてしまいがちですよね。

ロング丈のアウターなら、縦のラインを強調して、すらっとした着こなしを叶えてくれます。

パンツスタイル6
出典:zozo.jp

カジュアルなダウンコートは、テーパードパンツと合わせて、大人っぽくきれいめな印象に仕上げるのがおすすめ!

カジュアルなアイテムも、ラフに見せないのが、大人のおしゃれのポイントです☆

スカートスタイル

スカートスタイル
出典:zozo.jp

高見えを叶えてくれるムートンコートは、カラーアイテムも大人っぽく落ち着いた印象に仕上げてくれるので、カラーアイテムを通勤などで使いたい時にもピッタリです!

スカートスタイル2
出典:zozo.jp

存在感たっぷりの真っ赤なスカートには、落ち着いた印象のベーシックカラーのアウターを合わせて、スカート主役のコーディネートに。

ガチャガチャせず、まとまりもいいですね!

スカートスタイル3
出典:zozo.jp

首元に巻いたスカーフやチェスターコートがきちんと感を演出してくれているので、足元をスニーカーにしても、カジュアルになりすぎず、通勤でも使えるコーディネートに!

スカートスタイル4
出典:zozo.jp

カジュアルなデザインのブルゾンを、タイトスカートでレディライクに着こなし。

また、オーバーサイズのブルゾンとタイトスカートのゆる×ピタのバランスもgood!

スカートスタイル5
出典:zozo.jp

着映え力満点のきれい色スカートですが、辛味のあるレザージャケットと合わせると、スパイシーな仕上がりに。

クールでかっこいいスカートコーデに仕上がっています!

スカートスタイル7
出典:zozo.jp

カジュアルな中にも女性らしいやわらかさを演出してくれるのが、キルティング素材のアウターです。

存在感のあるイエローをチョイスしていますが、渋みのある色味なので、大人女子でも扱いやすいですね!

ワンピーススタイル

ワンピーススタイル
出典:zozo.jp

黒のワントーンコーデは地味で重たく見えてしまうので、ワンピースに柄物をチョイス。

ドット柄のワンピースとレースアップシューズの組み合わせが、レトロな雰囲気でかわいいですね♪

ワンピーススタイル2
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのボアアウターを使って、シンプルな黒ワンピースもおしゃれ見せ!

ボアアウターは、少しゆったりめのシルエットのものを選ぶのが、今年らしさのポイントです!

ワンピーススタイル3
出典:zozo.jp

きれい色のコートで、ワンピーススタイルに着映えを☆

ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる冬に、あえてブルーのアウターを選ぶことで、軽やかな着こなしが叶いますよ!

アウターを羽織ってもブレないおしゃれコーデを

いかがでしたか?「アウターを羽織るとなんだか雰囲気が変わってしまった」ということのないように、初めからアウターありでコーデ例をチェックしておくと便利ですね!ぜひ、この記事を参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる