1. トップ
  2. ダイエット
  3. お腹周りのサイズダウンに!1日10回、脚を上げるだけの簡単エクササイズ

お腹周りのサイズダウンに!1日10回、脚を上げるだけの簡単エクササイズ

  • 2018.12.1
  • 44169 views

忙しさから食生活が不規則になったり、外食も増えてくる12月。油断していると、お腹周りがぽっこりという事になりかねません。そうならないためにも日々の運動が大切ですが、あまり時間が取れないのも事実。そこで、仕事の合間に行える簡単エクササイズをご紹介。スキマ時間に行って引き締まったお腹をキープしましょう。

椅子に座ってゆっくりと脚の上げ下げを行います

エクササイズの手順

  1. 椅子に浅く腰掛けて、両脚を揃えます。
  2. 両手で椅子の横を持ち、体勢を安定させたら、胸のあたりまで脚を引き寄せるようにしてゆっくりと床から持ち上げてください。
  3. 脚を上げきったら、ゆっくりと床におろします。この動きを繰り返し10回を目安に行ってください。

お腹の真ん中にある腹直筋を鍛えることができるエクササイズです。腹直筋を鍛えることで、前に出がちなぽっこりお腹をすっきりとさせる効果が期待できますよ。椅子に腰掛ける際に、体を後ろに倒して背中を丸くすることを心がけて行ってみてください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる