1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 削るたびに花が咲く、クリスマスモチーフを形どった色鉛筆。

削るたびに花が咲く、クリスマスモチーフを形どった色鉛筆。

  • 2018.12.1
  • 654 views


削るたびに花が咲く、クリスマスモチーフを形どった色鉛筆。
2018.12.01 08:00
削り跡が花びらになる情緒あふれる色鉛筆「花色鉛筆」に、クリスマスモチーフを形どった新バージョン「花色鉛筆 / Christmas edition」が仲間入り。

「花色鉛筆 / Christmas edition」緑・金・赤の3本で1 セット。太軸用鉛筆削りつき ¥1,200

【さらに写真を見る】削るたびに花が咲く、クリスマスモチーフを形どった色鉛筆。



削り跡が花びらになる、情緒あふれる色鉛筆「花色鉛筆」は芯の周りの軸に、廃棄古紙を主原料とした環境にやさしい素材を用いることで、独特の柔らかい色と削りやすさを両立させた。断面を「ツリー(緑)」「雪の結晶(金)」「ポインセチア(赤)」に模った、クリスマスムード満点の新バージョン「花色鉛筆 / Christmas edition」が登場した。


繊細で軽やかな雪の結晶をその断面に、結晶の煌きを緑、金、赤と3つの色で表し、軸部分に細かな粒子を混ぜ込むことで、クリスマスを表現した。削りかすは、紙ごみとして処分できるが、冬らしいモチーフの断面から生まれる美しい削りかすは、クリスマスを彩る装飾として眺めていたい。空から舞い降りる雪の「かたち」と煌く「色」をもつ色鉛筆は、透明な部分から断面が見える結晶の絵柄が特徴的なパッケージ入り。ギフトにも最適だ。

https://trinus.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる