1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2018年【無印良品】の売れ筋グッズをご紹介!SNS等で話題のおすすめアイテムとは?

2018年【無印良品】の売れ筋グッズをご紹介!SNS等で話題のおすすめアイテムとは?

  • 2018.12.1
  • 212094 views

2018年【無印良品】の売れ筋グッズ特集

飽きのこないシンプルなデザインと機能性で、ベストセラー商品も多い無印良品。お店に行って商品を眺めているだけで色々と欲しいものが出てきてしまいますよね。

今回は、無印良品で人気のあったものを中心におすすめの商品をピックアップしてご紹介していきます!

シリコーン調理スプーン

無印良品のネットストアで売り上げランキング上位の商品に、シリコーン調理スプーンがあります。(写真中央)

一見普通のスプーンのようですが、柔らかくしっかりとすくえる点や、調理中も灰汁を取ったりそのまま盛り付けに使えたりと、万能な所が大人気の商品です!

柄付きスポンジ

こちらは柄付きスポンジ(写真中央)。約27・5センチの柄の長さが「水筒の底までしっかりと洗える!」と好評なんですよ。

化粧品

ホホバオイル

無印良品で人気の商品、「ホホバオイル」。指にとって温めて毛穴に馴染ませると、詰まった汚れを優しく溶かし出してくれます。

お風呂あがりに数滴取って、ハンドプレスで肌につけるともっちり肌に!

エイジングケア導入液

こちらはブースターと呼ばれる、化粧水やパックの前に付ける導入液。2017年10月の発売ですが、今年も引き続き人気の商品でした!

この導入液を使ってからケアをすると、肌が化粧水を吸収していく感覚が違うという方も多いです。

化粧水・敏感肌用高保湿タイプ

無印良品の化粧水は、乾燥肌の方にはぜひ試して頂きたいです!

とてもプチプラとは思えない使用感で、翌朝も肌がしっとり。この価格帯の化粧水では一番におすすめできる商品です!リピーターも多いですよ。

メイクアップベース・コントロールカラー

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

無印良品の毛穴カバーベース・コントロールカラーは2018年の5月に新シリーズになりました。乾燥しにくく、使いやすいとの口コミも多数。

コントロールカラーは、これからの冬の季節に赤みを消してくれるブルーもありますよ。

※写真は旧タイプのものです。新タイプのパッケージは以下の公式サイトをご確認ください。

お掃除グッズ

お風呂掃除ブラシ

無印良品のお掃除ブラシが優秀なのは、その使いやすさと手頃なお値段でコスパ抜群なところです。

バス用ブラシやタイル用ブラシ等用途別に揃っており、お値段も500円以下で買えるものばかりなので一式揃えるのがおすすめ!

収納グッズ

自立収納できるキャリーケース

縦置きも横置きもできる、取っ手が付いたファイルケース。中に内蓋と抑えのバーが付いていて、入れたものがごちゃごちゃになりにくい作りです。

家計簿セット入れや子どものお道具箱として最適と評判の人気商品です!

やわらかポリエチレンケース

従来の無印良品の収納用品に無かった、柔らかさのあるポリエチレン収納ケース。こちらの長所は、別売の蓋があって中に入れたものが見えないところ。

ポイポイ入れて収納したいキッチン周りの小物やバスグッズに最適です。コロンとした角のないフォルムも可愛いですね。

重なるアクリルケース2段フタ付き引出し・大

アクリル製の引出しケースは、化粧品や小物を収納するのにちょうど良いサイズ。

引出しの縦のサイズがリップグロスや口紅の長さとぴったりで、リップを並べて入れている方もSNSでよく見かけました!

アクセサリーを収納するのに最適な「ベロア内箱仕切り」も別売されています。

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

今年特に人気のあった無印良品の商品といえば、こちらのパスポートケースではないでしょうか。

パスポート入れとしてはもちろん、家計管理に使えると話題の商品でした!

中のクリアポケットに予算を分けて入れることができたり、通帳のサイズにぴったりだったりと、一つで家計管理に必要なグッズを全て収納できるのが嬉しいですよね。

色はグレー、ネイビー、ブラックの3色展開です。

パラグライダークロスたためる仕分けケース

旅行の時の下着や衣類を収納する収納袋です。無印良品のキャリーケースにぴったりはまるサイズですよ。

写真のように小さくたためるポケッタブル仕様なので、旅先で荷物が増えても大丈夫。

来年のゴールデンウィークなど、長期休暇に備えて購入しておくと便利ですね!

食品

バウム

無印良品のスイーツといえば不揃いバウム!という方も多いのではないでしょうか。少しずつ切ってお茶受けにするのに便利なサイズですよ。

カレー・ご飯もの

無印良品のレトルト食品は、本格的な味わいでファンが多いんです。特に人気なのが「バターチキンカレー」。つい手にとってしまう方も多いのでは?

また、今年の1月から販売スタートした「小さめカレー」(一袋が90g)シリーズも、少しだけ食べたい女性に人気です!

こちらは二種類選んでハーフ&ハーフとして楽しめると評判ですよ。

まとめ

無印良品の売れ筋の雑貨や食品についてご紹介してきました。人気の商品は、SNSなどで発信されてあっという間にお店から無くなってしまうことも。

また新しい商品が出てくるのが楽しみになりますよね。ぜひお店に行って、お気に入りのものを見つけてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる