1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー男子に聞く、恋愛対象に100%ならない〝生理的にムリ〟女子の特徴まとめ

アラサー男子に聞く、恋愛対象に100%ならない〝生理的にムリ〟女子の特徴まとめ

  • 2018.11.30
  • 1064 views

初対面の人に「この人は生理的に無理!」と思ってしまうことってありますよね。そして一度「生理的に無理」と感じてしまえば、残念ながら永遠に恋愛対象に入ることはありません・・・。そこで男子が「生理的に無理」と思う女子の特徴を調査してみました!

■清潔感がない

「ブランドのバッグの中がぐしゃぐしゃ、ネイルはギラギラなのに剥げている・・・。オシャレに気を使ってても、清潔感がないだけでもう完全に無理」(20代男性/イベント)

汚女子はオシャレでもダメ

オシャレに気を使っていればオールOK!ではありません。男子にとって1番大切なのは清潔感。どんなに着飾っていても、服に毛玉がいっぱい、靴は汚れまくり、肌や髪がパサパサ・・・では一気に幻滅してしまいます。

メイクを落とさず寝てしまって肌がボロボロになるぐらいなら、むしろメイクをせずに肌をキレイに保った方が好感度が高いです。スキンケアやヘアケアも怠らずに!

■自己管理ができない

「太っている女の子が嫌、というより、太っている子は自己管理ができてなさそうで恋愛対象に入らない。いつもバッグの中にチョコが入っていて間食ばかりしているのに『ダイエット中なの』とか言って昼飯を食べない女子とか最悪」(30代男性/建築)

女子はやはりちゃんとしていてほしい

「太っているはそこまで嫌じゃないけど、自己管理はちゃんとしてほしい」という男子は多数。特に破天荒な食生活をしている女子は「あり得ない」と嫌がられてしまいます。

将来病気になってしまうリスクも増加するのに、先のことを考えず「太っているのに全く痩せようと努力しない」ではダメ。自分の健康管理ぐらい自分でできないの?と思われちゃう女子は恋愛対象にはなれないのです。

■すぐ男に媚びる

「そこまで媚びる必要ある!?ってぐらいに『さすがですっ!!』上司に対して毎日媚びまくっている同僚女子。上司だけでなく、男となれば誰にでも『今日なんかカッコいいですね♡』なんて声をかけてくる。もちろん女子には嫌われており、男子もわかっているため『アイツだけは無理』って言われている」(30代男性/メーカー)

すぐ媚びを売る女子はもちろん嫌われる

八方美人も度が過ぎると「嘘つき」「誰にでも言ってる」と思われ恋愛対象外に。どんな言葉もどうせ嘘なんだろうなあ、としか思えず信頼度はゼロ。全く信用できない相手を好きになることは無理なのです。

結婚しても外ではいろんな男に媚びそうで、「女子としてだけでなく人としても無理」という声が多数。

■危ない雰囲気を醸し出している

「いつもモノトーンの服しか着なくて、深めに帽子かぶってマスクをしている知り合いの女子。夏でも長袖のため常に肌の露出面積がとんでもなく狭い。黒ずくめの組織かよ!となんとなくサイコパス感を感じてしまって無理」(20代男性/飲食)

雰囲気がヤバそうな女子とは関わりたくない

本当はサイコパスでなくとも「サイコパスっぽい」雰囲気を漂わせていれば、相手にとっては恐怖の対象。男子は「この子病んでるんじゃないか・・・」と思ってしまう女子に対しては10歩ぐらい引いて接してしまいます。

自分の殻に閉じこもっている系の女子は、他人に対する警戒心が異常に強そうなため「近寄りがたい」と思われてしまうのです。

最低限のハードルをクリアしましょう!

「生理的に無理」から挽回する手段はありません。感覚の部分が相手を拒否しているため、後々好きになる可能性もゼロに。だからこそスタート地点で「生理的に無理」とハンコを押されないよう、最低限のハードルはクリアするように気をつけましょうね♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな 恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。 恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる