年末の整理はコレ!【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおすすめクローゼットアイテム

冬の本番が近づいてきて、多くの方が徐々に衣替えをしている最中かもしれませんね。また、年末に向けてクローゼットの中を見直して、本格的に衣類の整理などをする時期でもあります。

そこで今回は、キャンドゥ・ダイソー・セリアからおすすめクローゼットアイテムをご紹介します。

【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおすすめクローゼットアイテム

キャットフックサシェ(キャンドゥ)

キャンドゥのキャットフックサシェは、スタイリッシュなモノトーンデザインのクローゼット用フレグランス。

フレッシュグリーン・フリージア・ムスク・ゆずの4つの香りから選ぶことができますよ!

珪藻土ドライオーナメント(キャンドゥ)

こちらは、星型の飾りのようなキャンドゥの珪藻土ドライオーナメント。

クローゼットに吊るしておくだけで、珪藻土の力で調湿と消臭の効果を発揮してくれるんです!星型と楕円形の2タイプから選べますよ。

衣類収納用アルミハンガー(キャンドゥ)

細くてシンプルな最小限のディティールから作られている、キャンドゥの衣類収納用アルミハンガー。

たたみシワを付けたくないTシャツやYシャツなどを、吊るして収納するときにおすすめです♪クローゼットの場所をあまり取らずに済みますよ。

スラックスハンガーピンチ付(ダイソー)

ダイソーのスラックスハンガーピンチ付は、ピンチが付いているのでスラックスの他にスカートなどにも使うことができるんです。

ブラックの他にホワイトもあるので、好みやクローゼットの雰囲気に合わせて選べますよ!

滑り止めハンガー(ダイソー)

ツルツルした化繊の洋服はハンガーから落ちやすいですよね。

ダイソーの滑り止め付きハンガーは滑りにくい加工がされているので、掛けたものがずり落ちにくいんです!

また、肩ひもを留める溝も付いているのでキャミソールなども落ちにくいんですよ。

滑りにくいノンスリップハンガー(セリア)

セリアの「滑りにくいノンスリップハンガー」もツルツルした素材の洋服が落ちにくいハンガー。

おしゃれな黒・白・グレーのカラー展開はモノトーン好きな人にもおすすめです♪リーズナブルなのでまとめて取替えてもGood。

消臭シート クローゼット用(セリア)

セリアの「消臭シート クローゼット用」は、クローゼットに吊るしておく消臭剤。

炭・セラミックス・銀が成分となっているので、嫌な臭いだけを吸収して香りでごまかさない無臭のタイプなんですよ!

COBクローゼットライト(セリア)

照明や窓の位置によって、クローゼットに光が入らないという悩みがあるならコレがおすすめ!

左側に映っているセリアの「COBクローゼットライト」は、フックを取り付けて引っ掛けるだけで、簡易ライトとして使えるんですよ。

まとめ

キャンドゥ・ダイソー・セリアからおすすめのクローゼットアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれもシンプルなデザインで、クローゼットの中でさり気なく機能するアイテムばかりでした。

ぜひ参考にして、年末のクローゼット整理に役立てて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大事なプリントをスッキリ整理!収納上手さんの書類収納アイディア
子どもの学校のプリントや家電の説明書、届いた郵便物などの書類はどのように収納していますか?必要な時にサッと取り出せるように、わかりやすい収納を心がけたいですよね。今回は、収納上手な皆さんの書類収納アイディアを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
12星座で占う今週の恋愛運(12/17-12/23)心の整理をして満月を迎えよう
今週は、星の動きがほとんどなく、運気も落ち着いています。先月からバタバタしているなら、じっくり心の整理をすると良いのかも。ここ最近の振り返りをすることで、冷静に恋に向き合える人も多いはず。 23日は蟹座で満月が起こります […]
愛カツ
すっきり解決!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で配線類をきれいに整理
電化製品やネット環境は、生活に欠くことの出来ないものですよね。 でも、電化製品からのびるコードやモデム・ルーター類はインテリアにマッチしないことがしばしばで、生活感の出てしまう一因に。 そこで今回は、それらを100均アイテムを使ってすっきりと整理している実例をご紹介します。
folk
子どものモノが捨てられない! 思い出の整理に悩んだ結果…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第56話】
ある朝のことです。イチコちゃんのお気に入りの靴下に穴が空いていることを発見します。「捨てようか」と思ったとき、イチコちゃんの顔を見ると…。子どもがお気に入りだったモノは、親にとっても大切な宝物ですよね。
ウーマンエキサイト
収納場所は子どもの動線に!整理のプロが教える、片づくリビングを叶えるヒント
リビングダイニングになんでも持ち込まれてしまい、ダイニングの椅子に洋服が脱ぎっぱなしだったり、テーブルの上に…
FASHION BOX
財布もスッキリ!誰でもできる「バッグインバッグ」整理のコツ2つ
10月も半ばになり、衣替えを済ませた方も多い頃かと思います。さて一方で、“バッグ”の中身はどうでしょうか? 季節に合わせてバッグを交換するとき、あれもこれも取り出して、またしまい直す……なんて面倒ですよね。 そんなときに […]
GATTA
【無印】の収納用品は文房具の整理にも♪スッキリきれいに収納できる活用術
ボールペンに消しゴムなど、文房具はいくつになっても必要な生活必需品ですよね。 ですが、使いたいときに見つからないなんてことも。文房具を収納するための定位置を、無印商品で揃えてみませんか?
folk
もうすぐ衣替えの季節!この際、クローゼットの大整理をしてみませんか?
少しずつ秋の心地よさを感じられるようになりましたね。 今、自分の着たいものがすぐに見つかるクローゼットになっているでしょうか。 衣替えを機に、クローゼットを一新して気持ちの良い収納づくりをはじめてみましょう。
folk
12星座で占う今週の恋愛運(9/10-9/16)乙女座新月に何を「整理」する?
今週は、10日に乙女座で新月が起こります。乙女座は「整理整とん」「知性」「実務的」「理屈」など、キチンとしたイメージの星座。 『なあなあ』にしてきた恋愛があるなら、整理することになりそうです。また、恋愛以外でも、必要に応 […]
愛カツ
請求書を見やすくきれいにまとめる!インテリア上級者の整理整頓術
光熱費などさまざまな契約料金は、毎月発生するものが多いですよね。そんな契約料金には、請求書や領収書がつきもの。 ついつい溜めてしまい、必要な時にササッと出し入れできないとお悩みの方も多いのではないかと思います。今回はインテリア上級者のアイデアなどを参考にし、整理整頓術をまとめてみました。
folk
期限切れ食材がこんなにいっぱい! たった3ステップで乾物をスッキリ整理
最近、いやかなり前からいろんなところに散らかっている我が家の乾物。本来場所を決めていた乾物置き場はコンロの下なのですが、...
レタスクラブニュース
極限までスッキリさせて!「トイレ掃除」を劇的にラクにする整理のコツ
家のなかで一番小さな空間であるトイレ。 しかし、小さな空間ながら衛生面ではもっとも気を使う場所でもあることから、掃除道具やインテリアグッズが増えてしまい、空間の広さのわりに物が多く煩雑になりがちです。 そして物が多ければ […]
GATTA
整理ができて仕事が捗る!? 「無印良品」スタッフが厳選する文房具
雑貨から衣服、食品と幅広いジャンルの商品を取り扱う『無印良品』。 様々なジャンルの商品を扱っていますが、今回は『無印良品』スタッフにオススメの文房具を聞いてみました!   ■カラーバリエーションが豊富で嬉しいゲルボールペ […]
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理