1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きなタイプ」を聞かれたら?モテ女の正解アンサー

「好きなタイプ」を聞かれたら?モテ女の正解アンサー

  • 2018.11.30
  • 10558 views

ちょっとした雑談の中などで「好きなタイプの男性」について聞かれたりするのはよくあること。

でも、気になっている男性から聞かれた場合と興味のない男性から聞かれた場合で、どのように答えるのがベストなのでしょうか。

モテテク

そこで今回は、男性に「好きなタイプ」を聞かれた際の正解アンサーを紹介します。

「好きな男性の特徴」に合わせる

好きな男性から聞かれた場合は、その男性の特徴に合わせて答えるといいでしょう。

ただ、その男性そのものになってしまうのはちょっとやりすぎでもあるので、特徴的な部分をいくつか入れ込むくらいがベストかも。

「背が高くてスポーツマンな男性」とか「ヤセていて話がおもしろい人」などと、外見的な部分と内面的な部分をひとつずつ言ってあげるのがオススメです。

2つくらい当てはまると「俺でもOKかも」と男性も感じるので、あなたのことを意識しやすくもなるものですよ。

「○○くんみたいに」と言う

好きな男性から聞かれた場合のもうひとつのテクニックとしては「○○くんみたいに」というひと言を付け加えること。

「○○くんみたいにオシャレな人」なんて言われたら、男性はドキドキせずにはいられないはずです。

これはもはや「好きなタイプはあなたです」と言っているのと同じことなので、軽く告白をしているようなものでもあります。

このセリフはさりげなくサラッと言った方が、逆に男性の印象にも残りやすく、頭の中で色々と妄想させることができたりもしますよ。

「当たり障りのない答え」にする

特に好きでも嫌いでもない男性から聞かれた場合は、当たり障りのない答えをするのが無難ではあるでしょう。

大抵の男性に当てはまるような「やさしい人」とか「思いやりのある人」「マジメな人」といった回答であれば問題ないはず。

変にハードルを上げるのもよくないし、かといって、誰でもOKかのような軽い印象を与えてしまうと、遊び目当ての男が近づいてきたりもしかねません。

どこで新しい出会いにめぐり会えたりつながったりするかはわからないので、万人ウケするような答えをしておくのも大事だったりしますよ。

「特にタイプはない」と流す

苦手な男性やタイプではない男性から聞かれた場合は「特にこれといったタイプとかはないですね」なんて流してしまうのが一番。

その男性とは真逆のタイプを言うというのもひとつの手ではあるでしょうが、さすがに刺激をしすぎて怒りを買う危険性もあります。

また、嫌われようとして「イケメンでお金持ちな人」なんて答えると、どこからかそれが他の男性の耳に入ってしまうなんてこともあるかも。

無駄に刺激をしたりせずに、サラッと流して違う話にすり替えちゃったりするのが最も無難ではあるでしょう。

おわりに

「好きなタイプの男性」を答えるというシチュエーションは結構よくあるものですが、実はチャンスであったりもします。

答え方ひとつによっては、気になる男性の心を揺さぶることができたりもするものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる