1. トップ
  2. ファッション
  3. 《北欧・男前・ナチュラルetc.》インテリアにぴったりなストーブ・ヒーターをご紹介!

《北欧・男前・ナチュラルetc.》インテリアにぴったりなストーブ・ヒーターをご紹介!

  • 2018.11.30
  • 21335 views

寒くなってくると活躍するのが暖房器具。様々な機能のものが販売されていますが、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

そこでオススメなのが、デザイン製に富んだストーブ・ヒーター。暖房機としてはもちろん最近ではおしゃれなものも多く、お部屋のインテリアとしてチョイスできるのが人気の理由です。

今回は、機能性とおしゃれさを兼ね備えたストーブやヒーターを集めてみました。

ストーブ・ヒーターはおしゃれ&機能性でチョイス!

男前インテリアなら

男前インテリアにオススメなのが、こちらのトヨトミのストーブ。レトロなフォルムと色合いが、男前風のダークな印象にぴったり!

お部屋の真ん中に飾りたいメインインテリアですね。

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

アラジンストーブはもはやストーブの定番。

男前ルームに合わせるなら、黒や白、シルバーが一般的ですが、あえてこんな風な柔らかいカラーのものをチョイスするのも◎

ブラウン、ブラック系の多いお部屋のアクセントカラーになります。

ナチュラル&北欧系インテリアなら

coronaのストーブもインテリア女子に大人気のアイテム。丸っこいデザインと優しい色合いが、お部屋をより暖かな印象にしてくれます。

木目カラーの多いナチュラル・北欧系インテリアのお部屋にオススメですよ。

こちらのストーブはトヨトミ製。シンプルだけどレトロなフォルムと、明るいホワイトカラーがすっきりとした印象です。

外国風のお部屋に置いても違和感のないデザインが魅力的!

小さくてもしっかり温めてくれるプラスマイナスゼロのストーブ。じんわりと温め、居心地の良いお部屋作りの立役者になります。

スマートなデザインと大きさ、角の取れた四角が大人可愛い印象です。

モノトーンインテリアなら

白一色、黒一色のストーブ・ヒーターはあっても、こんな風にモノクロなデザインはちょっと珍しいですね。こちらはダイニチの石油ファンヒーター。

ストーブが合わなそうなモノトーンのクールなお部屋も、これなら馴染みそう!

モノトーンルームには黒のアラジンストーブもオススメ。ちょっぴりゴツメのフォルムがすっきりしたモノトーンルームのアクセントになります。

カントリー・女子系インテリアなら

こちらのアラジン風ストーブはニッセンのもの。赤いベースとミルクホワイトの本体部分がとても可愛いカラーリングですね!

ニトリの暖炉型ストーブはナチュラルで可愛いインテリアにぴったり!サイズも程よくフォルムもナチュラルなため、お部屋によく馴染みます。

洗面所・ワンルームなど広くない空間に

プラスマイナスゼロのヒーターは狭い空間で足元を温めるのに最適!冷えがちな洗面所も、これ一台ですっかり暖かくなります。ナチュラルで清潔なデザインもポイント。

BRUNOのヒーターは見た目以上に小ぶりで可愛い!カラーも渋めのグリーンで、ナチュラル、男前、北欧とどれにでも合いそうです。

こちらはサンラメラのストーブ。「遠赤外線だけを出す、画期的暖房機」と言われています。暖かさはもちろん、コンパクトなフォルムと薄さが狭い空間でも大活躍!

暖房機器だってリメイクでおしゃれに!

暖房器具のデザインも凝ってみたい!というインスタグラマー達は、リメイクシートを使ってアレンジを楽しんでいるようです。

こちらは、ストーブにキャンドゥのリメイクシート(ホワイト板壁風)を貼ったアレンジ。ステンシルも施され、まるで市販品のような出来栄えです。

こちらはストーブにヴィンテージ感を出したデザイン。ミルクペイントでサビ加工をプラスしています。

どこにでもあるシンプルな暖房器具が、おしゃれなインテリアに早変わりです。

まとめ

これからの季節、ストーブ・ヒーターを新調する人も増えてくるのではないでしょうか。機能性はもちろんですが、どうせならお部屋にぴったりのデザインをチョイスしたいですよね。ぜひ、今回の記事を参考にして暖房機探しをしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる