1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで気になる彼の隣に座る方法

合コンで気になる彼の隣に座る方法

  • 2018.11.30
  • 3880 views

年末が近づいてくると、さまざまな飲み会が増えてきて、合コンも多くなるシーズンです。男性の中に気になる人がいたら、どのように隣に座れば良いかについて紹介します。

ストレートに聞いてみる

飲み会は、周りの人が開放的な気分になっています。ですから、あまり深く考えすぎるよりも、ストレートに「隣に座ってもいいですか?」とさり気なく聞いてみるのが良いでしょう。男性は、あまり回りくどいよりもストレートに行動してくれる女性を好む傾向にあります。自分で言いにくい場合は、事前に友達に頼んでおいて、協力してもらいましょう。

さり気なく視線を送り続ける

好きな彼だけに、ずっと視線を送り続けていると、相手も「自分に何か用かな?」と、気になってきます。話がしたいという気持ちを込めて見つめていると、男性は熱い視線を感じてドキドキするかもしれません。

自分に興味を持ってくれているのかと気がつくと、隣に座って話しかけてくることもあるでしょう。ただ、あまり見つめすぎていると怖い目つきで睨まれることもあります。適度に目線を逸らしながら、あまりジロジロ見ないように気をつけましょう。

周りが盛り上がってきた隙を狙って

周りが盛り上がってきた時が、席を移動させるチャンスです。ワイワイと賑やかな雰囲気を利用して席を立ち、彼に話しかけてみると、自然に隣に座ることができます。

話しかけるキッカケがなければ、飲み物を注文して彼にお酌に行くなどがおすすめです。タイミングを見計らって、遠くからでも彼に声かけてみても、話ができるキッカケになります。彼が反応してくれれば、こちらから動いて行って彼の隣に座ってみましょう。周りも盛り上がっているタイミングなら、案外スムーズにいきます。

協力してくれる友達との信頼関係を大切に

どうしても自分では彼の隣に座る自信がないという人は、合コンの幹事に頼んでおくのが良いでしょう。最初から席順を決めてもらっていたら、彼の隣に座るのは自然なことです。上手く頼むには、日頃からの周りの人との信頼関係が大切です。都合のいい時だけ頼りにするのでは、協力はしてくれません。彼の隣にしてくれた時にも、必ず感謝を伝えるのが大切です。

また、最初から彼が隣に座ったら、席を移動されないように彼への気配りも大事になります。せっかく隣にしてもらえたので、彼が喜びそうな話題を前もって用意しておくのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる