1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬はタイツがマスト!タイツ×スカートのおすすめコーデをご紹介します♡

冬はタイツがマスト!タイツ×スカートのおすすめコーデをご紹介します♡

  • 2018.11.30
  • 39914 views

冬のスカートコーデは、タイツがマストアイテムですよね。

ただ、タイツと言っても黒やグレー、ネイビーなどカラーバリエーションが豊富。

そこで今回は、黒やグレーのタイツを中心にしたスカートコーデをご紹介します。是非参考にしてくださいね♪

黒タイツ

黒×ブルー

メルトンAラインスカート
出典:zozo.jp

華やかなカラースカートは、黒トップスを合わせて色のコントラストを楽しむのがおすすめ。

黒のトップスに合わせてタイツも黒をセレクトすることで、統一感アップ!

黒×ベージュ

二重織メルトンラップミニスカート
出典:zozo.jp

黒タイツといっても、デニール数によって印象が変わってきます。

ベージュ系のワントーンコーデに濃い黒タイツを合わせると浮いてしまうので、透け感のあるタイツを選びましょう。

黒×白スニーカー

TWシャギーチェック ロングスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のタイトスカートは、今季のトレンドアイテムのひとつ。

ビッグスウェットを合わせることで、メリハリのあるシルエットが楽しめます。

全体が重めのカラーなので、足元は白スニーカーで抜け感をプラス♪

黒×ピンク

メルトン台形スカート
出典:zozo.jp

大人可愛いピンクの台形スカートは、黒タイツで引き締めるのがおすすめ。

バッグやシューズも黒で統一して、まとまり感を出しましょう。

黒×ホワイト

コーデュロイフレアスカート
出典:zozo.jp

寒々しく見えがちな白スカートも、コーデュロイ素材ならシーズンライクな着こなしに。

足元はぼやけて見えないように、黒タイツ×黒ローファーで引き締めて♪

グレータイツ

グレー×パープルチェック

リバーシブルラップチェックスカート
出典:zozo.jp

グレーのタイツは、黒に比べて重くなりすぎないのが嬉しいポイント。

黒パンプスとの相性も抜群です。

ダークグレーなら黒タイツと同じように使えるので、取り入れやすいのではないでしょうか。

ライトグレー×グリーン

釦タイトスカート
出典:zozo.jp

寒色系のスカートは、ライトグレーのタイツと好相性です。

トップスとパンプスを黒で統一すれば、引き締まった印象に。

黒タイツのコーデに飽きたら、ライトグレーにチャレンジしてみてくださいね。

ダークグレー×ベージュ

フレアロングスカート
出典:zozo.jp

ロングスカートからチラッと見えるグレーのタイツがポイント。

黒のバレエシューズと合わせても一体化せず、脚のラインをきれいに見せてくれますよ。

グレー×ピンク

ボタントラペーズスカート
出典:zozo.jp

ビビッドなピンクのスカートは、黒タイツと合わせると主張が強くなりすぎてしまうのでグレーのタイツがおすすめ。

トップスもグレーニットを合わせれば、まとまりのあるスタリングが完成します。

グレー×ダークグリーン

ハイライズコーデュロイスカート
出典:zozo.jp

ダークグリーンのコーデュロイスカートは、秋冬らしいクラシカルな雰囲気が楽しめるアイテム。

透け感のあるグレータイツを合わせて、重さを調節するのがポイントです。

グレー×ツイードチェック

ツイードチェックタイトスカート
出典:zozo.jp

ツイードチェックのタイトスカートは、フェミニンな着こなしを後押ししてくれるアイテム。

コンパクトなトップスを合わせて、きれいめにまとめましょう。

グレータイツ×黒のバレエシューズのバランスが◎。

黒・グレー以外のタイツコーデ

上品なネイビー

リバーシブルチェックスカート
出典:zozo.jp

黒やグレー以外にも、タイツのカラーバリエーションは豊富。

ネイビーなら落ち着いた印象なので、大人の女性でも取り入れやすいですよね。

クラシカルなボルドー

パッチポケットタイトスカート
出典:zozo.jp

秋冬取り入れたいのが、ボルドーカラーのカラータイツです。

シンプルなモノトーン系コーデもボルドーをプラスすることで、ぱっと華やかな印象に。

ビビッドな赤

ニットドッキングタイトワンピース
出典:zozo.jp

真っ赤なカラータイツは、ベージュやキャメル系アイテムと相性抜群。

トレンチコートに合わせることで、レトロな雰囲気が楽しめます。

ロールアップしたパンツからチラッと見せるのも可愛いですよ。

温かみのあるブラウン

パールボタンウールツイードスカート
出典:zozo.jp

ブラウンのカラータイツは、ベージュや白系コーデに合わせるのはもちろん、ブルー系のトップスとも相性抜群。

意外と着回し力抜群です。

コーディネートに合わせてタイツの色をチェンジ!

いつも何気なく黒いタイツばかり選んでしまう・・・、という方も多いのではないでしょうか?

黒タイツは定番に使えますが、コーデによっては重くなりすぎてしまうので、グレーやブラウンなどのタイツにも注目してみてくださいね。

コーデに合わせてタイツを変えれば、冬のおしゃれがさらに楽しくなりますよ♪

元記事で読む