1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季のワンピコーデはスカートとのレイヤードが旬♡着こなし術をチェックしよう!

今季のワンピコーデはスカートとのレイヤードが旬♡着こなし術をチェックしよう!

  • 2018.11.30
  • 24813 views

ワンピースは、一枚で着るのはもちろん、レイヤードすることで着こなしの幅が広がります。去年までは、パンツやレギンスなどとのレイヤードが多かったですが、今季はスカートとのレイヤードが大人気。

そこで今回は、ワンピースとスカートのお手本レイヤードコーデをご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね♪

ワンピースとスカートのレイヤードコーデ

サテンプリーツスカートでエレガントに

ソフトラムタートルネックワンピ
出典:zozo.jp

リブニットのベージュワンピは、カジュアルからきれいめまで幅広く使える優秀アイテム。

光沢感のあるサテンプリーツスカートをレイヤードすれば、女性らしいエレガントな雰囲気を後押ししてくれますよ。

タートルネックワンピ×リブスカートのカジュアルコーデ

ピュアウールタートルサックワンピース
出典:zozo.jp

コクーンシルエットのニットワンピは、タイトスカートを合わせることでカジュアルな印象に。

腰回りがゆったりしているので身体のラインを拾わないのも嬉しいですね。

パーカーワンピはフェミニンスカートで甘さをプラス

起毛裏毛ロングパーカーワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなフード付きのスウェットワンピは、フェミニンなドット柄や小花柄スカートをレイヤードするのがおすすめ。

甘めなスカートを合わせることで、大人っぽい着こなしが楽しめます。

パープルをチラ見せして差し色に

タートルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

パープルのスカートは、コーディネートのアクセントにぴったり。

ダークカラーが増えがちな冬コーデには、ビビッドカラーで差し色をプラスして華やかに仕上げましょう。

サイドボタンで調節

サイドボタンフォックスニットワンピ
出典:zozo.jp

今季はサイドボタンデザインのニットワンピが多数登場しています。

スカートのボリュームに合わせてボタンの開閉を調節すれば、しっくり馴染んだレイヤードスタイルが完成します。

分量控えめなレオパードスカート

スーパーファインメリノロングワンピース
出典:zozo.jp

トレンドのレオパード柄スカートですが、思いっきりレオパードを主張するのが苦手…、という方はワンピースのレイヤードコーデがおすすめ。

ワンピースの丈次第で柄の分量を調節することができます♪

アシンメトリースカートで大人可愛く

スリットTロングワンピース
出典:zozo.jp

アシンメトリーデザインのスカートは、ワンピ―スとレイヤードしにくいのでは…?と思われがちですが、チャレンジしてみると意外としっくりまとまります。

チェック柄がチラ見えして大人可愛い雰囲気に♪

フェミニンなレーススカート×デニム

レース付きニットワンピース
出典:zozo.jp

こちらのニットワンピは、レーススカートとのドッキングデザイン。

レースが女性らしい着こなしを叶えてくれます。

デニムを合わせてカジュアルダウンするのもおすすめ。

ドット柄スカートでクラシカルに

ホールガーメントアゼワンピース
出典:zozo.jp

オールブラックコーデもスカートをドット柄にすることで、こなれ感アップ!

裾から見える控えめなドット柄がクラシカルで可愛いですよね。

ベージュからブラウンのグラデーションコーデ

サイドボタンもちもちリブワンピース
出典:zozo.jp

ベージュのニットワンピは、ブラウン系アイテムと相性抜群。

上から下に色が濃くなっていくグラデーションコーデがおしゃれですよね。

クラッシュベロア×ニットの異素材ミックス

ビックケーブルタートルワンピ
出典:zozo.jp

フェミニンなミントカラーのニットワンピは、ベージュ系アイテムを合わせて淡いカラーで仕上げるのが可愛いですよ。

スカートはクラッシュベロア素材をセレクトしてアクセントをプラスしましょう。

サイドスリットでスタイルアップ

ロングスリットタートルネックワンピース
出典:zozo.jp

サイドに大きく入ったスリットは脚長効果抜群。

縦のラインを強調するプリーツスカートがさらにスタイルアップを叶えてくれます。

赤ニット×レオパードスカート

総針Vネックニットサックワンピース
出典:zozo.jp

赤のニットワンピはレオパードスカートを合わせることでワイルドな印象に。

スカートスタイルも甘くなりすぎず、大人っぽ印象に仕上がります。

白のファーバッグで抜け感をプラス

12Gテンジクワンピース
出典:zozo.jp

ネイビーのニットワンピには花柄スカートを合わせて華やかさをプラス。

全体が重めカラーになっているので、白のファーバッグで抜け感を演出しましょう。

ミディ丈ワンピ×ミディ丈スカート

カタアゼ タートルネック スリット ワンピース
出典:zozo.jp

ミディ丈ワンピ×ロング丈スカートの組み合わせが定番ですが、ミディ丈×ミディ丈の組み合わせも可愛いですよ。

スカートやワンピースに合わせて色々な組み合わせを研究してみてくださいね。

ワンピースのレイヤードコーデを楽しんで♪

同じワンピースを何度も着ていると、どうしてもマンネリしがち。そんな時は、ボトムをレイヤードして着こなしのバリエーションを増やしましょう。

ぜひ今季は、ワンピースにスカートをレイヤードしたスタイリングにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる