1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱり小顔に見せたい!冬もおすすめの小顔効果アップのボブ特集♪

やっぱり小顔に見せたい!冬もおすすめの小顔効果アップのボブ特集♪

  • 2018.11.30
  • 29366 views

ボブにしてみたいけど、顔が大きく見えたら困るなぁと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ボブにしても小顔効果アップのスタイルをご紹介していきます。

スタイルチェンジするなら小顔に見せたい!小顔効果高めのボブ特集

毛先に動きがあるスタイルは、あごのラインがスッキリ見えやすくおすすめのボブ。

特に面長さんは、厚めの流すタイプの前髪にすると小顔効果アップ。

外ハネが可愛いボブ。少し縦長のシルエットに見える外ハネのボブは、丸顔さんの小顔効果が高いスタイル。

ボブでも縦長のシルエットに見えるように仕上げるのがポイント。

トップよりもあごのラインにボリューム感を出して、Aラインのボブにするのもいいですよね。

毛先にボリューム感が出るようにスタイリングすると小顔に見えますよ。

毛先にポイントを持ってくると、あごのラインが気にならなくなるので小顔効果も高くなります。

逆に内巻きで丸さを強調すると丸顔が目立ってしまうので注意です。

少し短めのミニボブもおすすめのスタイルです。えりあしが短くなっているので、首が長くスッキリ見えます。

ボサっと感が可愛い、ボリューム感のあるスタイル。

重めのボブですが、明るめでハイライトが入ったカラーで立体感のあるスタイルに。

重さのあるボブの時は、おでこを見せるようにするのもポイントです。

ルーズなカールが可愛いボブ。グラデーションのついたカラーがきれいです。

ダブルバングになっていて、少し短めの前髪になっているのもいいですね。

巻くときにも内巻き外ハネとランダムに巻くと可愛く仕上がります。

カール感可愛いボブ。重めのボブにシースルーバングになっていて、バランスがよくなりますね。

丸顔さんはおでこの肌を見せるようにすると、縦長のシルエットになるので小顔効果が上がります。

ボリューム感のあるボブも、おでこをだしてスッキリ見せることがポイント。

くせ毛風のボサっと感が可愛いスタイルです。サイドパートでトップに高さを出すのもおすすめです。

外ハネの可愛いボブ。外ハネもアイロンで巻くときに全部を外に巻かず、少し内巻きの部分も作ると動きが自然に。

外ハネはくびれ感ができるので、あごのラインがスッキリ見えやすくなります。

内巻きのボブもトップに高さを出したり、少し毛先を軽くして動かすと、丸顔さんやえらハリさんにも似合いやすくなります。

ボブが似合わないと思っている人でも、分け目を変えると似合うこともありますよ。

レイヤーの入った軽めのボブ。毛先は軽めになっているので、動きが出しやすくていいですね。

トップもレイヤーが入っていて軽くなっているので、ボリュームが出しやすくなります。

レイヤーの入ったちょっと長めのウルフ系ボブ。

縦長になりやすいので、丸顔さんに特におすすめです。面長さんは、前髪をつくるといいですよ。

ちょっと重めのボブ。ハイライトが入っているので重さはあるのですが、動きのあるスタイルに。

前髪も軽めにしたほうが抜け感が出やすくておすすめ。

毛先の軽めの外ハネスタイル。こちらは毛先を軽くしているので、外ハネのスタイリングが簡単にできると思います。

重めのボブで外ハネにアレンジが難しい場合には、少し軽くしてみるといいですよ。

まとめ

小顔効果のアップするボブも可愛いですよね。

ポイントは、丸顔さんは縦長に見せること。面長さんは、少し毛先にボリュームを出したり前髪を作ること。

くびれ感を出すスタイルも小顔効果がアップするので、外ハネやウェーブにするのもポイントです。

ちょっと似合わないなと感じたら、分け目を変えたり前髪を変えてみると似合うこともありますよ。

どちらかというと、大人の女性は内巻きよりゆるめのウェーブなど動きのあるボブがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる