1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルなのにオシャレ♡ナチュラルインテリアで作るほっこり癒し空間

シンプルなのにオシャレ♡ナチュラルインテリアで作るほっこり癒し空間

  • 2018.11.30
  • 44307 views

優しい色合いで作るナチュラルなインテリア。ほっこりとした落ち着けるインテリアですが、シンプルだからこそ難しいテイストでもあります。

そこで今回は、ナチュラルテイストのインテリア実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ナチュラルテイストのインテリア実例を紹介★

リビング

アンティーク感のあるナチュラルインテリア。

淡い色味を多く使うことで、落ち着いた癒し空間を作り上げています。

ソファに濃いめのブラウンを使うことで、お部屋がぐっと引き締まった印象に。

ナチュラルインテリアを実現しながら、西海岸風テイストも兼ね備えた雰囲気のお部屋。

パレットを使ったソファやパドルをインテリアに取り入れることで、爽やかなインテリアに仕上げています。

ホワイトとブラウンを基調とした可愛らしい雰囲気のインテリア。

木の暖かみが感じられ、ゆっくりとくつろげそうなリビングですよね。

ナチュラルに全体をまとめつつも、白を多く使うことでモダンな印象も演出。

壁面には英字のタペストリーを飾り、カッコいい雰囲気もプラスしています。

チェック柄のソファーカバーが目を引くお部屋。

テディベアやガーランドを飾って、可愛らしい雰囲気のインテリアに仕上げています。

淡いカラーで全体をまとめているので、統一感のあるお部屋に。

ダイニング・キッチン

木の温もりを生かしたインテリア。

木のブラインドを採用することで、お部屋の雰囲気がぐっとオシャレになりますね。

クッションのイエローがアクセントになっていて素敵です。

ドライフラワーを飾って空間のアクセントに。

キッチンツールや調味料は、見せる収納を上手に活用しています。

物がたくさん置いてあるにも関わらず、ごちゃごちゃとした印象は受けないオシャレなキッチンです。

レンガ調のリメイクシートやガラスシートを駆使して、ナチュラルなカフェ風のインテリアに。

ウォールステッカーやガーランドをプラスすることで、さらに可愛らしい雰囲気の空間に仕上げています。

白を基調とした清潔感あふれるダイニングキッチン。

コロンとしたフォルムのペンダントライトが空間のアクセントになっていて素敵です。

観葉植物をプラスすることで、お部屋の雰囲気もパッと明るくなりますね。

木を多く取り入れることで、アウトドア風のダイニングキッチンに。

ナチュラルな木の温もりをたっぷりと感じられ、家族での団らんも楽しくなりそうな空間ですよね。

所々にグリーンが配置してあるので、空間が単調になりません。

サニタリールーム・トイレ

サニタリールームもナチュラルインテリアで癒しの空間に。

洗面台下の扉は、木を貼りつけてアレンジされているそうです。

アクセントに壁をデコレーションし、飽いた空間も上手に活用していますね。

子ども用の踏み台も、木製のナチュラルなものをチョイスすることで、インテリアにしっかりと馴染ませています。

生活感の出がちな場所ですが、隠す収納でオシャレに空間をまとめていますね。

どうしても生活感が出てしまう洗濯機は、カバーで目隠ししてしまうとGOOD。

カバーの上にはラックも取り付けて、洗濯機上の空間も上手に活用されています。

ラック部分は、既製品を塗装して木枠と組み合わせているそうです。

セルフリノベーションでトイレをタンクレス風にアレンジ。

タンクを隠すだけで、一気にオシャレな雰囲気になりますよね。

自作とは思えないほど、完成度の高い仕上がりです。

木目の壁紙がアクセントになったトイレインテリア。

壁紙の風合いを生かして、余計なものは置かずにシンプルにまとめています。

ディスプレイスペース

ウォールシェルフを使って、壁面を可愛くデコレーション。

小物がバランスよく並べられていて、センスを感じるディスプレイスペースに仕上がっています。

シェルフの白と壁紙の淡いブルーが、よくマッチしていて素敵ですよね。

リースやフォトフレームを活用して壁をオシャレに飾り付け。

淡いカラーでまとめることで、ナチュラルな雰囲気に仕上げています。

フェイクグリーンをプラスして、メリハリのあるインテリアに。

フックを取り付け、天井にラダーを取り付け。

バスケットやグリーンをプラスすることで、可愛らしい雰囲気のインテリアに。

天井の空きスペースを活用した、ナイスなアイデアです。

ナチュラルテイストインテリアで癒しの空間に♡

ナチュラルテイストのインテリア実例を紹介しました。

淡いカラーで作り上げるナチュラルインテリアは、ゆったりとくつろげる空間になること間違いなしです。

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる