1. トップ
  2. 恋愛
  3. 直球女子でもふんわり女子になれる!魔法のような言葉づかい3つ

直球女子でもふんわり女子になれる!魔法のような言葉づかい3つ

  • 2018.11.30
  • 16967 views

なんでも思った事がつい口に出ちゃう、しかも直球で……。

という人は、もしかすると男性に避けられているかもしれません。

男性が好きなのは、あくまでもふんわりとした女子。

なのに事実を突きつけるような事ばかりいわれると、やっぱり避けちゃう。特に疲れてる時なんかは、今後もずっと拒否するに値するほど。

今回は、本当は直球女子だけど、ふんわり女子に見せるための言葉づかいをご紹介します。発言から男性好みのふんわり雰囲気を出してみましょう。

ふんわり女子のコツ

「私は」ではなく「私も」

男性が話している時に「私はこう思う」「私は違うと思う。なぜなら~~。」と常に言ってないでしょうか?

いきなり理詰めで来られてしまうと、恋愛関係には発展しにくいです。

まずは、彼に同意。

「私も、そう思う。」

と彼に同意することで、彼からも断然好かれやすくなります。

よくわからない、私は間違っていないと思う人は、周りの友達や親が何をいっても自分の意見ばかり押し付けて来ていたらどうでしょうか?

面倒くさい、うっとおしいって思ってあんまり話しかけないようにしたりして、極力接触しないようにしますよね。だから恋愛になかなか発展しないのです。

彼が求めているのは、本当にディスカッションなのでしょうか?

違いますよね? 彼は人からの好意を求めているのだから、最低限同意はするべきです。

「行ってみたいな。」(あなたと)

直球女子が、男性に「〇〇行ったんだ。」といわれると、興味ないということを直接言わずとも、「へー。」で会話を終えてしまうことはないでしょうか?

彼からすれば、自分が話している事を「興味ない」と言われたも同然で、自分の事を拒否されたような気分にさえなってしまいます。

流してしまいそうなことも、ひとつづつくみ取って

「行ってみたいな。」

といってみるようにしましょう。

知ってるけど、別に行かなくてもいいけど、「あなたとなら行ってみたいな。」と男性は良いように勘違いしてくれるでしょう。

興味を持つような含みのある言葉をかけるだけで、男性は自分に、自分の事に興味があると簡単に思いやすいです。

いつもは直球……でも「内緒だけど」

この内緒は人の事ではなく、自分の弱さをチラッと覗かせるものが理想です。

「内緒だけど、この映画見て泣いちゃったんだよね。」

「内緒だけど、ホラーとかちょっと苦手なんだよね。」

ちょっと照れて言われたらどうでしょうか?

相手に親近感や好意を抱きやすくありませんか?

特にいつも直球な女性が、俺にだけ打ち明けたヒミツ的なものはかなり効果あります。

一番のNGは言い切り

ちゃんと付き合うまでは含みのある言い方で、男性の想像を膨らませれるほど男性が興味を持ちます。

もちろん付き合ってからも、含みを持たせた言い方で彼に考えさせるという方法もありますが、これができるかできないかではじめの印象はかなり変わってきます。もちろん良いようにです。

自分の中では完結している事でも、話すときは言い切らず、相手の事を考えた含みを持たせた言い方に変えてみましょう。

ふんわり女子を目指してみると、まず周りからの見る目が変わってきますよ。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる